いいニュースと悪いニュース

マル:ねぇグレ・・・いいニュースと悪いニュースどっちから聞きたい?ちなみにボクね、やっと膀胱炎が治ったんだ♪   グレ:そっか・・・で、いい方のニュースは?マル:えっ?  マル:・・・( *`ω´)グレ:からかっただけだよ。じゃ、悪いニュースから聞くわ。  マル:頻尿が治ったら、おしっこの量も元に戻ったんだけどそしたら洗面器の底がいっぱいになって手や足におしっこついてめちゃめ...続きを読む >

アズールウィンドウ

マルタの観光名所 「アズールウィンドウ」 が3月8日に崩壊しました。崩れ落ちるのは時間の問題そう言われていましたが、まさか本当に崩落するとは・・・動画ニュース   これは以前訪れた時に撮ったアズールウィンドウ。脆い石灰岩のアーチがいつまで耐えられるか、当時から危ぶまれていたっけ。 こちらはネットから拝借した写真ですが、Bの部分で折れて、Aから先が崩壊したみたい。私が訪れた時は...続きを読む >

その後のおやじのレビュー①

前記事のコメント欄でのやり取り。私そんな私からもん父さんへアドバイスをひとつ♫ 友よ、我々に似合う帽子はないが、時代劇のカツラは似合うぞ! だから胸を張ってこう言おうじゃないか・・・「東幹久の助さん顔ちっちゃすぎ」と!もん母さんpapaさんが不戦勝とあざ笑ううちのデカ頭は五合炊きのオカマが入りません。papaさんはどうですか? そして時代劇のズラですが・・・もう間違いなく似合いません( ̄  ̄) 私...続きを読む >

おやじのレビュー①

今回は先日購入した「帽子用インナーキャップ」ミドリ安全税込285円(送料別)のレビューです。  「帽子のサイズがトラッキーと同じ」と揶揄される巨頭の持ち主ですがちゃんと被ることができました。この頭が入る野球帽を探すだけでも大変なのに苦労して見つけたその帽子へ更にこのインナーキャップを入れて被ろうってんですからセンターへのファールフライぐらい奇跡に近いことかもしれません。  内側はクッション...続きを読む >