雪まつり



いよいよ明日から始まる

雪と氷の祭典 さっぽろ雪まつり!
開催日: 2月5日(木)~2月11日(水)




これは昨年パパが帰省した時に
立ち寄ったさっぽろ雪まつりの雪像だよ。




これはソチ五輪。

雪まつり1







マレーシアのスルタン・アブドゥル・サマド・ビル。

雪まつり9







これはインドのイティマド・ウッダウラ。

雪まつり10








おっきいけど、知らないのばっかり。

雪まつり4






モモが知ってるのもいっぱいあったよ。

これは「おもてなっしー!!」

雪まつり2






口元が猪木ボンバイエな滝川クリステル。

「お・も・て・で・ろ」

雪まつり3





以上!


えっ… 写真これだけ…?

雪まつり6





そう。滝川クリステル撮ったら突然iPhoneが壊れちゃって。
だからこれを最後に

「しゃ・し・ん・な・し」









ちなみにパパの北海道三大祭は


①さっぽろ 雪まつり
②オホーツク 流氷まつり

③帯広名門通 水着美女ウナギのつかみ取りまつり
↑記事へジャンプします。

の3つです。



ブログランキングに参加しています。

夏なのにある意味一番寒いお祭り?

うなぎ祭り
出典:十勝毎日新聞社




関連記事

コメント

No title

さっぽろ雪祭り壮大ですね~!
この細かさは、まさに職人技!!
まさか、滝川クリステルに
「お・も・て・で・ろ」 
されるとは・・・ 笑

iPhoneまさかの故障?!
直りましたか??

2015/02/04 (Wed) 08:03 | キャトル #- | URL | 編集
Re: キャトル様

キャトル様

はい、滝川クリステルに 「お・も・て・で・ろ」された直後にiPhoneを破壊され
クリステルがスマホステルになりました(泣)

この時の帰省は大好きだった叔母の葬儀に参列するため…
気温マイナス28度。
一生分の雪は18歳までに見たから冬の北海道へはずっと近寄らないできましたが
葬儀を終えたあと、かきあつめた新雪を頬張ると忘れていたこの町の味がしました。

故郷の雪道をアップしたので興味のある方はどうぞ!
この時私の iPhone4sは翌日滝川クリステルに壊される事をまだ知らない…


故郷の雪道
http://www.evernote.com/l/AEDW2JHqDIdHGoCc8HzlHz8T4RSZGK8NFMw/

2015/02/04 (Wed) 11:17 | gcmm papa #- | URL | 編集
No title

あー!ポチってしまったぁ
水着美女って文句に負けちまったぁ(≧▽≦)
ど・す・け・べ・・・・
・・・あ、1文字足らん(^▽^;)

2015/02/04 (Wed) 13:16 | わい #vUfEqGYA | URL | 編集
Re: わい様

わい様

じゃ残りは私が(≧▽≦)
「お・や・じ・・・」
・・・あ、2文字足りない(^▽^;)

2015/02/04 (Wed) 13:37 | gcmm papa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する