柄パン


前回は飼い主の入院体験記でしたが…




尿瓶や超音波エコーと妄想ごっこしていたら
最後に造影剤を注入して心臓の血管の詰まりを調べる

「冠動脈カテーテル」

という検査のラスボスが登場しました。





どう見ても手術中。
闘病日記6
出典:高知医療センター広報ブログ




「前の患者さんが30分早く終わったので迎えに来ました…」

少しだけ申し訳なさそうな表情を浮かべた看護師のお姉さんがそう言うと
これから30分かけてやるべきことを5分で完了させる事態に大慌て。
遅くなる心の準備はあっても早くなる準備は想定外でしたから。


局所麻酔をするので手術着に着替えると
トイレ行きを強く命じられましたが
大急ぎでパンツからキャッチ アンド リリースしたもんだから
灰色のブリーフに雫のシミができて愕然!



お願いだからパンツ替えさせて~
ガラパン6





なのに検査中は大勢の前で手術着をめくられ
「パンツ丸出し40分」という公開処刑にされたのでした。




えーと、こんな感じ? シミなしだけど。
ガラパン5






ホラー映画のように首と腕の二箇所の血管から
心臓目指してウニウニ突き進むカテーテルの恐怖を

「シミつきもっこりブリーフでまな板の鯉」

という精神的ダメージで克服できたのは不幸中の幸いでしたが
ブリーフをこの時ほど悔やんだことはありません。




「ブリーフと私」完









この不幸な体験を後世に伝えるべく、同室の高校生に

「ブリーフはもっこりするしシミも目立つから、カテーテルの時は柄パンがいいよ」

と頼れる兄貴気取りでアドバイスしたところ…
ガラパン3





「ガラパンって何ですか? ガラパゴスパンツですか?」

と言われてジェネレーションギャップ感じたけどわりと間違っちゃいなくて苦笑い。



柄のついたトランクスのこと一昔前はガラパンって言ってたのに
今は絶滅危惧種だったんですね。






ブログランキングに参加中。
下の二つをクリックしていただけると嬉しいです。
↓                     ↓
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ


これはモフモフ危惧種 ガラパゴスモモカメ

闘病日記3




関連記事

コメント

モモちゃん、まな板の鯉可愛く再現してくれてますね(^^)

私は血管とか血液とか全くダメで、
輸血の説明を聞いているだけで失神したので
いくらシミつきパンツがお供とは言え、
papaさまの度胸の良さにポチポチです(^^♪
既に手が冷たくなって力が入らなくなってきましたー(~_~)

時々メンズの下着売り場チラ見しますけど^^;
ハンカチにしたいような素敵な柄のパンツ売ってますよね。
夏に家で履くのに良さそうだけど、前方がね冷えますよね☆ミ

2015/03/21 (Sat) 16:58 | わんちっち #- | URL | 編集
No title

コンッコンッコンッ 今日も入口はこちらでしょうか?


あくびして、転んでたら置いてかれんだ
ラスボスの中を今日もよろめきながら進む
雫?しまった…僕のセカイ… 着替え時間などない
シミ付いたグレーブリーフ、拭えなくなっている
カテーテル検査、まな板の鯉を決めたのに
呪文のように「こうかいョ」とつぶやいてた
パンツ丸出し40分! 身に着けたものめくられた!
止め処ない妄想でダメージ脳を潤せ
あの時の僕らはきっと全力で挑戦だった
“セカイ”をひぃらくのはパーパねぇ~♪  (全力中年 by スキマスイッチ)


全力検査、お疲れ様でした。papaちゃんさまー♪
カテーテルの恐怖、付き添いの立場だった私、少しわかります。
去年、義母も冠動脈のステント留置術を受けました。
局所麻酔で数人の先生方の顔も見えるし、話も聞こえたと言っていました。
心臓目指してウニウニ突き進む…って、←この文字を見てても怖いのに、
その恐怖を「灰色のブリーフに雫のシミができた!」おかげさまでそっちに集中でき、
ダメージ克服!良かったです。…いえ、良かったのか悪かったのか、今ではもう…(T_T)ナクッ
黒ではなく白でもない中途半端な灰色は、汗やお水で濡れた場合その部分がくっきり目立ちます。
ブリーフだとぴっちりしててもっと…。汗っかきの私にはよくわかります。ハイッ♪ぽちぽちヾ(^-^)♪

2015/03/21 (Sat) 21:30 | 電子レンジ #Ea908A0g | URL | 編集
No title

柄パン、死語なんですね・・・
ちなみにうちのママに柄パンって言ったら
何それ??って言われました。
4つしか変わらないのにー(≧▽≦)

2015/03/21 (Sat) 23:37 | わい #vUfEqGYA | URL | 編集
Re:わんちっち 様

初コメをありがとうございました♪

え~、お名前は「わんちっち」さん、ですか。
なんか聞き覚えのあるペンネームだけど…もしや、あなたは?
ということで朝から妄想刑事においで頂いた次第です。


「わんちっちさん…偽証罪はね、立派な犯罪なんですよ」

「…………」

「あなたは悪いことをした。だが、あなたは悪い人じゃない」

「なにが望み? 目的なく女をほめるタイプじゃないでしょ。たかが名前を偽ったぐらいで大げさすぎるのよ」

「名前? わんだろうがにゃんだろうが、そんなものはどうでもいいことです」

「…えっ?…」

「問題は下ネタです。ブログに『大したモノじゃない』とコメントを残しましたね。図星だからそれはまあいいでしょう。でもね、そんなことをスラスラ書けるお嬢さまなどいるはずがないんです。あなたは本当にうら若き乙女なんですか?」

「刑事さんって想像力が豊かですこと。みなさん、そうなんですか?」

「ええ、刑事の想像は全て証拠や証言に基づいて成立しています。最後にもう一度だけお尋ねします。あなたは本当にうら若き乙女なのですか?」

「…ごめんなさい…うら若いのは…精神年齢です…」

「あなたは何も喋らなかったが、あなたのこれまでの生き方がちゃんと真実を語っていたんです。さあ、これで涙をお拭きなさい。私の柄パンですが」



逮捕します。ガチャ。

2015/03/22 (Sun) 09:01 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re: 電子レンジ 様

コンッコンッコンッ 次の取り調べの時間です。名前は…えーと、電子レンジです。



「ふざけた名前で逮捕だな。一応聞くが容疑はなんだ?」

「犯罪者ではありません。変な歌を口ずさみながら徘徊していたところを警察が保護しただけです」

「前科は?」

「白です。もうアリエールで洗ったように真っ白です。病気で亡くなられたご主人の母親と自分の両親を一人で面倒みています」

「そうか…さっき貸した柄パンはまだあるか?」

「使わなかったから残ってますけど…なんに使うんですか、警部?」

「私が涙を拭くためだ」




いつも私のハードモードな人生を替え歌で労ってもらっているので、今回は微笑がえしです♡
義母さんはステントを入れたそうですが、じつは私も心カテで狭窄部分が見つかり、12月に3泊4日で入院してステント入れました。

10月の入院は同室の人らと大いに盛り上がって「相部屋サイコー♪」状態だったのに
12月は辛気臭い年寄りばかりでテンションだだ下がり。
3泊4日がなが~く感じました。

オペ自体はカテーテル入れたの手首からだけなので、検査の時より首から入れなかった分痛くないし、目隠しもないからモニター画面も見放題♪
話も聞こえるどころか、「はい大きく息を吸って…そこで止めて」とか言われまくりでびっくりでした。


でも一番驚いたのは心筋梗塞で救急搬送され、半分あっちの世界へいっちゃってる人が
ステント入れたとたん元気復活して3、4日でどんどん退院したいったこと!
「一昨日救急車で運ばれたけど明日退院ですわ。ここの先生、めちゃ名医ですよ、ガハハ」とか言って笑ってましたもん。


苦しまないで死ぬこと。
猫より長く。
なるべく遠い将来に。

私の願いはほんとこれに尽きます(笑)
電子レンジちゃんもチンのしすぎで壊れないようにご注意くださいね♪


あ、ツボ忘れてました(汗)
>♪シミ付いたグレーブリーフ、拭えなくなっている
など全体的にオリジナルの歌詞とバッチリあってる今回ですが
本当は「あの時の僕らはきっと全力で中年だった」と書きたかったのに
気遣って「全力で挑戦だった」にした優しさが逆に染みてツボ(笑)




2015/03/22 (Sun) 09:08 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re: わい様


わい様の奥様は柄パンを知らないくらいお若いのですね。
4つも年下なんですね。
でもこれってただの惚気けですね。


判決。
略取・誘拐罪でわい様を逮捕します。
死刑です♪

私は1つ上の姉さん女房とNHK大阪で今日まで公開中の
「マッサンの撮影セット」を見学に行ってきまーす!

http://www.nhk.or.jp/osaka/atrium/massan_set.html


2015/03/22 (Sun) 09:13 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集

刑事さん、私を逮捕するなら、
あのgcmm papaって横文字の名前を騙っちゃってる人も逮捕してください!
名誉毀損で告訴しますから。
どうやって名誉を傷つけられたかですって?
私のコメントを何度も引用したんです! 
まぁコメントを書いた張本人は私ですが(^^)v
えっ? そんなことじゃ罪にならないんですか?
私なんて、もうこのブログで偽名を使うしかなくなっちゃったんですよ。
刑事さん知ってます? 
ここで「わんちっち」って打つと、他のブログでコメする時も
「わんちっち」って出てきちゃうんですよ!
あの横文字の人を喜ばせたかっただけなのに…(T_T)

♪どうして あの日秘コメにチェック入れなかったんだろう  
   (どうして君を好きになってしまったんだろう? by 東方神起)
チンッ

2015/03/22 (Sun) 17:34 | わんちっち #- | URL | 編集
Re:わんちっち 様

名誉毀損に関してですが…

「早く名誉を出してください。すぐに毀損してごらんにいれます!」
と「屏風の虎」みたいなとんちを私のココロの中の一休さんが申しておりました♪


時には下ネタコメントをマシンガンのように放ち
時には日本刀のような鋭い切り口で下ネタを一刀両断

銃刀法違反で逆にわんちっちさんを逮捕します!



2015/03/23 (Mon) 04:15 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

チンッ? わんちっちさま、呼しまびた?(?_?)?


秘コメかなぁ チェック迷い
公開 うなずけば
乙女な私にもどる…赤面(*´ェ`*)
トゲトゲに怒ってる態度とうらはらに
心じゃまだ恥ずかしい…きゃーね(*´ェ`*)
半分だけよ ワンコの真似
あとの残り ニャンコ好きです♡♡♡
それでもまだ私逮捕するの
いい湯加減にしてー!! ハービバノンノンッ
papaは私 わかってくれない
ちょっと見よりか すごい娘(^_-)-☆なのに~♪ (1/2の神話 by 中森わんちっちちゃん)


ぐるぐる~ まぜまぜ~ ぐるぐる~ グルグル~ なんだか(◎_◎;)クラクラ~
あんたー!また何してんのー!「mamaちゃんと、いい湯加減にしておりますたっ(`・ω・´)ゞビシッ!!」

2015/03/23 (Mon) 07:46 | 電子レンジ #Ea908A0g | URL | 編集

妄想刑事は浅見陽一郎氏にチクらないとアカンですな。
電子レンジさまに貸した柄パンは洗いたてだったのに、
私に貸したのは生暖かったこともチクったろ。


電子レンジさま、私の不安定なブログ生活を替え歌にして頂きありがとうございます♪
今日のツボは「いい湯加減にしてー!! ハービバノンノンッ 」ですが、
歌全体で私の揺れる乙女心を的確に表現してくださり、号泣です(;_:)
特に「娘」というワードを使ってくださったことで、
間もなく私の容疑も晴れ、うら若き乙女として胸を張ってコメント出来そうです\(^o^)/

2015/03/23 (Mon) 18:30 | わんちっち #- | URL | 編集
Re:わんちっち様、電子レンジ様

わんちっち様、電子レンジ様…

この度は妄想デカにお付き合い頂きましてありがとうございました。


最後のお二人のコメントは笑いすぎて心不全が再発しそうだったと言っても過言ではありません。
ま、それは過言ですが、笑いすぎて数滴パンツに染みを作ったのは真実です。
緩むのは涙腺だけで十分なのに。


真実といえば…

浅見光彦シリーズはいろんな俳優さんが演じてきましたが
私が演じる妄想デカは榎木孝明が一番イメージに近いように思います。

あと20歳若ければ顔だけでなく
おぼっちゃま感まで似ている中村俊介がピッタリですが
こればっかりは仕方ありませんね。
残念です。


あ…なんか焦げ臭いわ…?
炎上の危険がでてきましたのでここらでお開きとさせてもらいましょうか。


妄想デカ、お前を放火容疑で逮捕する!
ガチャ

2015/03/23 (Mon) 22:25 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する