山本さんの動物たち

前回の記事に登場して頂いた「修行が足りないにも程がある」木彫りの動物たち。  ん・・・?    んんんんんん!?修了書フクロウ作成コース山本春洋 様吉野チェンソーアート倶楽部の審査ゆるいわwwアコムでももうちょっと厳しいわwwという私の驚きを山本さんの木彫りの熊で表現。 こちらは、ご利益で拝めた浜村淳さん♪ 「随分お歳を召されててパッと見わかりませんでした ^^; 」という...続きを読む >

一目千本桜

念願だった吉野山の桜を見てきました。混雑する日曜日は避けたかったし情報では上千本がまだ七分咲き。だけど翌日から2日続きの大雨らしくフライング覚悟でクルマを飛ばしましたが初夏の陽気で一気に桜の開花が進み訪れた4月16日に満開となりました。事前に調べた情報では・・・「始発列車でも花見客で満員」 「朝5時に吉野に着かなければ駐車場は満車」 「伏見稲荷の初詣状態が数キロに及ぶ」 ググればググる...続きを読む >

エイプリルフール

ねぇ、マル・・・エイプリルフールの今日はあんたの誕生日だったわよね?   プレゼント何かもらった?  マル:この前買ってくれた5個の洗面器。あれがプレゼントの先渡しなんだって。モモ:おしっこ用のあれが?相変わらず渋いわね。マル:渋いやろ。・・・・・・モモ:ところでさ「いろはすパクチー」新発売なの知ってた?   ・・・・・・マル:はいはい、エイプリルフール。モモ:ちっ。 モ...続きを読む >

竹田城

竹田城へ行ってきました。いきなりの拝借画像で恐縮ですが雲海のときはこんな感じ♪日本のマチュピチュと言われるだけあって神秘的ですよね。神戸からクルマを飛ばすこと2時間。福知山市の超人気店「とん吉」でまず腹ごしらえしました。営業は昼のみ。11時半~1時頃で売り切れ。土日月休み。開店時で既に30人待ち。ハードル高すぎて棒高跳び状態の超人気店です。この日は35分並んで店内へ。  どろどろ濃厚スープはま...続きを読む >