温度計

モモ、これな~んだ?モモ:何かは分からないけどいい年をした大人が嬉しそうに持ってると目を背けたくなるシロモノだわ///ちっ・・・そんな生意気なセリフを吐く猫の体温はピッ! 30.9度。もうお分かりですね。じつはこれガンタイプの赤外線温度計なんです。しかも、amazonで1,255円というお財布に過保護なお値段♪ 「ピッ!」という音に釣られてグレがやってきたので顔の温度を計ったら30.1度でした。猫の平均体温は38度か...続きを読む >

まるおまる

マルです。ボクね、おしっこ用の洗面器が5つもあるんだよ。すごいでしょ♪ところがね膀胱炎で頻尿だった時はよかったけど治ったらおしっこの量が増えちゃって洗面器がたっぷんたっぷんさ。当然足はおしっこで濡れるからとーーーーーっても臭いのーーーーーっ!自分の足の臭いでフレーメンってバカまるだしじゃない。いいかげん何か手を打ってほしいわ。プンプン!! ということで洗面器がバージョンアップしてたらいとなりま...続きを読む >

水木しげるロード

鬼太郎へ会いに鳥取県境港市を訪れました。往復700キロ。行ったの昨日で尻がまだ痛いです。日帰りドライブも距離的にそろそろ限界かな。皆生温泉で一泊したかったけど猫がいるからがまんがまん。水木しげるロードの前に米子で人気のづけ穴子丼で腹ごしらえ。酢飯の中にもイクラやエビが隠れていたけど味は可もなく不可もなしでした。目玉おやじ。ゲゲゲの鬼太郎といえばこの方ですね♪目玉おやじは鬼太郎の目玉ではなくミイラに...続きを読む >