尿瓶


昨年10月に入院デビューとなった飼い主。




寝ていたら胸キュンしたので

「もしかして…恋?」

と思いながらも近所の循環器内科で診てもらったら
心不全と診断されてさっくり入院となりました。




題して「心不全を起こした時のパパ」
心不全4






といっても心膜炎というあまり心配のないもの。
初診から3日目にして違和感は治まり
数値もかなり良くなったのですが

「念のため大きな病院で心臓の精密検査を受けるべきですね」

という医者の強い勧めで9日間の検査入院となった次第です。





心不全7





ま、入院はしたものの点滴や採血もなく
することといえば朝夕に薬飲んで血圧を測るだけ。


看護師のお姉さんも周りの患者さんには
赤ちゃんに接するような話し方で看護してくれるのに
一人元気な私にはビジネスライクな対応しかしてくれません。




放置プレーであくびがでちゃうの。
心不全1





「オシッコは尿瓶で測って必ず記録してください」

と命令口調で言われましたが退屈な入院生活をおくる上で
トイレへ行くたびに軽い緊張感で気を紛らわせてくれた尿瓶は
病院で最初に出来た友達と呼べる存在だったかもしれません。
コ・ボレーヌ 男用2



「尿瓶の影響で自分の中に潜む未知なるものが覚醒するのでは?」

尿瓶に挿入するたびにそんな不安を覚えましたが
分別盛りをとうに過ぎた我が愚息は特に目覚めた様子もなく
退院後の今も本業の排尿にのみ精をだす穏やかな日々をおくっています。





昔は本業以外にばかり精を出してたのにね。
心不全5





あまりに穏やかなので時々励ましたりもしてみるのですが
穏やかな態度は少しも変わりません。
どうやら改心は本物のようです。



「尿瓶と私」完。









この記事を5ヶ月も放置してた理由、今わかったわ!



心不全3








だから何?



言っとくけど次もだよ。






ブログランキングに参加中。
下の二つをクリックしていただけると嬉しいです。
↓                     ↓
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

入院中、初めて出来た友達の「コ・ボレ〜ヌ」君です。
君の名は一生忘れない自信があるよ。


闘病日記1




関連記事

コメント

乙女には何かよくわからな~い難しい内容ですが(*´ェ`*)
とりあえず心臓の方、大したことがなくて良かったですね。
心臓の方ですよ!
大したモノじゃなくて、とかも言ってません。
病院で知り合ったお友達は韓国系フランス人ですかね。
知り合ったばかりで、親密な関係になってしまったのですね(^_-)-☆

きゃーこのコメ、秘コメにしようか迷いますが
赤面しながら送ります。

心臓大事になさってください(^^)


2015/03/18 (Wed) 18:07 | にゃんちっち #- | URL | 編集
Re: にゃんちっち 様

はい、知り合ったばかりで親密な関係になってしまいました。
尿瓶ではなくにゃんちっちさんと♪

秘コメどころかURLまでバッチリなあなたの勇気…この胸でしかと受け止めました。
壁ドン代わりの2ポチ…スマホから愛を込めて贈ります♡


「でもね、お嬢さん。ここはあなたのような若い女性が足を踏みいれる場所じゃない。帰るんだ今すぐ。特に今回と次回は…」
「『大したことがなくて良かったですね。心臓の方ですよ! 大したモノじゃなくて、とかも言ってません』…とまで書いてしまったのよ。帰る場所なんかもうどこにもないわ!」
「そこまでだ…」

お嬢様の口からこぼれた「大したモノじゃなくて…」の言葉に
半年前、あまりに下品すぎて止めたもうひとつのエンディングが蘇ります。


----------------------------------------------


40分かけて念入りにされたエコーを検査では
上を向いたり横をむいたり折りたたまれたりと大変でした。
しかも後半はズボンをギリギリまで下げられ
下腹部をねちっこくグリグリされる始末。

することもなく、自分のぽっこりお腹をぼんやり見ていると
「妊婦さんの超音波エコーもきっとこんな感じなんだろうな…」
とマタニティチックな妄想が湧いてくるから不思議です。


「お母さん、お腹の赤ちゃんは順調の育っていますよ」
「ホントですか! 先生のおかげです。有難うございました」
「ここの部分、よく見てください。ほら、ちっちゃなお◯んちんが写ってるでしょ。男の子ですね」
「あの、先生…そのちっちゃなお○んちんは私のですけれど…」


お嬢さん…出口はあちらです。

2015/03/18 (Wed) 20:22 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

コンッコンッコンッ 入口はこちらでしょうか?


もう大丈夫「コ・ボレ~ヌです!」と 泣きそうな私の側で
いつも変わらない姿で ささやいてくれた
まだ まだ まだ やれるよ
だっていつでも精だしてる‥ホンギョウニデアリマス!(`・ω・´)ゞビシッ!
時には不安すぎて 見失う事もあるよ 覚醒ない‥(o´_`o)ガクッ‥
ずっと見守っているからって「どうぞ」って
いつものように触れ合った
あなたの存在 何度気が紛れただろう
ありがとう ~しびん君~ Best Friend~♪  (Best Friend by Kiroro(キロロ))


歌まっ…じゃないぞ(汗) こんばんはでごじゃりMAXです。papaちゃんさまー♪
今夜は急いでいるのでさよおなら~ 今日も元気にぽちぽち押しますたっ♪ヾ(^-^)ぽちぽち♪
papaちゃんさま、お体お大事にしてくださいね。いつもありがとうごじゃりMAXです♪

2015/03/18 (Wed) 21:41 | 電子レンジ #Ea908A0g | URL | 編集
Re: 電子レンジ 様

「あら、電子レンジちゃん。お待ちしてたのよ。さあ、入って入って!」
え、にゃんちっちさんと扱いが違うって?
そんなことないわ。つべこべ言わず早く入るの!
もう帰さないんだから(笑)


え~、今回もKiroroの大名曲で私のハードモードな人生を替え歌にして頂きありがとうございました♪
早速ですが「まだ まだ まだ やれるよ」の部分が今回のツボ!

歌詞を一切替えていない、そのままの部分ですが
自分へのエールとして選びました。

まだまだやれます。
頑張ります。


KiroroのPV…久しぶりに見たら鼻の形がオボちゃんでびっくり♪
「海綿体はありまぁーす!」

2015/03/19 (Thu) 08:29 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/20 (Fri) 15:23 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する