マカロン

連日の強い冬型の気圧配置でホットヒーター入りの猫ベッドから離れない軟弱なオスども。一方モモは深夜でもヒーターなしの猫ベッドで寝る暑がり系女子。だけどあんた絶対風邪引くよ。だったらモモにマカロンベッド買ってよ!あ、前回言ってたこれね。でも、モモはムートンが嫌いだから入らないでしょ。この前買ったコレだって結局押入れの肥やしになったし…とりあえずこれで我慢しとき!わーい、マカロンだ~!あったか~い♥マル:...続きを読む >

追伸

女の子の手紙やメールはね…一番伝えたいことを書いてあるのが追伸の中!どなたかのツイートにあった最上級の教えです。追伸この冬はマカロンベッドが人気なんだって。可愛いくて程よく温かいそうよ♥ブログランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるとうれしいニャン。...続きを読む >

くまモン

熟れたりんごのような赤いほっぺ。しじみのように愛らしい鼻。黙って背中で(注意書を)語る後ろ姿。もうお分かりでしょう。ゆるキャラきってのイケメン「くまモンでした!」「九州にいる熊はくまモンだけ」というラストヒーローぶりも素敵♥マルという彼氏がいるのにくまモン様に乙女心を奪われてモモは…桃汁ブシャー!でございます。パパ、教えて…これって浮気なの?・・・・・・・・・浮輪だな。お前ら爪ですぐ穴あけちゃうから撤...続きを読む >

バンバン

ママが10年振りの同窓会に出席したら同級生の女性が再婚していたんだって…バンバンと!出典:日本タレント名鑑(VIPタイムズ社)しかも略奪愛 !同窓生の話だと平山みきとの夫婦関係はとうに冷めていたけど籍がなかなか抜けなかったんだって。熱が冷めてもセキが抜けないってパパの風邪みたいね♥ブログランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるとうれしいニャン。...続きを読む >

3倍

前回は赤いヤツが登場しましたがモモはどうしても納得がいかないようです。パパ…質問!「性能差は1.3倍なのにシャアはなんで3倍速いの?」なかなか良い質問だね。チビが寝ている白いベッドをガンダム。モモの赤はシャアザク。グレの緑は量産型ザクと仮定しようか。ガンダムが時速100㎞で逃げている時に後ろからシャアザクが時速130㎞量産型ザクが時速110㎞で追いかけてきた場合…ガンダムからはシャアザクが3倍速く感じる!と...続きを読む >

赤いヤツ

これは猫たちの冬用ベッド。1つだけ色違いなのはモモの分を後から買い足したからですが…何故かグレは赤いのがお気に入り。絶対どかないもん!グレよ。君がどや顔で入っているその赤いヤツはわたし専用なのだよ!見せてもらおうかロシアンブルーの性能とやらを「ガブリ!」大きさの違いが戦力の決定的差でないということを教えてやるわ。3倍の速さで猫キ~ック!グレの撤退によってモモとグレの一分戦争はこうして幕を閉じたので...続きを読む >

4匹でまったり

全員揃ってまったり中。動画はいチ~ズ!「カシャ!」ブログランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるとうれしいニャン。...続きを読む >

金縛り

冬になると猫のおまた率がぐんと上がります。布団の上に猫用毛布をかけるのが我が家流。寝返りうてなくて1匹でもしんどいのにタンデムで2匹にマジ寝されると金縛り3回分のつらさ。潜り込んできたのが腹の上に納まり猫を妊娠することもあります。金縛り10回分ブログランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるとうれしいニャン。...続きを読む >

カルピス

クリスマスの朝、パパが見たもの…それは枕元に置かれた1本のカルピス。ビフィズス菌は腸内で消化吸収に励むだけでなくパパのサンタ神話を粉砕し自分の家が貧乏を5倍に濃縮した家庭であることも教えてくれたんだ。カルピスなのに甘くない話ね。友達の家に行けばカルピスが出るか出ないかで評価が決まるし濃さで貧乏カーストも決まる。カルピスって本当に怖い飲み物だったよ。どろどろカルピスに憧れた時代かぁ。ところで…ママはカ...続きを読む >

反対語

反対語。「おかあさんといっしょ」の反対語は「おとうさんはべっきょ」ロンパールーム派だったパパは初恋の相手がうつみ宮土理ということを墓場まで持っていくそうです。しかも記憶のケロンパは白黒♥「本当にあった怖い話」の反対語は「本当はなかった楽しい話」クリスマスプレゼントがカルピスだったパパの思い出のようね。「滝川クリステル」の反対語は「滝川栗拾い」ジワジワくる~ブログランキングに参加しています。パパが言...続きを読む >