インデックス

いよいよ明日から始まる雪と氷の祭典 さっ

2015/02/04 (Wed) 07:03 |

「クンクン…このニオイはモモのだな…」 最

2015/02/01 (Sun) 06:28 |

ここは我が家のメモリアルコーナー三匹の猫

2015/01/29 (Thu) 05:23 |

新年を迎えたと思ったらもうすぐ2月。時の

2015/01/26 (Mon) 06:22 |

グレが遠い目でマルに語りかけ。柳に風。

2015/01/23 (Fri) 05:16 |

大失敗に終わった扇風機作戦。マルの対オシ

2015/01/20 (Tue) 05:44 |

最近マルが玄関のタイルでオシッコをやらか

2015/01/17 (Sat) 05:35 |

「そうだ♪お花見に行こう」はブロ友のなぎ

2015/01/14 (Wed) 06:45 |

業務スーパーで水ようかんと杏仁豆腐買いま

2015/01/11 (Sun) 06:43 |

相撲のニュースとシンクロしてモモとマルの

2015/01/08 (Thu) 05:12 | 動画

ヤバイ…こんな所で転がってたらママにモフ

2015/01/05 (Mon) 05:53 |
137: 初詣

「パン! パン! 」 「どうか年末ジャンボ

2015/01/02 (Fri) 05:18 |

連日の強い冬型の気圧配置でホットヒーター

2014/12/30 (Tue) 04:42 |
151: 追伸

女の子の手紙やメールはね…一番伝えたいこ

2014/12/27 (Sat) 03:06 |

熟れたりんごのような赤いほっぺ。しじみの

2014/12/24 (Wed) 05:12 |

ママが10年振りの同窓会に出席したら同級生

2014/12/21 (Sun) 05:30 |
113: 3倍

前回は赤いヤツが登場しましたがモモはどう

2014/12/19 (Fri) 05:46 |

これは猫たちの冬用ベッド。1つだけ色違い

2014/12/17 (Wed) 06:35 |

全員揃ってまったり中。動画はいチ~ズ!「

2014/12/15 (Mon) 06:16 | 動画

冬になると猫のおまた率がぐんと上がります

2014/12/13 (Sat) 06:50 |

クリスマスの朝、パパが見たもの…それは枕

2014/12/11 (Thu) 00:20 |

反対語。「おかあさんといっしょ」の反対語

2014/12/09 (Tue) 03:15 |

関西あるある。「パチンコ屋かと思ったらス

2014/12/07 (Sun) 06:52 |

関西人には「ボケ」と「ツッコミ」の他に「

2014/12/05 (Fri) 04:59 |

チビのお気に入りはママの椅子。ねえ、チビ

2014/12/03 (Wed) 06:23 |

グレとマルが興味津々で外を見ています。「

2014/12/01 (Mon) 06:59 |

「お気に入りだった箱が小さくて入れない」

2014/11/29 (Sat) 05:44 |
116: 絵馬

あれ、 ママの御神体だ!→御神体の由来はこ

2014/11/27 (Thu) 06:35 |

これは寝室にあるキャットタワー参号。→キ

2014/11/25 (Tue) 06:27 |
124: 理由

理由もなく会えるのが友達で理由がないと会

2014/11/23 (Sun) 05:20 |

先日のオーストラリア戦を熱く応援する2人

2014/11/21 (Fri) 06:01 | 動画

モモがずっとご機嫌斜めなのは…おみやげが

2014/11/19 (Wed) 05:01 |

目的の80%が親がに丼だった鳥取の旅。今

2014/11/17 (Mon) 05:45 |

11月6日はカニ解禁日!ということで鳥取

2014/11/15 (Sat) 04:51 |

ベッドでマルとモモとグレがまったり遊んで

2014/11/13 (Thu) 06:18 | 動画

前回の大根おろしアートはアグレッシブに攻

2014/11/11 (Tue) 07:04 |
112: 誰?

パパが大根おろしアートに挑戦したようです

2014/11/09 (Sun) 05:13 |

あぁ~今日も胸キュンで眠れない。またモモ

2014/11/07 (Fri) 06:38 |

モモが魚肉ソーセージのようにぷりぷり怒っ

2014/11/05 (Wed) 06:31 |

ハロウィンの悪霊たちがひそひそ話をしてい

2014/11/03 (Mon) 08:01 |

今日はハロウィン!コスプレが大好きなグレ

2014/11/01 (Sat) 05:39 |

「モーニング娘。」というのが昔一世を風靡

2014/10/30 (Thu) 06:15 |
96: 痔主

ねぇパパ… 「イボ痔が痛い!」ってママずっ

2014/10/28 (Tue) 05:30 |

マルがお昼寝中。そのお隣にあるのは私の愛

2014/10/26 (Sun) 05:11 |

今回はうれしかった記念すべき初コメの話で

2014/10/24 (Fri) 07:10 |
81: 猫神

グレさん、お休み中のところ失礼しますが…

2014/10/22 (Wed) 06:48 |
85: 殺意

全国の彼氏がいないメス猫のみなさん。今、

2014/10/20 (Mon) 07:29 |

新しいベッド買うてきたで~!やったー!で

2014/10/19 (Sun) 05:04 |

モモさん、遊んでるところをすいませんが…

2014/10/18 (Sat) 06:58 |

猫にとって甘える場所は大切。多頭飼いの猫

2014/10/16 (Thu) 06:06 |

あ~胸キュンで眠れない。そっかいまモモの

2014/10/14 (Tue) 05:50 |

クロネコヤマトの不在連絡票には目が不自由

2014/10/12 (Sun) 06:42 |

グレとマルが外を見てなんか話をしているよ

2014/10/10 (Fri) 04:37 |

迷う理由が値段なら買え!あたしのことね。

2014/10/08 (Wed) 06:42 |

前回はネコにシトロネラは厳禁という話でし

2014/10/06 (Mon) 04:10 |

とりあえず100均でなんとかしてみる。それ

2014/10/04 (Sat) 07:21 |

10月1日は仏滅。それだけでも気が滅入る

2014/10/02 (Thu) 06:21 |

モモとチビとマルがまったり中動画ブログラ

2014/09/30 (Tue) 07:29 | 動画

比較級と最上級基本編big bigger

2014/09/28 (Sun) 05:12 |

メッシュのパネルで5面を囲ったこれ…いった

2014/09/26 (Fri) 07:11 |

あれ、マルが4匹!?みてみて「忍法分身の

2014/09/25 (Thu) 05:04 |

猫寺の記事はまんが日本昔ばなしみたいな内

2014/09/24 (Wed) 03:31 |
60: 猫寺

京都の隠れスポットに称念寺(しょうねんじ

2014/09/22 (Mon) 04:11 |

モモがテレビを夢中で観ています。あれ?

2014/09/20 (Sat) 04:21 |

モモのおうちには猫のおトイレが…いち、に

2014/09/18 (Thu) 05:04 |

猫を円グラフで表してみましょう。まずは今

2014/09/17 (Wed) 06:02 |
79: 母銀

前回の猫の貯金箱で思い出したけど…パパが

2014/09/16 (Tue) 05:29 |

新しいおもちゃが投入された模様です。猫よ

2014/09/14 (Sun) 04:25 |

モモさんちょっとお尋ねしますが…はい、な

2014/09/10 (Wed) 04:59 |

今日も4匹が塀の上で夕涼み。虫の声に秋の

2014/09/08 (Mon) 05:29 |

なんかキャンキャン賑やかなのが来たぞ。あ

2014/09/06 (Sat) 05:23 |

モモが今二番目にハマっている遊びがこれ。

2014/09/04 (Thu) 04:05 |

これは4月にアウトレットで撮った写真です

2014/09/03 (Wed) 05:24 |

これはモモを撮った記念すべき1枚目の写真

2014/09/02 (Tue) 05:19 |

久しぶりの休日の晴れ間。よって全員を公開

2014/09/01 (Mon) 05:22 |

ある日曜の昼下がりのこと。並んで昼寝をし

2014/08/31 (Sun) 00:24 |

芸術の秋!ということで今回は画家気分がお

2014/08/30 (Sat) 05:13 |

グレとチビがベランダで何か見つけたようで

2014/08/29 (Fri) 06:28 |

モモが今一番ハマってる遊びがこれ。猫はみ

2014/08/27 (Wed) 05:08 |

マルが我が家に来たのは生後9ヶ月。それは

2014/08/26 (Tue) 05:25 |

「となりのトトロ」には続編があるって知っ

2014/08/25 (Mon) 04:09 |

グレさんに質問です。となりにあるこれ、な

2014/08/24 (Sun) 00:02 |

モモ、おまえさんの血統書が届いたで。ハー

2014/08/23 (Sat) 06:11 |

今日はモモの二回目のワクチン接種日です。

2014/08/22 (Fri) 06:01 |

グレ、ちゅきーヽ(≧∀≦)ノチュッヾ(´ε  `;)

2014/08/21 (Thu) 00:02 |

これはモモがはじめて我が家にきた時の写真

2014/08/20 (Wed) 00:18 |

名作コピペシリーズ その1 グレ編吾輩はや

2014/08/19 (Tue) 06:02 |

名作コピペシリーズ その2チビ編吾輩はや

2014/08/19 (Tue) 06:01 |

お盆休みの最終日。マルがしっぽでモモをあ

2014/08/18 (Mon) 04:41 | 動画

グレとチビがひそひそ話をしています。ちょ

2014/08/17 (Sun) 01:01 |

8月16日、今日も雨雨粒はいっぱいいっぱい

2014/08/16 (Sat) 06:10 |

8月15日、雨窓から差し込む弱々しい太陽の

2014/08/15 (Fri) 07:58 |

今回は猫ばか飼い主の独断と溺愛に満ちた「

2014/08/15 (Fri) 06:54 |

さすがフリスキーさん…ゲームも「猫大好き

2014/08/10 (Sun) 03:28 | 動画

雨風が吹きすさぶ中家ではグレとモモがまっ

2014/08/09 (Sat) 18:04 |

グレとマルが遊んでいたら…動画ブログラン

2014/08/09 (Sat) 08:28 | 動画

モモとチビがおやつ中我が家の「食い意地は

2014/08/08 (Fri) 07:39 |

全員集合したところで質問です。ドリフで好

2014/08/08 (Fri) 06:21 |
29: 虎党

8月のヤクルト3連戦は台風なみに荒れました

2014/08/07 (Thu) 23:05 |

「あ、なんか臭う?」と思ったら…モモたん

2014/08/04 (Mon) 17:00 |