猫ドアと仁王さま

「猫ドアがネットで安く売ってるわ!」 あったら便利よねー!切り取り部分の型紙入りだから取り付けも簡単なんだって。と妻が言う。お願いです。これは、尾長いです。私にして欲しいこととそのやり方を同時に言わないでください。出典:ひこにゃん公式facebook ダウンロード・・・・へぇ~、そういう風に取るんだ?私のキャラがひこにゃんだとしたら妻は金剛力士像。ただ立ってるだけでも「仁王立ち」にみえるタイプです。注:イメ...続きを読む >

トラウマ

グレとチビがひそひそ話をしています。ちょっと聞いてみましょう。チビ:ママ、窓全開で激臭の除光液を使っていたら「異臭がする!」と通報されて、消防車7台、パトカー5台が来る大騒動になったの覚えてる?グレ:ああ。ちょうど硫化水素自殺がニュースを賑わしていた頃だったな。この時ね。チビ:幸い向かいのマンションが事件現場と思ってくれてセーフだったけど、あれからサイレン音がネコなのにトラウマだわ。グレ:ま、人なの...続きを読む >

バースデーケーキ

10月1日は仏滅。それだけでも気が滅入るのに妻のン十回目の誕生日でもありました。そしたら奇特なココロ優しい人が妻に素敵なバースデーケーキを作ってくれたのです。それがこれ!じゃじゃ~ん!なんとグレ、チビ、マル、モモの名前入り。製作過程はなぎさ様のブログ「そうだ!お花見に行こう!」を御覧くださいね。素敵なお料理が満載ですよ♥美味そうだニャン!妻とモモは嬉しさのあまり立ち上がり「めっひゃうれひ~」と声を...続きを読む >

バンバン

ママが10年振りの同窓会に出席したら同級生の女性が再婚していたんだって…バンバンと!出典:日本タレント名鑑(VIPタイムズ社)しかも略奪愛 !同窓生の話だと平山みきとの夫婦関係はとうに冷めていたけど籍がなかなか抜けなかったんだって。熱が冷めてもセキが抜けないってパパの風邪みたいね♥ブログランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるとうれしいニャン。...続きを読む >

痛風

グレとチビがひそひそ話をしています。こっそり聞いてみましょうか。チビ: 「痛風になった!」とママが大騒ぎで病院へ行ったら主治医に「痛風になるのは99%が男、神経質な人、ストレスがある人だがあんたは3つとも当てはまらないから違う!」と秒診されたの知ってた?グレ: 知ってた。チビ: そしたらママ「私は男の子に多い脱腸にも2回なってるんです。よく診てください!」とくいさがり要らぬ脱腸歴まで告って病院でダッチ...続きを読む >

猫ドアと金剛力士

あれは3年前の冬でした。※今回は続編なのでこちらを先にお読みください。→猫ドアと仁王様突然、妻に取りつけを命じられ「カンカン、ギコギコ」悪戦苦闘して4ヶ所に設置した我が家の猫ドア…「もうこれでつけるドアはあるまい」と、ココロの中でまったりお抹茶なんか飲んで油断していたら妻にまた猫ドアの取りつけを命じられてびっくり!※脳内イメージです出典:ひこにゃん公式facebook ダウンロードまあまあ落ち着いて。猫ドアは...続きを読む >

夫の言い分出典:ひこにゃん公式facebook ダウンロード妻が新しい枕を買ってくれました。カインズというホームセンターで1,980円でした。私:「ありがとう」妻:「少し早いけど誕生日おめでとう♪」私:「え、バースデープレゼントなの…枕カバーは?」妻:「ないわ」・・・・日用品をプレゼントされたら人生黄昏時。来年の誕生日はフライパンの予感がする私です。あと、できたら枕カバーも欲しいです。妻の言い分ハーイ!出典...続きを読む >