痛風


グレとチビがひそひそ話をしています。



こっそり聞いてみましょうか。




チビ: 「痛風になった!」とママが大騒ぎで病院へ行ったら主治医に

「痛風になるのは99%が男、神経質な人、ストレスがある人だが
あんたは3つとも当てはまらないから違う!」

と秒診されたの知ってた?


グレ: 知ってた。


痛風2






チビそしたらママ

「私は男の子に多い脱腸にも2回なってるんです。よく診てください!」

とくいさがり要らぬ脱腸歴まで告って
病院でダッチョワイフって呼ばれてるのは?


グレ: 知りたくなかった。


痛風1





チビ: ただの筋肉痛だったしね。

グレ: うん、バンテリンで治ったしね。




痛風3









「血がほとばしったー!」

と大慌てで大腸癌の診察受けたら3秒で
切れ痔と診断されたこともあるよ。




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ



天罰のパターンが多すぎて猫混乱中。

痛風4





関連記事

コメント

No title

わははw
いや、笑いごとですんでよかった(^^)
体が資本ですもんね♪

2015/02/07 (Sat) 12:25 | わい #vUfEqGYA | URL | 編集
Re: わい様


体が資本…本当にそうですよね♪

苦しまないで死ぬこと。
猫より長く。
なるべく遠い将来に。

次はこれにつきます(笑)

2015/02/07 (Sat) 16:56 | gcmm papa #- | URL | 編集
No title

斬新な天使のような…
mamaちゃんよ 神話になれ

痛い風がいま 足の指をたたいても
男子だけとただ見つめて 微笑んでる主治医(99%)
ずっとくいさがる 脱腸2回と夢中で
運命さえまだ知らない いたいけな瞳

だけどいつか気付くでしょう その体には
遥か「笑い」めざすための ネタがあること

斬新な天使のような… グレチビもやがて混乱
ほとばしる熱い鮮ケツ コウモンの裏切ったの?(?_?)オモテ?
このブログ抱いて輝く
mamaちゃんよ 神話になれっ! (残酷な天使のテーゼ by 高橋洋子)


屁イ! 屁イ! 屁イ! 屁イ! 屁イ! 屁イ! 屁イ! 屁イ! 屁イ!
ファリア~(ファリア~) セタメッソ~(セタメッソ~) ファリア~ トゥスェ~

チャッ チャッ チャァ~ララ チャッチャッ…♪ オイッ オイッ オイッ オイッ オイッ オイッ (男声)…♪
おいおいっ、あんた誰? あたし?あたしは…エーット?(?_?)ダ【チーーーンッ!】


papaちゃんさま、mamaちゃんさまにはいつもお世話になっております。ありがとうございます。
この間の「メモリアル」の記事、不覚にもモモちゃんの一言で笑ってしまいますた。
歴代ニャンコちゃん達…、うんうん涙誘うよ、って「湿気る!」? え?(^◇^)プププッ
こんな一言が書けるpapaちゃんさまの懐、太いお心、papaちゃんさまのニャンコちゃん達は
『めっちゃ、幸せーっ♪』ですね。←(ココ、声を大きくでお願いすます)
まだまだ寒いです。papaちゃんさまもmamaちゃんさまも、どうぞお体お大事にし【チーーーンッ!】

2015/02/07 (Sat) 21:47 | 電子レンジ #Ea908A0g | URL | 編集
Re:電子レンジチーン様

電子レンジチーン様

いつも妻がお世話になっています。

私とも時々ブログのコメント欄でお会いしますよね♪
今回は替え歌混じりの初コメまで頂いてありがとうございましたー!

妻の神話はありえませんが、伝説には事欠きませんよ。

以前ブログでチクった「臭い除光液が硫化水素に間違われて消防車5台が来た事件」とか
「香港へ行く日の朝4時に盲腸だと大騒ぎして救急病院へ行ったけど20年たっても未だに発症していない事件」などなど。
伝説が都市化して信じてもらえない話や斜め上からえぐるように落ちる下ネタの宝庫ですから。

とはいうものの悪いのは切痔&イボ痔、性格、料理の腕くらいで妻の長所はやはり「元気さ」だと思います。
短所は「元気だけが取り柄」な点。

ま、一番の短所は「男を見る目がない」に尽きますが(笑)

これからもお立ち寄り頂けたらうれしいデス♪
ピロ子様もお体にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

2015/02/08 (Sun) 07:33 | gcmm papa #- | URL | 編集
おもしろすぎる…

アイタタタ(^O^)ハラガフルフルフル…
私…爆笑してる時じゃないんですけど…バチアタルカモ…

パパさんのおかげ??せい??で私の中のママさんのイメージが
ガタガタと…イヤチガウカ…
より強固なものに…♡ なんてチャーミングな方なのでしょう(*^。^*)

ママさんみたいな人が職場に一人…腸内に一人…親戚に一人…
いてくれたらとっても楽しいと思うの♡

パパさん幸せねっ(*^。^*)

2015/02/08 (Sun) 23:38 | ピエール・ナギサリーニ #- | URL | 編集
No title

パパさん、ママちゃんんの元気さは、一番の宝ですね。

短所に書かれている事は、例えそうだとしても生きていく上での障害にはならないので、元気が何よりですね(^_^)/~。

ママちゃんの優しさと明るさに、いつも笑いと活力を与えてもらっていますが、
パパさんもママちゃんの明るさに救われていることも多いのでしょうね。

パパさんのブログを読みながら、ママちゃんの最大の幸せは、猫ちゃんを共に愛してくれるパパさんと結婚されたことではないかと思っています。

相互に信頼しあっているお二人に、愛されている猫ちゃん達は幸せですね。

我が家はパパさんが言ってくれたような美談ではなく、無理やり巻き込んでいただけなので((+_+))、居眠りしていることも多くミーコに度々怒られていました(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 今では懐かしい思い出の一コマです。

オーシャンビューの部屋での闘病日記も楽しみに待っています(=^・^=)。

2015/02/09 (Mon) 05:37 | 千尋 #K/DE1ALc | URL | 編集
Re: ピエール・ナギサリーニ 様

喪中の爆笑痛み入ります。

>パパさん幸せねっ(*^。^*)

…深い悲しみのあまり気が動転しておられるのかもしれませんが
妻の悪口を書けば書くほど私が幸せ者呼ばわりされる意味が分かりません。

脱腸と切れ痔を患った嫁のいる家庭が時代のトレンドなのでしょうか?
ええ、それなら私は幸せ者です。
好きなだけそうお呼びください。

もし、「痔の祭典 ミセス・ヘモロイド・ユニバース」があるとしたらすでに日本に敵はおらず
「切れ痔部門」「イボ痔部門」「脱腸部門」の三部門をたぶん完全制覇するでしょう。
最近の勢いでは世界に出てもいいところまで戦える予感さえします。
優勝候補のセルビア代表ジョコビッチをロープ際ぎりぎりまで追い詰めることだって可能かもしれません。

そんなわけでこの先も私を幸せ者の頂点に立たせるため
妻は栄光のグランプリ目指して災いに立ち向い続けると思います。

それがあらかじめ定められた宿命であるかのように。
あのジョコビッチを倒す日を夢みて。

2015/02/10 (Tue) 09:10 | gcmm papa #- | URL | 編集
Re: 千尋 様

たしかに妻の元気さは一番の宝ですが
それが宝の持ち腐れといわれる由縁でもあります。

ただ…ナースのお仕事が忙しすぎて気が動転しておられるのかもしれませんが
妻の悪口を書けば書くほど「相互に信頼しあっている二人」になる意味が分かりません。

妻は映画で例えると「男はつらいよ」の寅さんによく似ています。
顔も渥美清に似ています。

でも一番似ているのはフーテンなあの性格でしょう。
憎めない愛されキャラなのは分かりますが
それは映画だから面白いのであって
誰もリアルでさくらの立場にはなりたくないはず。

先の方のコメントにも

>職場に一人…腸内に一人…親戚に一人
いてくれたらとっても楽しいと思うの♡

とありましたが、妻は整腸作用に励むビフィズス菌ですか?


オーシャンビューの部屋での闘病日記…

大阪湾に沈む夕日をおっさん4人で見つめた
相部屋のしょっぱい思い出話ですが今度アップしますね。

ちなみに妻は2度入院しましたが2度とも個室。
しかも2度目は仕事抜けて退院日に迎えにいったら間違いで、まさかの二日後でした。

…それでも私を幸せ者とまだ呼ぶのですか…?

2015/02/10 (Tue) 10:17 | gcmm papa #- | URL | 編集
No title

>…それでも私を幸せ者とまだ呼ぶのですか…?


幸せを数えたら 片手にさえ余る
不幸せ数えたら 両手でも足りない
いくら心がきれいでも
フーテンの寅の「さくら」いやだと
ごねた朝さえ いつの日か
笑い話に なるものさ
pa~pa【チーーーン!】 思い通りに
pa~pa【チーーーン!】 書いてごらん
それが悲しい ことでもいい
笑い方も忘れた時は
思い出すまで ズズッ…   (『SACHIKO』 by ばんばピロふみ )


ズズッ… あんたー!何してんのー! 「mamaちゃんとそば食ってます(`・ω・´)ゞビシッ!!」
♪ 思いー出すまで♪ ズズッ…っと ♪そばにいるよ~♪


…幸せ<5 不幸せ>10 う~ん悩む?(゚_。)?(。_゚)?

2015/02/11 (Wed) 11:56 | 電子レンジ #Ea908A0g | URL | 編集
Re: 電子レンジ 様

私の人生のハードモードをばんばんの替え歌で語ってくれてありがとうございました♪

SACHIKO…よく聴きました。
懐かしいです。

ばんばんといえば…

「妻が同窓会に出席したら同窓生と再婚しててびっくり。しかも略奪愛」と

以前ブログにも書きましたが
自分の中で不動のびっくり第一位は

「松崎しげると離婚した後、B'z稲葉浩志と結婚した女性」です♥

2015/02/11 (Wed) 14:39 | gcmm papa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する