おやじのレビュー①

今回は先日購入した「帽子用インナーキャップ」ミドリ安全税込285円(送料別)のレビューです。  「帽子のサイズがトラッキーと同じ」と揶揄される巨頭の持ち主ですがちゃんと被ることができました。この頭が入る野球帽を探すだけでも大変なのに苦労して見つけたその帽子へ更にこのインナーキャップを入れて被ろうってんですからセンターへのファールフライぐらい奇跡に近いことかもしれません。  内側はクッション...続きを読む >

その後のおやじのレビュー①

前記事のコメント欄でのやり取り。私そんな私からもん父さんへアドバイスをひとつ♫ 友よ、我々に似合う帽子はないが、時代劇のカツラは似合うぞ! だから胸を張ってこう言おうじゃないか・・・「東幹久の助さん顔ちっちゃすぎ」と!もん母さんpapaさんが不戦勝とあざ笑ううちのデカ頭は五合炊きのオカマが入りません。papaさんはどうですか? そして時代劇のズラですが・・・もう間違いなく似合いません( ̄  ̄) 私...続きを読む >

温度計

モモ、これな~んだ?モモ:何かは分からないけどいい年をした大人が嬉しそうに持ってると目を背けたくなるシロモノだわ///ちっ・・・そんな生意気なセリフを吐く猫の体温はピッ! 30.9度。もうお分かりですね。じつはこれガンタイプの赤外線温度計なんです。しかも、amazonで1,255円というお財布に過保護なお値段♪ 「ピッ!」という音に釣られてグレがやってきたので顔の温度を計ったら30.1度でした。猫の平均体温は38度か...続きを読む >

君の名は。

今更ですが・・・「君の名は。」を観ました。50過ぎのオッサンなのに「あれ、なぜだろう、わたし、泣いている・・・」と幾つかのシーンでなりました。「出会う前に会いに来るなよ、わかんないだろ」「やっと会えた。お前、本当に遠くにいるから」というセリフが切なくてグッときます。涙を悟られないように欠伸で感情を掻き消す。目をこすりながら妻の様子を伺うと涙を浮かべている様子はない。「今のセリフ、ちょっと臭いわね」...続きを読む >