桃太郎占い

「桃太郎占い」桃太郎の家来といえば猿・キジ・犬はあまりに有名。これは十二支の「申・酉・戌」からきたらしくちょうど鬼門の方角に当たるからだとか。だから鬼退治に抜擢されたんですね。ということで、ここで心理テストをひとつ!あなたは桃太郎です。※イキイキと描かれた素晴らしいイラストはsaeKT(さえ・けーてぃ) 様のブログ「ストロボ」からお借りしました。Q1:イヌ、キジ、サルの他に動物をもう一匹お供にするなら何を連...続きを読む >

地雷

地雷♡猫団子になってグルーミングまでしてたのにモモのやつ、突然怒りだすんだぜ。…………グレ:女の地雷ってやつが…グレ:オレ、全然わからない(泣。チビ:おいおいチビ:元気だせよ。・・・・・でもな、グレ…女の怒りはダムみたいなもんだから満杯になったらキレるのであって…キレたことだけが地雷ってわけじゃないんだぜ。・・・・・そうだったのかぁぁぁぁ!!!!しかも悪いところだけが複利で増えるからまるでえんま帳です。ブログ...続きを読む >

ペリーのいくら丼

丼ぶりものは完結した小宇宙。※クリックでジャンプします。   そしてここに新たな宇宙がまたひとつ加わりました。それが…ぺりーのいくら丼場所は地下鉄堺筋線の日本橋駅と長堀駅のど真ん中。以前は火曜定休でしたが今は不定休。不定休と言えば「基本営業していてたまに休み」というのが普通ですがこちらのお店は「基本休んでいてたまに営業」というスタイル。何回か電話したけど留守ばかりでやっと電話がつながったこの日も...続きを読む >

夏ヤセ

細くなった二の腕。へこんだお腹。くびれてきた腰。小さくなった顔。まだまだボクにしか分からないけど、いつか誰かが気づくはず。・・・・夏バテで300グラム痩せました。( ̄・ω・ ̄)キリッマル、生まれて初めての体重減。ブログランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。 リバウンドに気をつけなくっちゃ♪...続きを読む >

photofunia

以前、簡単にコラ画像が作れるウェブサイト「PHOTO505」をご紹介しましたが今回はその第二弾の「PhotoFunia(フォトファニア)」基本的な部分は「PHOTO505」と一緒ですが大きく違う点は文字が入れられるということ。試しにモモの写真と「Happy First Anniversary」を入れてみたのがこれです。PHOTO505には出来ないワザだからこれはポイント高いかも。文字だけのデザインも豊富でこれらは写真がなくても大丈夫!好みのテンプレート...続きを読む >

366日

七夕にやってきたモモ。7月7日で1年が経ちました。(生まれたのは5月1日。マルと年齢差13ヶ月です)マルとの出会いはベッドの上。モモ:あ、 無駄にでかい猫発見! マル:なんかめんどくさそーなのがきたぞ…ちょんちょん。ねぇ、あそぼ。モモにとってマルは初めての友達。新入りのモモに一度も「フッー」しなかったのは猫見知りしないマルだけでした。おらおら、かかってこんかい。きゃー、こっちこんといて!と油断させと...続きを読む >

たいへんだ!

たいへんだ!モモがグレに襲われてる!モモ:ヤメテー!手を放してー!飼い主:マル、男の見せ場やで。そ、そっか…マル:モモ、こっちへ逃げといで~飼い主:助けに行ったらんかい、どあほ!………………………………………あ、スルーね。・・・・・ま、当然そうなるわな。ブログランキングに参加中。クリックしていただけると嬉しいです。たく、つかえねぇやつ…...続きを読む >