柿の葉トライアングル

柿の葉寿司のツートップといえば「タナカとヤマト」そのトップ下に平宗がいますがただ、大手メーカーの味は無難すぎて私はどうも…柿の葉寿司がDNAに刻み込まれた紀の川(吉野川)民には大滝茶屋黒滝茶屋ひょうたろうが人気♪この三店を結んだラインを「奈良 柿の葉トライアングル」と呼んでいます。おもに私が。ということで今回は久しぶりに柿の葉寿司の三角地帯へ足を踏み入れてみました。「九和楽」朝8時から作り始めて昼には売り...続きを読む >

化け猫メーカー

猫のアバターを作ることができるウェブサービス…それが「化け猫メーカー」パーツと色を組み合わせて自分だけの猫アイコンが作れます。ということで、今回はモモを化け猫にしてみましょう!へぇ~、そんなのあるんだ。■これがデフォルト画面まずは輪郭を6種類の中から選択。モモは顔の横の毛がモフモフしてるから左から3番目にしました。■模様を選ぶ模様は全部で31種類。模様1と模様2の組み合わせも可能ですがモモの模様がな...続きを読む >

まどろみ

ベッドでまどろむマルとモモ。この2匹、一見リア充っぽいですが…マルのこの足がさっきから邪魔なのよね。腹立つから噛んだろ…わっ、めちや臭い!ま、人のこと言えないけど。マル:モモ、オレの足にさわるな。モモ:やだ、起きてたの…・・・・ねぇ、マル・・・・あたしが死ぬまでずっと好きでいてくれる?………なーんだ、また寝ちゃったのか。あたしも寝よっと。………いいや…ボクが死ぬまでずっとだよ。照れるわ。...続きを読む >

アンパンマンのマーチ

アンパンマンのマーチアンパンマン:ぼくのマーチを知ってる?猫:もちろん知ってるよ。子供に大人気だにゃ♪アンパンマン: じゃ、特攻隊へ行って戦死した弟のことを想ってやなせたかしさんが作詞したことは? 猫:徹子の部屋で前にやってたから、それも知ってるにゃ。アンパンマン:…徹子の部屋…見るんだ。それを考えると「何が君の幸せ 何をして喜ぶ 分からないまま終わる そんなのは嫌だ」「時は早く過ぎる 光る星は消える だか...続きを読む >

二択

「じつは二択だった」うちの「猫あるある」を円グラフにしてみたら意外にシンプルだったことが判明!しかも理由の大半を片方だけが占めていました。猫トイレの掃除を忘れたことに気付くのは?スマホに入っている写真は?猫をおいて出掛けようとしたら…プリンターの電源を入れると猫は…ペットフードがリニューアル! スマホが見つからないクローゼットの中でこもっていたら困るものあっ、猫が吐きそう!猫が思っていることさよなら...続きを読む >

アナザーワールド

告知今回の記事をもちましてランキング参加を辞めることにしました。※ブログは辞めません時間的に朝しかブログに携われず仕事に支障がでてきたためでして…記事の更新は不定期となりますがこのブログは続けますしご訪問くださいました皆様へは今までどおり訪問させて頂きます。今まで沢山のポチをありがとうございました。ブログも満一周年でアナザーワールドを迎えましたがこれからも宜しくお願い致します。「この服、若い人にも人...続きを読む >