ケチケチDIY

バキッ!それはクローゼットの引き出しに猫が飛び乗って割れた音でした。【訃報】引き出し(享年6歳) 死因:チビIKEAで6年前に買ったこの引き出しはプラ製だから猫が飛び乗る度にサイドのガイドレールやコマが割れまくりで・・・中の仕切りがバキバキなのは妻が自分の下着を詰めまくるからで猫のせいではありません。「何もしてないのに割れた」と妻は言い張りますが。元気な猫と妻が居る家庭ではあまりに耐久性がなさすぎでした。...続きを読む >

辛辛魚

第一ラウンドそのカップ麺を知ったのはもん母さんの4コマでした。マンガはこちら確かに本物でした。キレッキレの辛さでした。何故なら・・・食べた後に私も下痢します。食べるたびにピーピーです。「奥様!一緒に通販で辛辛魚生活いたしましょう!」煽り上手なもん母さんのその一言が激辛好きの妻の背中を押したらしく「あたし、箱買いするわ!」と息巻いた4日後にそれは届きました。ザ:大人買い!人生初となるカップ麺の箱買い...続きを読む >

1096日

ペットショップで初めて見たモモは猫風邪で結膜炎にかかり瞼をパンパンに腫らしてじっとうずくまっていました。こんな状態の仔猫をよく店頭に出すわ。この子はダメかも・・・生後2ヶ月の痛々しい猫を見てそう思ったけど運の強さと根性で奇跡的に持ち直し目やにだらけだった瞼もひと月後にはご覧のとおり。ガラス越しのこの眼差しにハートを撃ち抜かれ10分後にはうちの子になっていました。あんたら誰?お土産にくれた青いベッド...続きを読む >