にゃんこだもの

モモのハートをつかもうとマルが奮闘中。面白いからちょっと覗いてみましょうか。ねぇ、マル…なんだい、モモ!ううん、なんでもない…ねぇ、マル…なんだい!ううん、やっぱりなんでもない……………ふふふ・・・・・???あなたがそこにただいるだけでその場の空気が明るくなる。あなたがそこにただいるだけでみんなの心がやすらぐ。そんなあなたに私もなりたい。 - 相田みつを -ブログランキングに参加中。クリックしていただけると嬉...続きを読む >

おなじ むき

あ、こっちみてる!こっそり のぞかないでよね。ホント きが きかないんだから。グレ、 おく に うつりましょ。じゃ さっき の つづきから…♥♥♥・・・・・・・・じぶん に どうじょう するな。じぶん に どうじょう するのはまけねこ の やることだ とがまんして がまんしてなみだ が こぼれないよう に また つき を みていたらのらねこ の ハナ おばちゃん が やってきて こういいました。マル げんき を おだし。いずれ モモ も ...続きを読む >

リセット

「また一年頑張ろう!」満開の桜の木をみるとそんな気持ちになりますよね。出典:風景壁紙.com 「桜の回廊(京都府)」人それぞれ一年のリセット法があるけど元旦よりもお盆よりも誕生日よりも白いウ○コに苦しむ健康診断よりも私はサクラリセットが一番好き。北国育ちなので桜の花と同じくらい春が待ち遠しかったですから。出典:風景壁紙.com 「桜の谷(東京都)」ところで桜が舞い散りはじめた頃法事で親戚が集まったのですが...続きを読む >

ペチョペチョさん

モモ: あたしのおうちにはネコとパパとママとそれからペチョペチョさんがいます。 ペチョペチョさんはにんげんがいるときかくれてます。ネコだけのときペチョペチョさんがあらわれて…ペチョペチョ……ペチョペチョ…とおとをたてます。パパは「わるさはしないからへいきだよ」というけどチロチロみえるまっかなしたがとてもこわいです。このペチョペチョさんはかおにみずがかからないようにするけどかおにみずがかかってもまえからペ...続きを読む >

セント(銭湯)物語

「セント(銭湯)三姉妹、最近通らないね…」※今回は話の続きなので先に過去記事をぜひお読みください。↓「三姉妹」「バレンタイン」モモ:どうしちゃったのかな?モモ:「ちばけとんかぁ?(ふざけてるの?)」ってモモも聞いてみたいのに。モモ:もしかして空飛んでたりとかしない?チビ:しないしない。モモ:……あっ、カラス♡グレ:(あれはハトだな……)・・・・ちょっと気になったので見に行ったら銭湯、まさかの解体作業中でした...続きを読む >

肛門腺

チビのオナラは強烈。「猫のう○ちにヤギのチーズをトッピングしたニオイ」とでもいいましょうか…とにかくそんなものすごい臭さ。計7匹の猫を飼いましたがカメムシ体質はこのチビだけです。でもこれ…オナラじゃなく、じつは「肛門腺」。ニオイをつけるために肛門付近からでる分泌物で猫や犬を飼っている人はよくご存知かもしれませんね?お尻のニオイをかぎ合う猫同士の挨拶や発情期で興奮した時にプッと出ちゃうそうですがチビの場...続きを読む >

たま駅長

たま駅長に会いに和歌山へ行ってきました。たま駅長がいるのは、和歌山電鉄貴志川線の貴志駅です。世界中からたま駅長に会いに人が集まりますが特に香港と台湾での人気が高いとのこと。貴志川線はすでに訪日観光の人気コースでこの写真の人らも全員外国から訪れたツアー客でした。2010年にリニューアルした貴志駅の駅舎。もう見た目からして猫でしょ♪檜皮葺(ひわだぶき)の屋根の上にはちゃんと「TAMA」の文字が。お休み中の「ス...続きを読む >

ぼっち

チビは群れるのが嫌い。モモ:一番甘えたのくせに一匹でいることが多いのよね。モモ:グレとは信頼しあってるけど、あたしやマルとは見えない壁があるし。モモ:「あのね、ひとりでいたがるのは他人に嫌われるのを恐れてるからよ」モモ:「大丈夫。もっと自分に自信を持って…」モモ:「しっかり前を向くの!」・・・・・・って言われたんだけどこういうヤツがいるからひとりが好きなんだな、って思いました。ブログランキングに参...続きを読む >

それだ!

これはチビがよくやる座り方。可愛いから好きなのですがググっても「スコ座」みたいな正式名称はない模様。一般的には「ペンギン座り」と呼ばれているようですがな~んかしっくりこないんですよね…「体育座り」?「スキージャンプ座り」?ある日、YouTubeをみてモヤモヤが解けました!あ、ピアノを弾くアンジェラアキだわ♪...続きを読む >