赤い岩と火山

最近、地震や噴火が多いですがその見た目に激震が走り破壊力に圧倒される岩山と火山が関西にありました。出典:富士山 日本の壁紙まるでお肉の溶岩流や~!まず向かった先はローストビーフ丼とステーキ丼が有名な「レッドロック」続きを読む 東京の高田馬場でも大行列で有名なこのお店…本店がある神戸市内には3店舗ありますが比較的行列が少ないと言われる東店でも開店の20分前でこの状態でした。目の前はバスターミナル。長距離...続きを読む >

夜更かし

今日という日に満足していないと人間は夜更かしをしちゃうんだって。ボクは猫だからいつもぐっすりだけどきっと夜更かしがやめられないという人間は夜中まで必死に「充実」の遅れを取り返そうとしてるんじゃないかな?・・・・・人間って大変だね。ということを深夜につぶやいてみる。すばらしい眠りなどない。すばらしい目覚めがあるだけ。教えてくれたのは猫でした。...続きを読む >

ピースボート

あなたは街でこんなポスターを見たことありませんか?「世界一周、99万円」そうです。居酒屋のトイレとかによく貼ってあるあれです。「あぁ、死ぬまでに一度は世界一周をしてみたい…」と、このポスターを眺めて思った人も多いことでしょう。じつは私もその一人!もちろん今は夢のまた夢ですが、気分だけでも味わおうと神戸港で行われた ピースボート の船内見学会に参加してきました。続きを読む この地球一周の船旅…主催は日本...続きを読む >

ころもがえ

ころもがえおーい、モモ!なーに?そしてそこのオス3匹!今からころもがえをやるから全員どいて!秋の訪れが早かった今年はころもがえも早めとなりました。大活躍だった猫のサマーベッドたち。来年の夏もよろしくね。あっ、噛った跡発見! 犯人はたぶんモモ。そして圧縮された猫ベッドを…揉み戻すと…猫たちの冬がはじまります。・・・・・それにしてもベッド多くねーか?このベッドは取っちゃらめー!...続きを読む >

マサイマラ

マサイマラ国立保護区猫4匹になってからすっかりご無沙汰している海外旅行。旅行記というより旅の個々のエピソードとして時々記事にさせてくださいね。今回は「マサイマラ国立保護区」です。サファリカーでの動物観察をゲームサファリと言います。サファリはスワヒリ語で「旅行」。ずっと「草原」という意味だと思っていました。日本からドバイ経由で20時間…ケニア「ナイロビ空港」でガイドのジョセフと合流後その足でナイロビ...続きを読む >