メイとこねこバス

「となりのトトロ」には続編があるって知ってました?それが「メイとこねこバス」という14分の短編映画。親からはぐれたこねこバスがキャラメルのお礼にメイを連れて夜の空中散歩を楽しむというお話。トトロもちょっだけ出るみたいですよ。出典 matome.naver ←サイトへジャンプしますただ、上映は「三鷹の森ジブリ美術館」のみ。DVDとかはないようです…残念。出典 matome.naver ←サイトへジャンプしますこれは観たいにゃー。ブログ...続きを読む >

芸術の秋

芸術の秋!ということで今回は画家気分がお手軽に味わえるアプリをご紹介しましょう。↓クリックでサイトへジャンプしますClever.Painter自分の好きな画像を油絵風や水彩画風にあっという間に変えられるiphoneアプリで描き方はブラシを選んで指でなぞるだけ!アプリ内課金はありますが基本無料で使えます。下はiphoneでどれも2、3分で加工しました。アンドロイド版がないのは残念ですが個人的には神アプリです。参照:Clever.Paint...続きを読む >

母銀

前回の猫の貯金箱で思い出したけど…パパが生まれた北海道ではお正月だけでなくお盆も親戚からお小遣いがもらえたんだよ。試される大地のわりに太っ腹な習慣ね。子供にはパラダイスでも親は大変そう。たしかに。もらったお年玉で好きなものが買えるバブリーな友達もいたけどパパは強制的にお母さん銀行のおとなになるまで集中定期に全額預け入れさせられたんだけどね。それってノーリスクハイリターンなの?じつはその逆!この母銀...続きを読む >

まんが日本昔ばなし

猫寺の記事はまんが日本昔ばなしみたいな内容でしたが…出典: 愛企画センター もしやあの話があるのでは?とまんが日本昔ばなし〜データベース〜 ←クリックでサイトへジャンプします。で検索してみると…和尚と猫が登場する「猫の恩返し」という話はあったけど参照: まんが日本昔ばなし〜データベース〜内容が異なりました。舞台も福島県だし。参照: まんが日本昔ばなし〜データベース〜ところで今回の記事を書くためまんが日本...続きを読む >

虫よけスプレー

とりあえず100均でなんとかしてみる。それがモットーの飼い主ですが今回はダイソーで激しくつまずいた失敗談をどーぞ。モモがまだうちへくる前の6月。網戸に猫ドアを装着して裏庭はお出入り自由にしているのですが問題は夏場の蚊!ネコだってフィラリアにかかりますからね。そこで登場するのが蚊取り線香。蚊取り線香の主成分はピレスロイドで人にはもちろんイヌやネコにも無害ですが窓を開け放す夏場は煙が近所迷惑になることも...続きを読む >

初コメ

今回はうれしかった記念すべき初コメの話です。記事は「やる気のかけら」の回でした。※記事にジャンプします。マルの顔、やる気の欠片もないわね!ねぇ、「やる気のケッペン」ってなあに?ってヤツね。2014/08/18(月) 05:53:19 | URL | ダフニ・ハーコート=ブラウン初めまして! しっぽすりすりの画像は 一時間ぐらい見ていても 飽きそうにありません (*^ω^*)!2014/08/19(火) 06:02:21 | URL | gcmmパパダフニ・ハーコート=ブラ...続きを読む >

関西あるある

関西あるある。「パチンコ屋かと思ったらスーパー玉出!」あるある。「秋の風物詩といえば御堂筋の銀杏を拾うオバちゃん!」出典:フリー素材 「SozaiRoom」あるある。「マンマミーヤはありのままに見なさいという意味の関西弁!」出典:「映画マンマ・ミーア!」ないない。ブログランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるとうれしいニャン。...続きを読む >