グレの妄想

ある日曜の昼下がりのこと。並んで昼寝をしていた2匹であったが…グレがしれっとモモの箱に乱入!なにをするの、いけないわ!あたしにはマルという将来を誓ったネコが…ドラマ「赤い糸の女猫」1さぁ、瞳を閉じて全てを委ねてごらん。いや…やめ…て…ドラマ「赤い糸の女猫」2なーんてムフフな想像を膨らます昼下がりのオレであった。やっぱ秋は瞑想に限るよね。いや、それって妄想だから。「瞑想と妄想の違いは女の有無」なんだよ、...続きを読む >

芸術の秋

芸術の秋!ということで今回は画家気分がお手軽に味わえるアプリをご紹介しましょう。↓クリックでサイトへジャンプしますClever.Painter自分の好きな画像を油絵風や水彩画風にあっという間に変えられるiphoneアプリで描き方はブラシを選んで指でなぞるだけ!アプリ内課金はありますが基本無料で使えます。下はiphoneでどれも2、3分で加工しました。アンドロイド版がないのは残念ですが個人的には神アプリです。参照:Clever.Paint...続きを読む >

ブイブイ

グレとチビがベランダで何か見つけたようです。ちょっと覗いてみましょう。あっ、これは※ブイブイですね!解説のタイガー小桃です。※ブイブイはカナブンのことですが、関西ではブイブイ派とブンブン派に呼び名が分かれ、血で血を洗う抗争が日夜繰り広げられています。どうやら網戸に止まっていたのをチビが猫パンチをお見舞いしたようですが※カメムシでなくて良かったですね~お~っとマルも参戦して3匹がブイブイをロックオンし...続きを読む >

コロコロ

モモが今一番ハマってる遊びがこれ。猫はみんなやるけどね。動画ブログランキングに参加しています。ctrlボタンを押しながらクリックすると楽チンです。ぽちっとしていただけるとうれしいニャン。...続きを読む >

タマタマ

マルが我が家に来たのは生後9ヶ月。それはそれは立派なタマタマがついていました。切ったら中から桃太郎が出てきそうな勢いだがいるのは金太郎在りし日の玉影を偲んでアップでどうぞ。・・・・ところが立派すぎて動物病院で(2014年1月)・・・・先生、マルのオシッコが激臭なんですけど!あ、タマタマ取ったら1週間で臭くなくなりますよ。それにオシッコが臭いと先住猫(去勢済)が同じトイレを嫌がって粗相するから隔離中に去勢...続きを読む >

メイとこねこバス

「となりのトトロ」には続編があるって知ってました?それが「メイとこねこバス」という14分の短編映画。親からはぐれたこねこバスがキャラメルのお礼にメイを連れて夜の空中散歩を楽しむというお話。トトロもちょっだけ出るみたいですよ。出典 matome.naver ←サイトへジャンプしますただ、上映は「三鷹の森ジブリ美術館」のみ。DVDとかはないようです…残念。出典 matome.naver ←サイトへジャンプしますこれは観たいにゃー。ブログ...続きを読む >

となりでトトロ

グレさんに質問です。となりにあるこれ、なんでしょう?クンクンセリアで売ってる5色入って100円のフエルトかな?残念!「正解だけど、正解じゃなかった~」じつはトトロなんです!あ、目が歪んじゃった。前にネットで見て、やってみたかったんだよね。意外にトトロっぽくて個人的には超ジブリー!ま、正確には中トトロだけどな。マルが来たので、こいつもトトロ化してみましょう!ジャーン!ザ、微妙縦縞の台無感が半端ないっすね...続きを読む >

血統書

モモ、おまえさんの血統書が届いたで。ハーイ!ほれ。付いてたからもらったけど、血統書って初めてを見ました。他3匹は無印です。!?!?・・・・あ、これ犬噛んでますわ。・・・・がっくしブログランキングに参加しています。ctrlボタンを押しながらクリックすると楽チンです。ぽちっとしていただけるとうれしいニャン。...続きを読む >

2諭吉

今日はモモの二回目のワクチン接種日です。お~い、病院いくで!ゲッ!その他3匹もついでにワクチン打っとこうか。ゲッ! ゲッ! ゲッ!いっぺんに4匹はキツイから2班に分けていざ病院へ第1班 マルとモモ病院嫌いのモモは普段ぜんぜん鳴かない子なのに…ここから出さんかい、あほんだら!打てるもんなら、打ってみい!打ちよったらマグロ漁船乗せてエサ取りにいかせんどほな、わて先に帰りまっさー。あ、離せ…ぷち!※実際は顔に...続きを読む >

ちゅきー

グレ、ちゅきーヽ(≧∀≦)ノチュッヾ(´ε  `;)ゝダメ! そんな情熱的な目であたしを見ないで。オマエ、オレを追い出してこの箱独り占めしたいだけやろ?ちっ、バレたか…動画ブログランキングに参加しています。ctrlボタンを押しながらクリックすると楽チンです。ぽちっとしていただけるとうれしいニャン。...続きを読む >