メモリアル

ここは我が家のメモリアルコーナー三匹の猫が安らかな眠りについてます。遺影マル:ぼくが死んだらどうなるのかな…?モモ:そうね…あんたは灰になって壺の中で湿気る!その前に貴様をコ○ス!キャー!ブログランキングに参加しています。友達っていいな…...続きを読む >

バック・トゥ・ザ・フューチャー

新年を迎えたと思ったらもうすぐ2月。時の流れの速さに愕然とするばかりですがもっと驚くのは今年が1989年に公開された映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー パート2」で描かれた未来の年だということ。 出典:The interior of the DeLorean DMC-12 from “Back to the Future II” is pictured in Detroitあの頃すでに大人だった私にとってバック・トゥ・ザ・フューチャーはわりと最近の映画。ココロの中のツタヤでは準新作(...続きを読む >

ことわざ

グレが遠い目でマルに語りかけ。柳に風。 ぬかに釘。 豆腐にかすがい。蛙のツラに小便。 ………… ことわざ例え放題だな、おまえ。馬の耳に念仏だけどそんな目で見るのやめて。 オシッコ拭いた手でパパに「おにぎりの刑」されても懲りないから「猫のツラに小便」もあるよ♥ブログランキングに参加しています。小便臭い手で壁ドンと顎クイもされました。...続きを読む >

人工芝

大失敗に終わった扇風機作戦。マルの対オシッコ作戦で真冬に風速MAX24時間連続運転したものの残念な結果となり玄関が厳寒になっただけというギャグまで寒い有り様でした。ケッ、顔洗って出なおしてきやがれ!ということで扇風機はさっくり諦めて次は人工芝の登場となった次第です。ええ、今回もダイソーですとも。肉球をチクチク刺激するチープな芝がもれなく猫に大不評。猫が外へ飛び出すこともなくなってああすばらしい♥宅配の...続きを読む >

オシッコ

最近マルが玄関のタイルでオシッコをやらかす。怒っても無駄。おやつを抜いても効果なし。樟脳やアロマといった猫が嫌がるニオイは中毒を起こす危険があるので「センサー付きの猫よけ超音波」を買って玄関に置こうか思案していたら「なぜ扇風機を使わぬのだ!」と天界から猫神様のお告げが届きました。あ、やな予感。・・・なるほど!・・・マルは扇風機の風が嫌いだし、しかも真冬のこの気温。寒くてオシッコどころじゃないだろう...続きを読む >

手袋人形

「そうだ♪お花見に行こう」はブロ友のなぎさちゃんのサイトですが1月11日にアップした「そうだ!手袋で遊ぼう!!」の話は…↑ここに詳しくない作り方が書かれていますこの手袋を…ちょちょいとやると…じゃじゃ~ん!パーカーをかぶったマペットの出来上がり♥めちゃ可愛いわ、これ!・・・でもね。・・・なんで背景がうちの猫ブログなのかなー?もしかして挑発してるのかなー?ならそのケンカ、買うたろうやないの!ということで早...続きを読む >

飲み物

業務スーパーで水ようかんと杏仁豆腐買いました。牛乳パックに入っていると聞いて買いに行きました。水ようかん:159円、杏仁豆腐:198円(税別)噂に聞いていた通り、飲み物コーナーにありました。「カレーは飲み物」といえばデブを象徴する名言としてお馴染みですが水ようかんと杏仁豆腐もまさか飲み物だったとは…しかも味はお値段以上でした♥猫まっしぐらといえばフリスキーだけどこれはデブまっしぐら。プリンが揃えば甘...続きを読む >

大一番

相撲のニュースとシンクロしてモモとマルの大一番!寄せ太鼓の音を入れて動画にしてみました。マウントポジションは常にモモ。「黒星」という意味が分からないわ。ブログランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるとうれしいニャン。...続きを読む >

ヤバイ

ヤバイ…こんな所で転がってたらママにモフモフされちゃう~・・・ジーッ・・・おっとこれはヤバ過ぎ!一番モフられたくないお腹出して肉球ペロペロしちゃってる~肉球ハグハグもしちゃってる~ママになでられる~・・・ジーッ・・・あれ…ママは?あんたの下で爆睡中。ブログランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるとうれしいニャン。...続きを読む >

初詣

「パン! パン! 」 「どうか年末ジャンボの1等が当たっていますように。買ったのバラですが出来れば前後賞も…」大晦日は近所の神社へ初詣に行って 神様が賽銭箱ごと星一徹しそうなお願いをしてから妻とおみくじバトルをするのが恒例ですが私は凶、妻は吉で、今年は妻の大勝利!最近不幸のループ状態の私はおみくじにまでダメ出しされてヘコんでいたところ隣にいたカップルの「ヤベー! 俺、5年連続凶だわ…」という負のオーラに...続きを読む >