たたり

「お気に入りだった箱が小さくて入れない」とモモがご立腹です。シンデレラサイズだった箱が今じゃご覧の有り様。来たときの4倍になったんだからそりゃそうだ。もうすぐ成猫なのに「自分が既に仔猫ではなくなっている事」というのが理解できないんだね。パパも30代の頃は「自分が既に若者ではなくなっている事」というのが心のどこかで理解できていなくていきどおりを覚えたもんだ。よく心霊番組とかに出てくる「自分が死んだ事に...続きを読む >

絵馬

あれ、 ママの御神体だ!→御神体の由来はこちらこんなところで何してるの?やぁ、モモ!じつは頼まれた絵馬を奉納しに神戸の長田神社内にある楠宮稲荷社へ行ってたんだ。 ここの御利益はずばり「痔」ご近所におしりのパワースポットがあったなんてびっくりだよ。まずはおしりの平癒を祈願してから… ケツ意が痛々しいママの絵馬を奉納。 境内は赤エイの絵馬がいっぱいでひとつひとつ読みながらみんなの傷だらけの肛門に元気をもらっ...続きを読む >

ヒエラルキー

これは寝室にあるキャットタワー参号。→キャットタワー初号、初号(改)、弐号はこちら階層構造=猫ピラミッドになっているのが特徴です。モモはまだ底辺なの。猫のヒエラルキーは「ボス猫に逆らえるかどうか」が基準よ。今のところてっぺんはグレね。チビはグレと同格だけど野良猫とかが苦手なコミュ障だから二段目。・・・・ただしこの基準は・・・・自分の立ち位置がわかっちゃいないバカを除く。ブログランキングに参加していま...続きを読む >

理由

理由もなく会えるのが友達で理由がないと会わないのが知合いで理由をつくって会いたくなるのが好きな人。どなたかのツイートにあった最上級の教えです。好きな人だって…なんか照れちゃうな~あたしがグレを好きだとなんであんたが照れるわけ?ガーン!ブログランキングに参加しています。ctrlボタンを押しながらクリックすると楽チンです。ぽちっとしていただけるとうれしいニャン。...続きを読む >

セルジオ

先日のオーストラリア戦を熱く応援する2人のサポーター。12番目の選手はモモ。13番目の選手はこのお方。ゴーーール!華麗なバックヒール弾にこの方も大喜びでした。 セルジオさん、最後に一言お願いします。 ご尊顔ブログランキングに参加しました。ctrlボタンを押しながらクリックすると楽チンです。 ぽちっとしていただけるとうれしいニャン。...続きを読む >

おみやげ

モモがずっとご機嫌斜めなのは…おみやげがなかったことをまだ根に持っているから。自分らだけカニ食べて…おみやげなしってありえないと思うの。じゃ、はいこれ。わ~い、 「日本海産かに」って書いてある~けどちゅーるじゃない、これ!それかママの新しい御神体(笑)どっちが欲しい?うーん、迷うわ…えっ、迷うの?ブログランキングに参加しています。ctrlボタンを押しながらクリックすると楽チンです。ぽちっとしていただけるとう...続きを読む >

親がに丼以外

目的の80%が親がに丼だった鳥取の旅。今回は残り20%の部分をお届けです。浦富(うらどめ)海岸真夏は透明度の高い美しい海が一望できますがこの日はご覧のあり様。テンションの下り坂を転げ落ちるようにして「島めぐり遊覧船」へ。さっきから隅に写っているのは道の駅で買った妻の新しい御神体ね。旅仲間が一人増えました。烏取砂丘 砂の美術館砂嵐状態の烏取砂丘を滞在時間2分で撤退。懐柔策として砂の美術館へ寄り道しまし...続きを読む >

親がに丼

11月6日はカニ解禁日!ということで鳥取まで日帰りドライブで「味暦あんべの親がに丼」※クリックでジャンプしますを食べに行ってきました。贅沢して天ぷら&茶碗蒸し付きの「親がに御膳」の方をチョイス。親ガニ(ズワイガニのメス)の漁期は11月上旬から1月上旬までと短いため親がに丼を味わえるのも2ヶ月間のみ。ハードルやたら高いです。丼ぶりのふたをあけるとにじみでるカニオーラにくらくら。「まるでカニの宝石箱や~...続きを読む >

もみもみバー

ベッドでマルとモモとグレがまったり遊んでいますグレとマルはもみもみが大好き。チビとモモがやらないのは母猫から離されたのが早かったから?動画ブログランキングに参加しています。ctrlボタンを押しながらクリックすると楽チンです。ぽちっとしていただけるとうれしいニャン。...続きを読む >

てへぺろ

前回の大根おろしアートはアグレッシブに攻めた結果失敗してしまう良い教訓となりました。失敗いうな。ファッションチェックするぞ。 コメントやメールで沢山の方から勇気をもらいましたのでこの場をお借りしてモモが厚く御礼申し上げます。てへぺろ 何よ、マル…頂いたコメントを紹介しろって? わかったわ。じゃあ、ママからいくね。「グレチビマルモモママ様」のコメント 「実家で見たけど家族全員大爆笑。上手く作れなくて不幸...続きを読む >