神戸どうぶつ王国

正月番組で温泉につかるカピパラを見てから
「カピバラ可愛いなぁー、モフモフしたいなぁー」
と思ってたら、なんと地元神戸にカピバラをもふり放題な場所がありました!
それが「神戸どうぶつ王国」
動物王国17 

もともと神戸花鳥園でしたが、3年前に神戸どうぶつ王国に名称変更してリニューアルオープン。
いわゆるふれあい動物園みたいなとこですが
花と鳥だけだった花鳥園の時より楽しさパワーアップしてましたよ♪  
動物王国1

料金はこんな感じ。

大人 1500円
小人 800円
幼児 300円
3歳以下 無料

ネットでトクトククーポンを印刷して受付で見せると10%割引で大人1350円になります。

で、中に入るといきなりラスボス級のハシビロコウさんが登場!
微動だにしない姿は凛々しいけど頭と体のバランスが何だかね。
全部で3羽いましたよ。
動物王国2

どアップ♪ 後ろ頭の寝ぐせみたいなのがたまりません。
噂に違わぬ目ヂカラで勝てる気がしないわ。
動物王国3

同居人のアフリカハゲコウ。
悪い博士に改造されたキョロちゃんのようなたたずまい。
動物王国4

もともと花鳥園だけあって花の種類と多さは圧巻! 
「フラワーシャワー」ゾーンではきれいな花に囲まれて食事や休憩ができます。
動物王国5

「ついでにボクをモフりませんか?」
と、チビアルパカも申しておりました。
動物王国6

こちらは蓮池。
バードショーもここでやってます。
動物王国16

どうぶつ王国内にバイキングや軽食店があるので飲食物の持ち込みは原則禁止。
ただ、フラワーゾーンの2階はテーブルと椅子が置かれた広大な空間があるので
そこでならお弁当を広げても問題ないように思いました。
食べてる人大勢いたし。
テーマパークで困るのが無駄に高くて美味しくない食事事情ですが
どうぶつ王国はその辺ゆるゆるな感じでした。

ワオキツネザルのショー。
映画「マダガスカル」のキング・ジュリアンを思い出します。
動物王国7

足元をちょろちょろしてるから
たぶんモフモフOKだけどすばしっこくて無理。  
 動物王国8

各所で動物のエサが売られているので、カンガルーもエサやり体験が出来ますよ。
エサはどれも100円。
カンガルーは初めてモフったわ。
お腹の袋の赤ちゃんカンガルーがキュートでした。
 動物王国9

ジト目のカンガルー。
「エサ持ってないならこっちくんな!」
 動物王国10

レッサーパンダのエサやり。
モフれないからストックみたいな棒を使います(100円)
 動物王国11

エサやりは順番制でショーのラストに行います。
パンダの元祖は元々こっちだけど
ジャイアントパンダよりレッサーパンダの方が断然萌えます。
3匹とも反則的な可愛さでした♡
 動物王国12

花鳥園時代のイメキャラ「オニオオハシ」はわんさかいました。
すぐに飛んできてエサ(100円)を秒食。
動物王国13

そしてカピバラさんといよいよご対面♫

カピバラは好きなだけモフリ放題、エサやり放題でした。
左の脚の長いウサギみたいなのはマーラ。
カピバラとマーラは秋篠宮家の庭でもペットとして飼われていますよね。
いいなぁ、皇室・・・動物王国14

カピバラさん、剛毛でした。
食欲、底なしでした。
そして癒し系でした。
動物王国15

大人一人1500円も彼らの餌代になるのであれば納得の料金と思えるぐらい満喫しました。
3時間の予定でしたが、結局開園から閉園まで居座ったっけ。
想像以上に楽しいですよー♪

季節や天候に左右されずに遊べ
空調が効いてる快適な動物園としてオススメします。

関連記事

コメント

おはようございます。

久しぶりの記事は、動物園(*^_^*)
きっと、パパさんに似たこたちが一杯いたのでしょう?

カピバラときっと似ている?から気になる(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

ははは。。。
癒し系と言うことで。

2017/02/15 (Wed) 06:45 | Miyu #- | URL | 編集
Re:Miyu 様

おはようございます、Miuyuさん♪

さすがMiyuさん!
お会いしたことは一度もないのに、私が癒し系タイプなのは既にお見通しなんですね。
カピバラとか、アルパカの子供とか、レッサーパンダとか、お目々パッチリで愛くるしい私に似た動物が沢山いましたよ。

ただ、ドーベルマンや狼といった肉食獣系の動物がいないので、残念ながらMiyuさんに似たこたちはいませんが、もしかしたら「結論から言って」と部下をたしなめる時のMiyuさんの表情は、ハシビロコウに似ているかもしれません(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

http://www.evernote.com/l/AEBw0iSRuBBOKIm_CM0LritsYy2JSdgaKnc/

2017/02/15 (Wed) 07:55 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

癒し系(!?)のpapaさん こんばんわ
癒し系なのかどうか・・・ちと疑問ですが( ̄▽ ̄)フフ

本家の花鳥園よりよっぽどグレードが高いじゃないですか
やっぱり都会には敵わないのね
久しぶりに行った本家は神戸とは逆になんか前よりしょぼくなってましたよ・・・ストーブペンギンもいないし( ̄  ̄)
神戸はハシビロコウが三羽もいるし、オオハシ君だって大きくてキレイだし・・・ いいなぁ〜〜〜〜〜

カピバラは見るからに剛毛ですよね( ̄▽ ̄)
いくらモフり放題といってもあまりモフりたくはありませんね

あ、奥様がオオハシ君に襲われてたようですがオオハシ君食べるのすごく上手じゃなかったですか?
嘴の先でホイッて上に放り投げてパクッて食べるの^^
でかい嘴が邪魔で餌は見えてないハズなのに実にうまくキャッチするんですよね〜♫



2017/02/16 (Thu) 00:41 | もん母 #- | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、おはようございます。

戦う癒し系の私ですが、なにか?
カップ持ってるフリのお友達はキャラ的に「静岡の担当さん」と個人的に命名でした♫
トキが「サギだ」って怒ってそう( ̄▽ ̄)

今回の記事はなーんかもん母さんの真似みたいになっちゃいましたね( ̄^ ̄;)
イレギュラーでインフルぶち込んだけど、元々どうぶつ王国の予定だったんですよ。
行ったの昨年5月だし。
下書き状態のまま7ヶ月ほったらかしだったんで、「正月に見たシャボテン公園の温泉カピバラ」も、じつは昨年の正月番組でございます。

そういえばもんちゃんとその友達引き連れて、もん母さんも毎年のようにそちらの花鳥園へ行かれたそうですが、あのストーブペンギン、いなくなったんだ・・・
ストーブ好きの寒がりのペンギンって、アナ雪の常夏に憧れる雪だるまみたいで可愛いかったのに( ̄  ̄)

カピバラは剛毛を通り越してタワシでしたよ、タワシ!
水かきがついた、黒い小さな足がまた可愛いの♡
ちなみに、トップの写真は100円で販売しているエサの笹を盗み食いしてる図で、こんなん秒食だから10カップぐらい買いましたわ( ̄^ ̄;)
ま、彼らの餌代の助けになるなら安いものですが♫

>あ、奥様がオオハシ君に襲われてたようですがオオハシ君食べるのすごく上手じゃなかったですか?
>嘴の先でホイッて上に放り投げてパクッて食べるの^^
>でかい嘴が邪魔で餌は見えてないハズなのに実にうまくキャッチするんですよね〜♫

はい、ホイッパクッでした( ̄▽ ̄)
それはそれは見事でした。
でも、やつらターゲットをロックオンすると急降下してくるから油断ならないタイプ・・・
オニオオハシだけで20羽くらいいたしね。

続きはこちら・・・
http://www.evernote.com/l/AEBx_ZWQMRNAG5cKl5fHcQwJWgAIjFzNuk0/

2017/02/16 (Thu) 07:20 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

“悪い博士に改造されたキョロちゃん”…吹き出しました!

カピバラ、可愛いですよね♡
あの里芋のようなフォルムが、昔から大好きデス(*^_^*)
去年も、3ババトリオでシャボテン公園にナデに行ってきましたが、
剛毛の割には お腹タルタルで…親近感わきました(^^;)
(あっ、わたし お腹剛毛じゃないですよ!)

あっ、わたしもジャイアントパンダよりレッサーパンダの方が好きです!
ジャイアントパンダって、模様に騙されますが、結構怖い顔してますよね…やっぱり熊なんだなぁ…。

もん母さんのところでも拝見したハシビロコウ…わたしも観に行きたいなぁ~!!
すっごく良い写真撮れましたね♪(あっ、動かないから撮りやすいですか…?)
目つきの悪さが、たまさぶとかぶります。。。

2017/02/16 (Thu) 11:45 | えのころ #- | URL | 編集
Re:えのころ 様

えのころさん、こんばんわ。

>“悪い博士に改造されたキョロちゃん”…吹き出しました!

悪い博士に改造されたキョロちゃんぽい姿ですが、キョロちゃんを改造した悪い博士にだって見えちゃう死神っぽさですよね~♪
ハゲコウは「ハゲたコウノトリ」の略だけど、ハゲてない方のコウノトリは世間にチヤホヤされて、「宇宙ステーション補給機」の名前にまでなったというのに、ハゲてるだけでこの扱いの差といったら・・・
もっとも、ハゲタカ、ハゲワシ、ハゲコウの「3ハゲトリオ」は、屍肉を漁る時に顔の毛が血で汚れないように敢えてハゲの道を選んだから、嫌われても仕方ない部分もありますが( ̄▽ ̄)

ところで、「3ババトリオ」なーんてご謙遜されてますが、3姉妹お揃いでシャボテン公園にも行ってカピバラをモフられたんですね。
ホントに仲がいいんだ♫

>剛毛の割には お腹タルタルで…親近感わきました(^^;)
>(あっ、わたし お腹剛毛じゃないですよ!)

ご安心ください、もちろん分かってますよ(^^)
お腹タルタルがえのころさんで、他のお二人がお腹剛毛なんですね了解です♫

と、ハゲだの剛毛だの、危険フラグたちまくりなんで話題を変えまして・・・

そうそう、休日の朝にブラウニーを焼く旦那様って・・・私まで惚れそうになりました♡
ちなみに、私がブラウニーを知ったのは映画「ノッティングヒルの恋人」♪
食事の後、「一番みじめな体験」を話した人に最後のブラウニーを食べる権利がある、というワンシーンででした。

続きはこちらで♫

http://www.evernote.com/l/AEB5MahTGHZA8a9BOTz5-vBWPIf8OD5Lf14/

2017/02/16 (Thu) 19:54 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

papaさん ちょっと遅れてまたまたおばんです

規格外のオオハシくん骨格もすごいですがやはりカピバラ涅槃像が最高ですね( ̄▽ ̄)
カピバラがブッダの生まれ変わりだったとはw

ところで「静岡の担当さん」・・・。
まあね、正直なところ私も写真を見て「あ、担当さん」と思いましたけどね(´・_・`;)
◯リーさん→おかみさん→担当さん
呼び名も変わっていくものなのね・・・

2017/02/17 (Fri) 23:57 | もん母 #- | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、おはようございます。

えええっ! トキに悪さしてたお友達ってラスボスさんだったの??
死神博士の正体がじつはイカデビルだったくらい驚きました♫

だって和装じゃないし、コメントなかったし、なーんか若いママさんっぽい雰囲気だし・・・
しいて挙げれば大柄なチェックのトートがホリママ風だけど、うん、これは分からなくて仕方ないわ( ̄▽ ̄)
まさか、ハシビロコウさんより怖い迫力ある人が写っていたなんて( ̄^ ̄;)

ホリママのブログも4日おきぐらいでチェックしてるんですよ。
だけど更新止まったままなんで、広いラスボス城で退屈だから参勤交代に余念がないのかと思ってました。
お元気そうで何よりです(^^)

ちなみに、私は「おかみさん」と呼んだことはありませんぜどすこーい!

2017/02/18 (Sat) 07:39 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

ハッ・・・何年くらいおやすみされるのかと思っていたら いつのまに!

私のほうがよほど最近ブログをサボリ気味です。

。。。ぼちぼち記事をおっかけさせていただきますm(._.)m
おくればせながらおかえりなさいませ。

2017/02/27 (Mon) 08:42 | ほりー #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:ほりー 様

ほりーさん、おはようございます。

流れ的に頂いたコメを勝手にこちらへ引っ越しました。
お許しを♪
全方位的に無敵中のほりーさんですが、花鳥園でも容赦なしですこと( ̄▽ ̄)

「エサのカップを持っているフリをして鳥を騙して喜んでいる友人」

この「騙す」「喜ぶ」「友人」という3つのタグで私が真っ先に思い浮かべたのは、もちろんほりママでしたが、なんかね、雰囲気が若いママさんぽく見えたから違うと思ったんですよ。
ヨット、空手、合気道(と軟式テニス)で鍛えられた手首があまりに華奢に見えたし♫

「子供らを連れて毎年のように花鳥園を訪れた」
と、ストーブペンギンでもん母さんが言ってたけど、子供らってもんちゃんと、うどんさんだったのかな?

駿河国と江戸を行き交うの超高速参勤交代でお忙しいと思いますが、これからも覗きにきてくれたら嬉しいです(^o^)

2017/02/27 (Mon) 08:46 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する