初詣



「パン! パン! 」 



「どうか年末ジャンボの1等が当たっていますように。
買ったのバラですが出来れば前後賞も…」

初詣1





大晦日は近所の神社へ初詣に行って
神様が賽銭箱ごと星一徹しそうなお願いをしてから
妻とおみくじバトルをするのが恒例ですが
私は凶、妻は吉で、今年は妻の大勝利!

初詣2




最近不幸のループ状態の私は
おみくじにまでダメ出しされてヘコんでいたところ
隣にいたカップルの
「ヤベー! 俺、5年連続凶だわ…」
という負のオーラにつつまれた呪詛に一人勇気づけられ
お焚き上げのような熱い視線を向けていました。

初詣4






5年連続凶でも人間死なないもんなんですね。




そんなこんなで皆様と5年連続凶男のご多幸とご健勝を祈りつつ
これにて新年の挨拶とかえさせて頂きます。



今年もよろしくね。
初詣5






ブログランキングに参加しています。
初ポチをお願いします

ヒツジ新年




関連記事

コメント

No title

あけましておめでとうございますv-48

ご夫婦で初詣♡ス・テ・キ♪凶は今以上下がらない!ラッキー♪って事で…(@_@;)
過去に宝くじは、スクラッチで最高3000円当たりました(*^。^*)

周りには、高額当選者がチラチラいて、へぇ~~宝くじって当たるんだぁ♪って感じでございます。

猫年があったら、モモ様の一番下の写真♡使いたいくらい可愛らしいですね(*^。^*)
ねずみに騙されたからでしたっけ??干支に猫年がないのは……(@_@;)

今年も、腹がフルフルフル震える楽しい記事をお待ちしておりまーす(^O^)

2015/01/02 (Fri) 07:10 | ピエール・ナギサリーニ #- | URL | 編集
No title

ピエール・ナギサリーニ様

新年、明けましておめでとうございます!

年末に引いた鼻風邪が凶と寒波のWパンチで悪化しました。
さすが氏神…的確に凶をヒットしてきます。

私はくじ運ゼロだから高額当選は絶対無理!
賭けてもいいです。
20代の頃、「1等の組違いで10万円ゲット!」というビミョーな当選金を手にした同僚がいましたが、自慢だけして誰にもおごらなかったから、羨望と同情を全面に押し出しながらも、「ざまぁ」と脳内で呪詛吐きまくりでした。

あれから20年…
今なら10万円でも当たってみたいし、当たっても誰にも言わないおごらない自分がここにいます(笑)

2015/01/02 (Fri) 08:26 | gcmm papa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する