せやな

モモ:「せやな」と「そやな」は関西人がよく使う言葉だけど意味は同じ。方言の中の方言みたいなもんで、「せやな」は大阪「そやな」は京都や神戸あたりの関西弁なの。たとえば標準語の「来ない」だと…「けえへん」大阪「こおへん」神戸「きいひん」京都「きぃへん」尼崎「きゃーへん」奈良「こん」岡山と、同じ関西弁でもこれだけバリエーションがあるのよ。めちゃややこしいんだから…ちなみに、関西人の「行けたら行く」は100...続きを読む >

夫の言い分出典:ひこにゃん公式facebook ダウンロード妻が新しい枕を買ってくれました。カインズというホームセンターで1,980円でした。私:「ありがとう」妻:「少し早いけど誕生日おめでとう♪」私:「え、バースデープレゼントなの…枕カバーは?」妻:「ないわ」・・・・日用品をプレゼントされたら人生黄昏時。来年の誕生日はフライパンの予感がする私です。あと、できたら枕カバーも欲しいです。妻の言い分ハーイ!出典...続きを読む >

結膜炎

朝起きたらモモの左目が赤く腫れていました!前日の夜まではなんともなかったのに…?動物病院で診てもらったら結膜炎とのことでした。獣医さんの話を要約すると…『結膜炎の注意点は3つ』・目やにの色    ・両目か片目か・痛がっているか『その症状によって考えられる3つの原因』外傷性の結膜炎爪で引っ掻いて眼球に傷をつけると外傷性の結膜炎になります。片目で目やにの色が白っぽければ外傷性の可能性が高いです。ア...続きを読む >

帰りたい

ツイッターで話題になった 「#全日本もう帰りたい協会」面白そうだからうちの猫でやってみました♪①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮おまけブログランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。     かえりたて。出典:1zoom.ru...続きを読む >

かいでみた

モモのお尻は…グレ:めちゃ臭いって知ってた?チビ:そうなの? ちょっと嗅いでくるー!くんかくんかおいやめろ!…………!…………?なんだったの…いまの?もしかして…足でも臭い?グレ:どうだった?                 チビ:うん、めちゃめちゃ…臭かったー♡あっ、涙目♪パパ、ちょっといい…グレみたいにこれでお尻拭いてくれる?※グレはウ○コをすると「お尻拭いて~」とやってき...続きを読む >

猫ドアと金剛力士

あれは3年前の冬でした。※今回は続編なのでこちらを先にお読みください。→猫ドアと仁王様突然、妻に取りつけを命じられ「カンカン、ギコギコ」悪戦苦闘して4ヶ所に設置した我が家の猫ドア…「もうこれでつけるドアはあるまい」と、ココロの中でまったりお抹茶なんか飲んで油断していたら妻にまた猫ドアの取りつけを命じられてびっくり!※脳内イメージです出典:ひこにゃん公式facebook ダウンロードまあまあ落ち着いて。猫ドアは...続きを読む >

ウソ

グレに質問です。これ、何だと思う?………草?・・・・・・・おしい、正解はミキプルーンの苗木、でした~♪全然笑えないしパパってウソつくと口角下がるよね。じゃ、オレ…他にやることあるから。・・・・・ムキーッ!「亭主のウソを見破る方法」「あなたってウソついた時に口角下がるわね」とウソを教えると相手はウソをつくたびに口角あげるようになります。お試しあれ♡ブログランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいで...続きを読む >