まったり中

モモとチビとマルがまったり中動画ブログランキングに参加しています。ctrlボタンを押しながらクリックすると楽チンです。ぽちっとしていただけるとうれしいニャン。...続きを読む >

比較級と最上級

比較級と最上級基本編big bigger biggest中級編new newer newest上級編なに?なんだ?なんですと!?あほらし、目あわさんとこ。これはシカトの最上級編。ブログランキングに参加しました。ctrlボタンを押しながらクリックすると楽チンです。ぽちっと応援していただけるとうれしいニャン。...続きを読む >

不思議発見

メッシュのパネルで5面を囲ったこれ…いったい何に使うものでしょう?クンクン…あ、またダイソーの匂いがする。100均を笑う者は100均に泣くのだよ。それでは次の3つの中からお選びください。1:モモが襲われた時に逃げ込む避難部屋。2:悪さをした猫を閉じ込めるせっかん部屋。3:仔猫用のキトンをいれておく保管部屋。では、答えをどうぞ!首抜けなくて苦しいから2番のせっかん部屋!スーパーヒトシ君で。・・・・残念!正解は3...続きを読む >

あなたの知らない世界

あれ、マルが4匹!?みてみて「忍法分身の術!」パパが子供の頃は夏になるとテレビで怪奇特集をよくやっていたけど…三面鏡のうち一面だけ顔が別の方を向いてる心霊写真があっていまでも余すところ無くトラウマだわ。不気味なコラ作ってんじゃねーよ、ハゲ!ブログランキングに参加しています。一ぽち…二ぽち…三ぽち…一ぽち足りない…おして~...続きを読む >

まんが日本昔ばなし

猫寺の記事はまんが日本昔ばなしみたいな内容でしたが…出典: 愛企画センター もしやあの話があるのでは?とまんが日本昔ばなし〜データベース〜 ←クリックでサイトへジャンプします。で検索してみると…和尚と猫が登場する「猫の恩返し」という話はあったけど参照: まんが日本昔ばなし〜データベース〜内容が異なりました。舞台も福島県だし。参照: まんが日本昔ばなし〜データベース〜ところで今回の記事を書くためまんが日本...続きを読む >

猫寺

京都の隠れスポットに称念寺(しょうねんじ)があります。通称「猫寺」 ←クリックで称念寺のHPへジャンプします味のある刺繍が入ったお守りが人気の知る人ぞ知るお寺で猫好きへのプレゼントやお土産にも喜ばれますよ。経営理念は野菜の無人販売所方式。今は100円値上がりして1体400円になったみたいです。一度だけ入れてもらえた猫のお堂。ここからは猫寺の由来となった伝説です猫の恩返しで再興した称念寺徳川家の家紋を許された...続きを読む >

テレビの裏

モモがテレビを夢中で観ています。あれ? おさかな消えた…この裏かな?youtubeのサイトで観ると字幕が出ますこんどはおおきな亀さんだ!おかしいなぁ?この辺にいるはずなんだけど…ちょんちょん。youtubeのサイトで観ると字幕が出ますそういやパパも子供の頃テレビを下から覗いてパンツ見ようとしたっけ(笑)結論小2の飼い主と生後4ヶ月のモモの知能はほぼ同じ。ブログランキングに参加しました。ctrlボタンを押しながらクリックす...続きを読む >

多い日も安心

モモのおうちには猫のおトイレが…いち、にぃ、さんしぃ、ごぉろくと、いっぱいあるの。・・・だから・・・多い日も安心。ブログランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。     マル用のこれもいれたら7個ね。...続きを読む >

円グラフ

猫を円グラフで表してみましょう。まずは今の気持ちをグラフにしてみました。お腹が空いたので、さっさと話を進めます。まずはグレから。最近アホキャラ定着だから…めっちゃドキドキしたわ。お次はチビ。いっこも褒めてないやん。オレ、褒めて伸びるタイプやのに。そしてマル。太字でばかって…ばかって言う方がばかやのに。最後はモモ。ま、当然の結果ね。最後も褒め言葉と受け取っておくわ。猫たちの声多頭飼いのメリットとデメリ...続きを読む >

母銀

前回の猫の貯金箱で思い出したけど…パパが生まれた北海道ではお正月だけでなくお盆も親戚からお小遣いがもらえたんだよ。試される大地のわりに太っ腹な習慣ね。子供にはパラダイスでも親は大変そう。たしかに。もらったお年玉で好きなものが買えるバブリーな友達もいたけどパパは強制的にお母さん銀行のおとなになるまで集中定期に全額預け入れさせられたんだけどね。それってノーリスクハイリターンなの?じつはその逆!この母銀...続きを読む >