1096日


ペットショップで初めて見たモモは
猫風邪で結膜炎にかかり
瞼をパンパンに腫らして
じっとうずくまっていました。

こんな状態の仔猫をよく店頭に出すわ。
この子はダメかも・・・

生後2ヶ月の痛々しい猫を見てそう思ったけど
運の強さと根性で奇跡的に持ち直し
目やにだらけだった瞼もひと月後にはご覧のとおり。

ガラス越しのこの眼差しにハートを撃ち抜かれ
10分後にはうちの子になっていました。



あんたら誰?



お土産にくれた青いベッドと一緒にやってきたモモ。
でも、お土産はもうひとつあって・・・



モモ:この後、あたしの猫風邪でグレ・チビ・マルが玉砕したのよね。
私:ああ、巻き添えくらって3匹仲良く病院送りになったわ。



初ゴハンはロイカナのキトンウェット

ペットショップの手違いで買い物袋には犬用の粉ミルクが・・・
仕方なく初日からガッツリ系ゴハンとなりました。

もぐもぐもぐ。



もぐもぐもぐもぐもぐもぐ


「量多すぎ!」
って顔してますがぺろっと完食。
当時から食欲旺盛でした。



鏡の扉を急ごしらえした金網ドアに付け替えて
ウォークインをケージ替わりにしました。

お腹も膨れてひと心地ついたけど
まだ目がキョドってますね。

ちなみに、先住猫にいきなり会わせるのはNG。
4日ぐらいかけて互いを慣らすのがセオリーです。



網から手をちょいちょい。
マルが不思議そうにずーっと見ていました。


グレチビは兄弟だからいつも一緒。
当時のマルは今ほどグレチビと仲良くなかったから
仔猫の登場がよほど嬉しかったのか興味津々でした。

電気を消してもモモの側から離れようとしなかったっけ。



モモ:一度もあたしに「フゥー!」って言わなかったのマルだけだもんね。
私:あんた下の隙間から脱走して、朝起きたらマルと遊んでたしね。



プロレスデビュー

きゃー、こっちこんといて!



おらおら、かかってこんかいww



ぺしっ!



おもちゃデビュー

買ってから3年になるけど
未だに連打しまくるお気に入りの貯金箱。





おまけ




猫じゃらしデビュー

マルという友達も出来て
翌日にはすっかりリラックスモード。




リアル猫じゃらし

この頃のポジショニングはマルが上だったのに・・・





今じゃこのありさま。



いきなりマルに襲いかかり
頸椎を押さえて顎を砕きにいくという
残虐極まりない猫キック。

ボコボコにした挙句
華麗に走り去るフィニッシュが見所です。

うわっ! マル、あたしになめられ過ぎ!



そんなこんなで
モモは5月1日で
3歳になりました♪



バースデープレゼントは
練乳みたいな
ちゅ~るのちゅ~ぶ♫

山本さんの動物たち12 





関連記事

コメント

おはようございます。

モモちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます。

モモちゃんとパパさんは、運命的な出会いだったのですね。
小さなモモちゃん、可愛いですね。

こんな可愛いこを環境の悪い状態で置いておくのは、許せないですね(T_T)

だからこそ、パパさん夫婦が我が子として迎えたのでしょうね。

とっても優しいパパさんたち(●^o^●)

楽しい猫ライフが続きますように。

ああ、優等生なコメになってしまいました・・・。

2017/05/03 (Wed) 07:50 | Miyu #- | URL | 編集
No title

papaさん こんばんは
モモちゃんの3歳のお誕生日 おめでとうございます🎁🎂
モモちゃんの声って とっても可愛いにゃんですね
猫キックの連打(*´∀`)♪
papaさんも キックされますか⁉
マル君は ほんと 優しい いいお兄ちゃんですね
ほっこりを たくさんありがとうございます💕

2017/05/03 (Wed) 18:22 | geohking #- | URL | 編集
Re:Miyu 様

おはようございます、Miyuさん♪

バースデーコメントを有難うございました(^_^)

>こんな可愛いこを環境の悪い状態で置いておくのは、許せないですね(T_T)
>だからこそ、パパさん夫婦が我が子として迎えたのでしょうね。

義憤にかられてモモを連れ帰ったわけじゃないですが、猫風邪で瞼を真っ赤に腫らした仔猫を、もっと落ち着ける場所で休ませるべきとは正直思いました。
店頭のケージはあんまりだけど、そこが一番暖かい場所だったのかもしれませんが。

このペットショップはオーナーの自宅がある広い敷地でブリーディングもやってて、うちのオス猫3匹もじつはここ生まれ♫
オーナーさんもよく知ってますが、けっして悪い人じゃないんですよ。
それなりに環境も整っていて、気前のいい人でしたが、なんせ管理がイマイチで・・・
モモは猫風邪、グレとマルは耳ダニ、マルに至っては回虫までいたし( TДT)

ご主人さんがガンで亡くなり、今は閉店しましたが。

>モモちゃんとパパさんは、運命的な出会いだったのですね。
>小さなモモちゃん、可愛いですね。

運命的な出会いだったのかもしれません♫
当時はマルがまだハブられてた時期で、友達になれる猫を探していたこともありますが。
ただ今のモモは友達というより、3匹のオス猫を従える女帝そのもの!

そのあたりは職場でも家庭でも女帝として君臨されるMiyuさんと似てますね( ̄▽ ̄)

女帝の幼少期
http://www.evernote.com/l/AEDlQdu_gPFAXLwnfylirmuR4KJw04xVp8A/


2017/05/04 (Thu) 06:07 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:geohking 様

geohking さん、おはようございます。

ジョーくんが大変な時なのに、暖かいコメントを有難うございました♪

>papaさんも キックされますか⁉
猫はキックしません。
私に蹴りをいれるのは妻だけです。

>モモちゃんの声って とっても可愛いにゃんですね
>猫キックの連打(*´∀`)♪

連打に妻の声は入ってるけど、猫の声は入ってないから、他の動画の声かもしれませんね?
ただ、猫プロレスで声を出すのはほとんどマル。
アイツ、おっさんのくせにカマっぽい声で鳴くんですよ!

「うにゃーん、にゃん、きゃん、うわーーーん!」
みたいな甲高い声でモモと取っ組み合いしてるから、最初は私もモモの声だと思ったほど。
マルのカマ声とリアクション芸人さながらなオーバーリアクションのせいで、3匹から追い回される「いじられキャラ」へと成長しました( ̄▽ ̄)

猫見知りしない性格と、「マルちゃん」と呼ばれたら「にゃん♪」と返事する愛想の良さで、猫病院の待合室ではわりと人気者ですが♫

2017/05/04 (Thu) 06:14 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

出遅れましたがpapaさんこんばんわ

相変わらず孤高の女帝ぶりを発揮しているモモちゃんですね( ̄▽ ̄)
モモちゃんにいたぶられて喜ぶpapaさんの姿が目に浮かびます♫
あ、奥様に蹴られて喜ぶ姿もね♫

あのチューブタイプのちゅーる、何日持つのかな?
うちみたいに小出しにする家には向いてますね
あれで尿路ケアとか毛玉対応とか出ないかな〜
そしたら買うのに〜

そういえば奥様例のブツ召し上がられたのでしょうか( ̄▽ ̄)
ゼヒ感想をお聞きしたいですわ♡

2017/05/05 (Fri) 00:13 | もん母 #- | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、おはようございます。
連休はごゆるりとお過ごしですか?

赤いベッドから目だけ出してるモモは元旦に撮りましたが、あれからもう4ヶ月・・・
そりゃ3年だってあっという間ですわ。

全方的に無敵中のモモですが、やはりフェロモンのなせる技なのか、オス3匹はモモにめちゃめちゃ優しいんですよ。

モモをおもちゃで遊ばせてる時は割って入らない。
モモが食べてるエサは食べ終わるまでじっと待つ。
モモの狼藉にじっと耐えてやり返さない。
やり返えすとしても1/3のパワーコントロールは当たり前。

もうね、推古天皇の生まれ変わりかってくらいの女帝っぷりですわ( ̄▽ ̄)
モモのオシリのニオイはもれなくオス猫に人気で、モモの逆鱗に触れるから滅多に嗅げないけど、まんまと嗅げた時は恍惚のフレーメンを浮かべるほど。
ベイマックスの少し下だから、やっぱり魅惑的なフェロモンが発散してるみたいです。
モモの体からは常にフローラルないい香りがするけど、これもフェロモンなのかなぁ・・・?

「殺伐した男だけの職場に女がひとり入ると空気が和む」
のと同様に、オス3匹の関係もモモが来てから急に穏やかになりました。

>モモちゃんにいたぶられて喜ぶpapaさんの姿が目に浮かびます♫
>あ、奥様に蹴られて喜ぶ姿もね♫

ちゅーるが欲しい時はテーブルに駆け上がり、私に前足をかけてチュ♡とするモモ・・・
遠慮はいりません。
お好きなだけ目に浮かべてください( ̄▽ ̄)

運転中に妻から眠気覚ましのビンタを受けるもん父さんはどうか知りませんが、私は妻に蹴られて喜ぶ趣味はございません。
ちなみに、妻は口より先に足が出るタイプです。

ところで、レキシのMV見ました?

辛辛魚
http://www.evernote.com/l/AEC77dgHN7RPaZnXPEeQOKVoY8PaxvZL9nY/


2017/05/05 (Fri) 08:26 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

papaさん 連休ど真ん中(そうでもないか)にこんにちわ

辛辛魚、確かにスープは美味しいんですけど麺がね^^;
私もあの麺はイマイチです
やっぱり本家で食べるのが一番いいんでしょうけど(麺も生だしね)・・・

いやいや、ていうか一番ビックリしたのはおくちうむさんが東京に引っ越してたって事ですよ!Σ(゚д゚lll)

2017/05/05 (Fri) 11:54 | もん母 #- | URL | 編集
No title

モモちゃんお誕生日おめでとうございます!
いや・・ビックリしましたわ・・・
モモちゃん、そんな悲惨な状態だったんですね(´・ω・`)
けどそんなモモちゃんの回復を見守って迎えたpapaさん
きっとモモちゃんと見えない波長が合ったのでしょうか💛
うん、やっぱりモモちゃん可愛い!
この瞳には毎度なのに射られます( *´艸`)

2017/05/05 (Fri) 20:36 | ぷちとまと #- | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、またまたおはようございます。

井の庄で辛辛魚を食べたというコメントを読んで
「お弁当から開放されたおくちうむさんは、東京へご旅行中?」
と単純に思ったけど、やけに東京ネタが続くので尋ねてみたら、まさかの引っ越しで度肝抜かれました( ゚д゚)

過去記事を見返しても「引っ越し」の文字は何処にもなし!
イカ干し器記事から東京住みとのことですが、引っ越しネタはスルーなのに、イカ干し器を一番にもってくるところが、さすがおくちうむさん♫
相変わらず、外し方にスキが無いですわ( ̄▽ ̄)

ところで、レキシのMV見たの?

「KATOKU」の1分30秒から
https://www.youtube.com/watch?v=AlNmX5Y27vY

ボート
http://www.evernote.com/l/AEAuifsKbulC6rWasyirkoHjpPbvGiYL1vE/


2017/05/06 (Sat) 05:25 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:ぷちとまと 様

ぷちとまとさん、おはようございます。

バースデーなコメントを有難うございました♫
アニーバーサリーネタはやらない主義ですが、5歳の節目までブログをやってる自信がない為、4歳の節目で一度振り返ってみた次第です( ̄▽ ̄)

初めてモモを見た時は遮光器土偶みたいに瞼が腫れて、それはそれは悲惨な状態でした。
ですが義憤にかられて連れ帰ったわけじゃなく、モモの運の強さと、ケロルさんのような天使顔と極悪顔のギャップにやられて
「うちくる?」
と言ってしまっただけなのです♫

ただ、生後2ヶ月で罹った猫風邪の影響で、モモは上顎の成長が悪いからしゃくれちゃったけど( ̄▽ ̄)
なので時々下の歯が飛び出すし、もん母さんには「肝の据わった大阪のおかみ顔」とまで言われる始末・・・
ま、飼い主でさえ「大阪のおばちゃん顔」には賛意を表明しますが♫

ところで、たらちゃんの手術が成功してよかったですね~!
私もホッとしました。
もん母さんが言ってましたが、ぷちとまとさんもコオロギ丼を食べて滋養強壮に励んでくださいね(^^)

既出ですが・・・
http://www.evernote.com/l/AEBKoI9p-w1E5aol0WXjHDcbyIBWX8_N2qw/

2017/05/06 (Sat) 05:29 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

あああああ、そうそうレキシの事書くの忘れてました^^;

見ましたよ、あのコメ読んだ後すぐd( ̄  ̄)
最初見た時はなんてキャラの立ってるバンドメンツなのと思ったけど、よくよく見たら全員芸人だし( ̄▽ ̄)
「大砲の弾」を頂いたカレはつまり体型が弾みたいだからって事でしょうかね?
なんか一番乗り気で頑張ってたのに一番どうでもいい扱いだったような・・・

でも私的にツボったのはレキシ本人のオカッパ頭でした♫
御垂髪よりもいいわぁ〜
そしてこういう人にありがちな、歌うと普通ってとこも( ^ω^ )


P.S
奥様との甘〜いボートデートショットありがとうございました♡
もうずっとボートなんて乗ってませんわ・・・
久しぶりに乗ってみたいけど、それこそ隣町の◯華寺公園まで行かなきゃ乗れないしあそこスワンボートばっかりだしもん父は体力使うの大嫌いだし・・・無理だなこりゃ

2017/05/07 (Sun) 00:37 | もん母 #- | URL | 編集
見ましたありがとうございます♬

ガマガエル!そうこのアリスも敵わない腕の太さふてぶてしさ
私のカエル理想像にハマります(^ω^人
でも
たらにすけ・・ユニークな品名もなかなかだけど
よく見たら、漢方胃腸薬・・胃腸薬!
便秘のたらこにピッタリ過ぎて、静かに笑いが沸々と込み上げました(汗

モモちゃんの極悪顔も大阪のおばちゃん顔も、可愛いんですけど( *´艸`)
しかもショップにいた時のですよね。
網にぶら下がってやんちゃなのも可愛い~尻尾のシマシマも可愛い~
老後、もしアレルギーが治ったら
モモちゃんみたいな猫を加えて暮らしたいと思うこの頃です(´-∀-`;)

2017/05/07 (Sun) 02:56 | ぷちとまと #- | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、おはようございます。

レキシネーム「大砲の弾」は体型というより、あの黒くて丸い顔のことでしょう( ̄▽ ̄)
大泉のセンスにも似た、毒と慈愛に満ちたいいイジリ♫
大砲の弾がコーナーのオチだから、どうでもいい扱いっぽく演出してるけど、実際は並び順とか、トークのネタとかめちゃめちゃ考えてますよ~~絶対!
もん母さんにも素敵なレキシネームを・・・と考えてみましたが、「平の乳盛り」が頭から離れないからヤメました。

>奥様との甘〜いボートデートショットありがとうございました♡
>もうずっとボートなんて乗ってませんわ・・・
>久しぶりに乗ってみたいけど、それこそ隣町の◯華寺公園まで行かなきゃ乗れないしあそこスワンボートばっかりだしもん父は体力使うの大嫌いだし・・・無理だなこりゃ

篠山城は何十回も行ってるけど、手漕ぎボートに乗ったのは初めて。
東条湖ランドのスワンボートを除外すれば、長節湖以来となる32年ぶりのボート体験でございます。

「ちょっと、あたしにも漕がせなさいよ!」

と藤村D口調で席を替わろうとして突然立ち上がるから、そりゃもう危うく転覆ですわ( ̄^ ̄;)

◯華寺公園・・・ググったけど全く聞き覚えのない公園でした。
ま、まさか、「そこでスワンボートに乗ってこい」という無慈悲な煽りじゃないよね・・・・・・・・

2017/05/07 (Sun) 09:28 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Reぷちとまと 様

ぷちとまとさん、またまたおはようございます。

吉野へ桜を見に行った時に、「あっ、アリスくんだ!」と思わずシャッターを切りました( ̄▽ ̄)
赤っぽい色、力強い前足・・・っぽいですよね♪

大人一回20粒。
10個の凹みがある特製スプーンで飲みます♪
便通の悪いたらちゃんが飲むとしたら1回1粒かな?( ̄▽ ̄)

ちなみに、「たらにすけ」と看板にありますが、正しい読み方は「だらにすけ」。
古文は濁点をつけないから、この看板も静音表記されたものと思われます♫

沢山のメーカーから「正露丸」が発売されているように、だらにすけも色んな製薬会社から絶賛発売中。
もとは山伏が考案した胃薬らしく、それが山伏つながりで奈良や和歌山に広まったといいます。

空海も高野山を本山に選ぶくらい、この辺りは山岳信仰の深い場所だしね。
だから、この辺りは山伏コスした人をよく見掛けますよ。
あ、コスじゃないか♪
ここらの修験者にとって法螺貝はマストアイテムとなってます♡

だらにすけ
http://www.evernote.com/l/AECpjgMrln5AeKG76RmUVsI-6twHlobDu84/

2017/05/07 (Sun) 09:32 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/07 (Sun) 21:13 | # | | 編集

ももちゃん!
お誕生日おめでとう❗

けっして、、、
けっして
つけたしじゃあありませんよっ!!

ちなみに、ワタシの大好きなグレ君はパールと同じ誕生日です。。
だから7月になったらクラッカーをにぎり、スタンバイしてますよ!

2017/05/07 (Sun) 21:18 | ぱるぱる #- | URL | 編集
No title

赤い逞しいカエルでアリスを連想して貰えたのは、とっても光栄です♪

だらにすけ・・なんですね(;''∀'')
特製スプーンもですが、だらにすけがきちんと収まった
蓮ぽいスプーンの図に、奥歯が浮きました(汗
そして、妄想は
汚れが詰まった毛穴へと・・(´・ω・`)
けど山岳信仰の深い場所で
山伏が考案したと聞くと、効きそうな気がしますね☆
山伏コスw
個人的には山で修行するには不向きな服装だと思いますが・・
それも修行のうちかも知れないですね(;^_^A

2017/05/07 (Sun) 22:40 | ぷちとまと #- | URL | 編集
Re:ぱるぱる 様

ぱるぱるちゃん、お久しぶり~♫

バースデーなコメントを有難うございました(^^)

>けっして、、、
>けっして
>つけたしじゃあありませんよっ!!

なーんて書いたら、その前の鍵コメもぱるぱるちゃんだってうっすら透けてますよ( ̄▽ ̄)
てゆーか、なんで鍵コメなの?
私もコメントの内容は寝耳に水でしたが、なぎさちゃんも知ったらきっと驚くよ~!

鍵コメだったから全文を書くのは控えますが、一部抜粋すると・・・

>好き、キライというより今まで、一緒に暮らした
>、、、暮らしたいとも思わなかったのです。
>ど〜していいかわからないというのが正直なところです。
>未知の生活なんですが、とにかく
>ここではちょっと言いにくかったけど

と、ぱるぱるちゃんの迷いと将来への不安がしたためられていました。
次女のパールちゃんは「離れたくない」と願ったみたいですが・・・
平八さんとも話し合った上で決めたことですよね?

新しい暮らしをどうか頑張ってください。
陰ながら応援します。








て、このまま放置プレーしようか悩みましたが、なぎ散歩の途中で読んだ彼女が驚いて、パンを喉に詰めたらいけないから続けますと・・・( ̄▽ ̄)

そっか、ぱるぱるちゃんもとうとう猫を飼うことになったんだ~!
ベンガル・・・いいじゃないですか。
ぱるぱるちゃんは文章めちゃ上手なんだから、猫を飼い始めたのをきっかけにブログかSNSを始めたら?

動物はあまりお好きじゃないのはうすぼんやり感じてましたが・・・
でもね、好みのタイプじゃないのに惚れたら火がつくのと同じで、苦手な人ほどハマったらどっぷりでっせ~!
ベンガル君を熱望したのはパールちゃんだけど、ハマるのはきっとぱるぱるちゃんでしょう( ̄▽ ̄)

明日ぱるぱる家の一員になるんだ・・・それは楽しみ♫
なんか、モモが来た日をしみじみ思い出すわ。
写真見たいけど、なんか方法ありません?

2017/05/08 (Mon) 02:19 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:ぷちとまと 様

ぷちとまとさん、またまたまたこんばんわ♪

GWもお仕事で忙しかったのに・・・連投コメント、うれしいけど恐縮です(^^)

>山伏コスw

「義経の里」といえば、もん母さんがボートに乗り損ねた本別公園ですが
「山伏の里」といえば、吉野山のお隣にある霊山大峰山のこと♫

大峰山の登山口に洞川(どろがわ)という小さな温泉街がありますが、大峰山に登って修行する山伏の方がここで泊まるんですよ。
山伏は殆どが半僧半俗の在家で、修行の時だけ山伏コスして入山するみたい。
女人禁制だから温泉客はほとんどが男・・・ま、山伏レディなんていないしね。

洞川温泉には「面不動鍾乳洞」という鍾乳洞があって、昨年8月に訪れましたが、行ったのが「行者祭り」の日だったから街中山伏だらけで、たぶん一生分の山伏を見たと思います( ̄▽ ̄)

お祭りで駐車場はどこもいっぱい。
それで法螺貝を熱心にチューニング?していたご年配の山伏の方に

「他にクルマを止められる場所はありませんか?」

と訪ねたけど、法螺に夢中だった為か、まさかのスルーで・・・

「いったん法螺貝やめて、話を聞いてくれるか」
と言いたい気持ちをぐっと堪えて、別の場所を探した次第です♫

ちなみに、吉野山で法螺貝が沢山売られていたけど10万円の値札を見て諦めました。
欲しかったなぁ・・・法螺貝。
法螺貝が似合う男が昔からの憧れだった私でございます


洞川温泉郷
http://www.evernote.com/l/AEA3NlTpoV5CT48jEIYsj_ZToDF35MpExVs/

2017/05/08 (Mon) 02:34 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
モモちゃんおめでとう~♪

お久しぶりです。
モモちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます。
モモちゃんおチビちゃんの時から可愛い!
ペットショップはかわいこちゃんたちがたくさんいるけど
衛生環境悪いとこだと見てるのがつらくなりますね。
大きくなるとどんどん値段も下げられていくのもつらい。
私も昔は暇さえあればペットショップ寄って子犬子猫に
癒され(子猫は独特の可愛さがありますからね~笑)
帰宅していたのですが、もう長いことペットショップは素通りになってます。
あの狭苦しいケージから脱出して、早くお家が見つかりますようにって
素通りする時に呪文のように言ってます。
モモちゃん、gcmm papaさんと早い時期に出逢えて本当に良かった!
どんな出逢いもきっと必然なんですよね。
ふふふ、お家に来てごはんをガッツリ食べるモモちゃん、これは嬉しいですね~
お兄ちゃんたちとも仲良くなれて 良かった!
多頭飼いって相性とかもあるからよほどのことがない限り
いちかばちかのとこありますよね~
うちも考えてみると困ったことなかったな~
ただ大きくなるにつれてほどほどの距離感がいいみたい。
私としての後悔は小さいころの写真が少ないこと^^;;
当時カメラも写真も興味なくて。
子猫ってほんとあっという間だもんね。
猫の貯金箱だー。これ可愛いですよね。
うちも押し過ぎて(ばんばん激しいのよ~)貯金箱3代目です(笑)
今もう慣れたけど、夜中ばんばん押してて『にゃ~ん』の声で私飛び起きたことありました笑笑笑
モモちゃんは押すところにカリカリ乗せてませんか?
うちは貯金箱の猫が生きてると思ってて(大人になった今も)ごはんの時間には
押して貯金箱の猫にもリアルに教え。
そして時には自分の口でやわくしたドライフードを押しボタンの横らへんに置いてる。(笑)
やってるとこを動画にしたいと思ってるのですが、この行動ある日突然たまになので
タイミングが掴めず。。。
わわわー、リアル貯金箱のモモちゃん可愛い~
そういえば応募には間に合わなかったけど、貯金箱ステッカーもらってたの
今モモちゃん見て思い出しました~^^;;
どこいったかな~?
長くなりましたが、モモちゃんこれからもみんにゃと元気に過ごしていこうね!!
生まれてきてくれてありがとうv-22

2017/05/08 (Mon) 11:17 | こねこ #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^ω^)

いえいえ、世間の休日が稼ぎ時の仕事だから仕方がないのです(汗
山伏コスは修行の時だけされるんですね。
確かにいつもあのコスで、日常生活は注目度がハンパ無さそう。
外食なんか出来ないですね♪

山伏は、俗界のpapaさんの声が聞こえなかったのかも知れませんね(汗
山伏と法螺貝は、同じ空間にありながら異次元に存在してると言う・・
そんな訳無いか(´-∀-`;)

トロッコ列車は楽しそうですが♪
気になったのは、面不動鍾乳洞の中に見えた
ちりめん天丼!?
そこに天丼屋があるの?
良く見たら、天井でした(-"-;A

鮎はやっぱり塩焼きがそそられますね~
横たわった鮎がイタイタしいです(汗
そして鹿刺しを食された奥様には、コッソリ拍手を送りました^^;
鹿肉を頂いた職場で、鹿パイを作ったのですが・・
うん、パイはやっぱりリンゴが好きです(汗

2017/05/08 (Mon) 15:59 | ぷちとまと #- | URL | 編集
No title

((゚□゚;))もう、吐くかと思ったわ

何??何??何事ぉ~(((((((・・;)
ぱるぱるちゃんに、何が起きてるの~って、ドキッが、ムネムネよ(ToT)
日々、吐きそうなんだから((o( ̄ー ̄)o))

ぱるぱるちゃん(*^。^*)にゃんこが来るのね♪
そうなのね♪すーてーきー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

私も見たい~♪

私が思いつく、ぱるぱる猫ちゃんを見る方法はね~♪
アメブロで、パパさんとぱるぱるちゃんがアメンバーになるでしょ♡
そしたら、ぱるぱるちゃんがアメンバー限定で写真を公開するでしょ♡


そしたら、一番簡単でソッコーで、ぱるぱる家のにゃんこに会えるわよ~♪
どうかしら??どうかしら??どーうーかーしーらー?


あーお昼に気づかなくって良かったわ♪
クリームパンのクリームが鼻から出るとこだった(。・_・。)ノ

2017/05/08 (Mon) 17:46 | ブルゾンなぎさ #- | URL | 編集
No title

ももちゃん!
お誕生日おめでとう❗

けっして、、、
けっして
つけたしじゃあありませんよっ!!



(*^ー^)ノ♪テヘペロンチョ

2017/05/08 (Mon) 17:50 | ブルゾンなぎさ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/08 (Mon) 20:48 | # | | 編集
Re:こねこ 様

こねこさん、こんばんわ♪

バースデーコメをありがとうございました♫
仔猫の時のモモは可愛かったけど、今は大阪のおばちゃん顔ですから( ̄▽ ̄)
その点、龍馬くんは仔猫の時からず~っと可愛いままですよね♫
特にニットでドラえもんコスした龍馬くんの写真は最強の可愛さ!
本の表紙にまでなっててびっくりでした( ゚д゚)

>私としての後悔は小さいころの写真が少ないこと^^;;
>当時カメラも写真も興味なくて。
>子猫ってほんとあっという間だもんね。

あら、それはこねこさんから「吉田類の酒場放浪記が好き♡」と聞いた時ぐらい意外でした♫
写真がプロレベルだから、てっきり昔からカメラが趣味で、仔猫のときから龍馬くんやマロンくんを撮りまくっていたとばかり・・・
文章も上手だけど、夏の阿寒湖でマリモ合戦に興じた道産子としては、マロンくんがマリモに見えたというのは未だ納得しかねております。
ま、マリモ合戦のくだりはもちろんウソですが( ̄▽ ̄)

>猫の貯金箱だー。これ可愛いですよね。
>うちも押し過ぎて(ばんばん激しいのよ~)貯金箱3代目です(笑)
>今もう慣れたけど、夜中ばんばん押してて『にゃ~ん』の声で私飛び起きたことありました笑笑笑
>モモちゃんは押すところにカリカリ乗せてませんか?
>うちは貯金箱の猫が生きてると思ってて(大人になった今も)ごはんの時間には
>押して貯金箱の猫にもリアルに教え。
>そして時には自分の口でやわくしたドライフードを押しボタンの横らへんに置いてる。(笑)

え? 貯金箱の猫が生きてると思ってるの?
で、ゴハンの時間になったら貯金箱の猫にカリカリをあげるの?
それはこねこさんから「元水泳部」と聞いた時ぐらい意外でした♫

こねこさんとこの猫って優しいんだww
でも・・・カリカリでおびき寄せて・・・トドメを刺そうと狙ってる可能性もありますよね( ̄▽ ̄)

うちはモモだけが貯金箱を1日10回は押しますが、イライラした時は連打して、中にいる猫のタマをとる気満々!
こねこさんとこの猫を見習って、カリカリでおびき寄せてからトドメを刺すぐらいの悪知恵が欲しいものでございます。

ところで、geohkingさんとこのジョーくんは大変みたいですね。
コメント欄を読みましたが、動物病院でひとりぼっちで死なせることだけはお互いもうしたくありません。
置いてかれてる時のあの寂しそうな顔は、30年たった今でもはっきり覚えていますから。

ジョー君も苦しむことなく、一日でも長くgeohkingさんやマックスくんと過ごせることを切に願います。

2017/05/08 (Mon) 21:26 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:ぷちとまと 様

ぷちとまとさん、またまたまたまたこんばんわ♪

よく考えたらぷちとまとさんと山伏って接点ゼロだよね(;´∀`)
法螺貝もしかり。
なんか色々すみませんでした。

ところで、東京住みとなったおくちうむさんをトウレプ・デビューさせてケロ友にいざなおうとしてましたねww
もともと彼女はカエル好きだし、レンコンを水槽で買おうとするくらいだから、素質は充分かも?
お弁当に代わるテーマを探してるみたいだし♫

「今年はいつから?」
と思ってググったら20日からなんだ♪

あら、HP見たら先行販売商品はヒキガエル!
なんか、赤味を帯びた色合いといい、逞しい前足といい・・・
もしやモデルはアリスくん?
まさかのまさかだったりして( ̄▽ ̄)

たらちゃんも元気を取り戻したことだし、そろそろ今年初となる「うちくる?」が飛び出すでしょうか?

2017/05/08 (Mon) 21:30 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:ブルゾンなぎさ 様

ブルゾンなぎさちゃん、こんばんわ。
今日のなぎ散歩のお供はクリームパンでしたか♪

>クリームパンのクリームが鼻から出るとこだった(。・_・。)ノ

鼻から出すのは2センチの鼻毛だけにしましょうね。

ぱるぱるちゃんの猫デビューがうれしくて、つい悪乗りで深夜に意味深なコメントを送っちゃいました。
アメブロはなぎさちゃんとのホットラインで使うぐらいだから、よく知らないんですわ。
だいたいアメンバーってなんなのさ?

ということらしいのでぱるぱるちゃん・・・私とアメンバーっていうのになって、ホットラインでベンガル君の写真をくださいな。
お手間じゃなければヅラ・オン・ザ・ダルマの写真もあわせてお願い致します♡

2017/05/08 (Mon) 21:32 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
鍵コメ 様

鍵コメさんへ。

持て余したから例のブツ送りました。
あすチーズと届きます。

2017/05/08 (Mon) 21:34 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:ブルゾンなぎさ 様

ブルゾンなぎさちゃん!

お誕生日おめでとうコメをありがとう(〃∇〃)

けっして、、、
けっして
つけたしじゃあありませんよっ!!


(*^ー^)ノ♪テヘペロンチョ

2017/05/08 (Mon) 21:37 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/08 (Mon) 22:47 | # | | 編集
Re:鍵コメ 様

鍵コメ 様

アメンバーのご説明をどーもです♫
うすぼんやり分かりましたが、「ピグの部屋」とかおっさんにはこっ恥ずかしくて(〃∇〃)

ところで、ぱるぱるちゃんといえば、岸壁、荒波、日本海、スーパードライ、山口智子というワイルドなイメージ。
それでもまだ「最近野性味が足りてないわ、がぉぉぉ~~~っっ!!」
と雄叫びをあげるくらい野性味溢れた人だから、ベンガルも「猫ではなくトラの方じゃないねーか?」かと思ったし、トラの方が似合いそうだから怖いです( ̄▽ ̄)

http://www.evernote.com/l/AEAEHenPVp1OJZgg-YDu4sHfWldqLewbKbU/



2017/05/09 (Tue) 06:05 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/09 (Tue) 15:55 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/10 (Wed) 20:29 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/10 (Wed) 22:26 | # | | 編集
No title

とっても、コメントが 遅れてしまいましたが・・・・
モモちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。

なんだかね・・・今回は、読んでいてジ~ンとしてしまいました。。。
やっぱり、そのコそのコのストーリーがありますよね・・・。

でも、今のモモちゃんが とっても可愛いから♡
これからも、毎日楽しく もっと楽しいpapaさんと元気に過ごしてくださいね♪

2017/05/14 (Sun) 18:07 | えのころ #- | URL | 編集
Re:えのころ 様

えのころさん、おはようございます。

モモへのバースデーコメントをありがとうございました♪

だらしないお腹の成猫が好きだから、モモも巨大化して欲しかったけど、小さいまま・・・
ま、スコ・・・特に折れ耳は骨瘤とか色々心配だから、大きくならなくて正解だったかもしれませんが。

でも、食い意地は一番張ってるんですよ。
チビのくせにホントよく食べる猫で・・・
来た日にロイカナをがっつり食べさせたのが敗因かもですが( ̄▽ ̄)

2017/05/15 (Mon) 06:29 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する