キャットタワー初号(改)

前回レビュー評価で5を獲得したキャットタワー初号ですが…落ちたら…ファンヒーターに激突することが判明。 判明もなにも見たまんまですがな。落ちたらケガしちゃうよねあ、グレのしっぽ!たしかに買ったばかりのファンヒーターが壊れたら一大事だしな。えーと、それってグレとチビが壊れても一大事じゃないってこと?あ、珍しくグレがまともなこと言ってる。で、どーすんの?そんな困った顔で言わんでも。しょうがない…...続きを読む >

キャットタワー弐号

「ファンヒーターを板で囲う」という荒ワザ大改造でついに完成をみたキャットタワー初号(改)ですが…文句ないけど、やっつけ仕事って感は…やっぱいなめないよね。とまさかのダメ出し。・・・・ムキーッ!・・・・なら人間様の本気見せてやろうじゃないの!ということでキャットタワー弐号、作りましたとも。なんということでしょう。お部屋の圧迫感を最小限に抑えるシンプル&モダンなフォルム。アルミを惜しみなく使った支柱と棚...続きを読む >

不思議発見

メッシュのパネルで5面を囲ったこれ…いったい何に使うものでしょう?クンクン…あ、またダイソーの匂いがする。100均を笑う者は100均に泣くのだよ。それでは次の3つの中からお選びください。1:モモが襲われた時に逃げ込む避難部屋。2:悪さをした猫を閉じ込めるせっかん部屋。3:仔猫用のキトンをいれておく保管部屋。では、答えをどうぞ!首抜けなくて苦しいから2番のせっかん部屋!スーパーヒトシ君で。・・・・残念!正解は3...続きを読む >

日曜大工

私の数少ない趣味のひとつが日曜大工♪先月は3年ぶりに自宅のプチリフォームをやりました。クローゼットの折れ戸と枠をひっぺがし…続きを読む 正面のコンパネも外して棚の支柱を固定するビスの部分を補強しました。作業場となった猫部屋で鏡面板をカットしてクローゼット枠を作成。写真はチビ…グレとチビはビビリなくせに、丸ノコの音には慣れてるから全然平気です。青いのは保護フィルム。 剥がせば白い鏡面があらわれます。丸ノ...続きを読む >

ケチケチDIY

バキッ!それはクローゼットの引き出しに猫が飛び乗って割れた音でした。【訃報】引き出し(享年6歳) 死因:チビIKEAで6年前に買ったこの引き出しはプラ製だから猫が飛び乗る度にサイドのガイドレールやコマが割れまくりで・・・中の仕切りがバキバキなのは妻が自分の下着を詰めまくるからで猫のせいではありません。「何もしてないのに割れた」と妻は言い張りますが。元気な猫と妻が居る家庭ではあまりに耐久性がなさすぎでした。...続きを読む >

ネコトンネル

前回マルが篭っていたネコトンネルはベッド代わりに上で寝たりコーナーで爪を研いだりと4匹いるうちの猫にもれなく人気♪特に爪が研ぎやすい縦2段がお気に入りですが連結させると強度が落ちて崩れやすいのが難点なんですよ。上のマットがたわんで落ちたり爪を研ぐとボロボロになって外れたり。ちなみに猫の顔をした穴はトンネルの出入り口のみならず組み立てる時に手を入れて裏から押さえる役目も兼ねています。この穴がなければ...続きを読む >