血液型


モモに質問です。



猫の血液型は何種類あるでしょうか?





えーと…4種類?

血液型6





残念でした!

正解は…

A型(80%)
AB型(15%)
B型(5%)


の3種類!

猫にO型はないとのこと。




マイペースなマルなんて典型的なO型なのにね。

血液型8




ところで…


ママのお父さんは中学生のとき病院でO型と言われたのに
成人してから調べるとA型に変わっていたんだって。


A型にはA型の血液因子が2個あるAA型と
1個しかないAO型があるから
AO型の人って昔はO型によく間違われたらしいわ。




へぇ~、そんなことあるんだ。

血液型2




ママのお父さんもそうだけど
どっから見てもO型なのに
じつはA型って人いるじゃない?


あくまで個人的な感想だけど
O型の人より
AOタイプのA型の人の方が
よりO型っぽい性格だと思うんだよね。




もしかするとA型の血液因子が

「甘さを引き立たせるために加える塩」

みたいな働きをしているのかも?




してないしてない。

血液型3




ちなみに…


ママのお父さんは自宅の庭先をフリ○ンで歩く漢ですが

私の力不足で妻が親から引き継いだ素質をカバーしきれませんでした。

妻も「え、マジで!」と驚かれるタイプのA型です。




えっ! ママってA型なの? びっくりwwwww

血液型4










びっくりするならフ○チンの方でお願いします。





ブログランキングに参加中。
クリックしていただけると嬉しいです。


    にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ



私は典型的なA型だけど
血液型聞いて「やっぱり!」て言わないで


血液型9



関連記事

コメント

No title

オー! おー、おー、おー、おー、お~♪ by 『“O” 』 東方神起
papaちゃんさまー、おーじゃないんですか?(?_?)?mamaちゃんさまは?
モモちゃんの驚きは、YouTube屁走って行って、東方神起さまに預けてきますた。勝手に。
確かにA型さまのように優しいmamaちゃんさま。不思議ですねー、血液型。
私の夫は、包み隠さないもろ出しのAB型でした(T_T)
あ、papaちゃんさま、こんばんはでごじゃりますた~♪


“お”じゃない素質をカバーしきれない 血液の影を恐れて
「庭先フ〇チン!?」びっくりな僕を おどけた妻がなぐさめた
『AO』の謎… 『AA』の謎… 輝く型を求めて
妻と出会った奇跡が この胸にあふれてる
『A』のAは自由に (『A』の) Oと飛べるはず
怒り覚えた涙が 甘い味立たせたら
ズズッ… ズズッ…       (空も飛べるはず by スピッツ)


あんたー!何してんのー! 「mamaちゃんと、股そば食ってます(`・ω・´)ゞビシッ!!」
♪ズズッ…とそ~ばで笑っ~て食っ~てほーしーい~~♪ 
papaちゃんさま、毎日、伯方の塩的ぽちっとしてMAXです!! (`・ω・´)ゞ 

2015/02/28 (Sat) 20:50 | 電子レンジ #Ea908A0g | URL | 編集
Re: 電子レンジ 様

突然の変更でご迷惑をおかけしました。
全身申し訳なさの佃煮状態でお詫びいたします。

>私の夫は、包み隠さないもろ出しのAB型でした

いいご主人さまだったんですね。
天国であなたをずっと見守っていることでしょう。

逆に私はダメ出しに弱い。
おだてにも弱い。
いつも腹の底に何かを隠している。
そんなタイプのA型です…ふふふ。

直して頂いた部分でめっちゃ恐縮ですが
「突然ナイフで!? びっくりな僕を おどけた妻がなぐさめた」
が今回のツボ♪

「今回は石原裕次郎の”錆びたナイフ”かな?」
とうすぼんやり予想していましたが
まさかのスピッツで一本とられちゃいました(笑)

川崎市のあの事件を思い起こさせるのでナイフの部分を急遽書き換えた次第…
と、気が小さいとこもA型の証しです(笑)

義父が中学生のときにケンカで刺され
その時運び込まれた病院で輸血した時にO型と言われたらしいのですが
妻も私も1年前にそれを知ってビックリ!

昨年、義父は初期の胃癌で内視鏡手術を受けましたがその時の問診で…

医者:「今まで手術の経験は?」
義父:「ないで」
医者:「わかりました。じゃあシャツを脱いでください。あれ…そのお腹の傷…何ですか?」
義父:「ああ、これな。中学生の時、ケンカ相手が突然ナイフで刺してきたんやけど、もうべっちょない(問題ない)で」
医者:「いいえ、べっちょありまくりだし、べっちょないって言葉も20年ぶりに聞きました」

もうね、リアルで「吉本新喜劇のように全員が一斉にコケそうになるシーン」を私は生まれてはじめて見ましたよ。
義父のバイオレンスなレジエンドに新たな1ページが書き加えられた瞬間でした。
恐るべし、肥後もっこす(笑)
義父は今日も元気です♪

2015/02/28 (Sat) 22:32 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

猫にO型が無いなんて初めて知りました!
猫こそマイペースでO型ぽいのに(笑)
ちなみに私はA型なのに見られません(^^;
大概はB型かO型に間違われます・・・。
謎です(-"-)

2015/02/28 (Sat) 23:02 | みなりな #sSHoJftA | URL | 編集
Re: みなりな 様

ホント、猫こそマイペースでO型ぽいですよね♪

ちなみに人間だとO型の血液は誰にでも輸血できますが
猫の場合はそれがAB型なんだって。


>私はA型なのに見られません(^^;
大概はB型かO型に間違われます・・・。
謎です(-"-)

とありましたが、もしかするとみなりなさんは男っぽいサバサバした性格なのかもしれませんね?


妻も男っぽい性格の持ち主と近所で評判ですが
もはやついていないだけで
ついていたら私のより立派だったことでしょう。


性格もサバサバというより短気なだけ。
パターンを列挙してみると…

・おおらかだから細かいことは気にしない。
・おおざっぱだから細かいことがめんどくさい。
・どっちでも結論は一緒。細かいことはどーでもいい。

・自分の思うとおりにやって失敗するほうが、人の意見で失敗するより何百倍もいい。
・で、案の定失敗する。

・食べ物をくれた人になつく。
・なので「むやみに食べ物をあたえないでください」

・人の好き嫌いはなさそうに見える。
・だけ。

と、どっからみてもテンプレO型なのに私と同じA型って…
やっぱり謎です(-"-)

2015/02/28 (Sat) 23:45 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集

えぇー!
ママさん、フル○ンで庭先をーー!(笑)

な訳ないですよね(^^)
ママさん、ごめんなさーいm(__)m

ちなみにうちのママ…

いらんこと書くと怒られるのでやめときまーす。

2015/03/02 (Mon) 15:08 | わい #vUfEqGYA | URL | 編集
No title

papaちゃん、お久しぶりです(=゚ω゚)ノ。

しっとりとした文章も、楽しい文章も、怒っている文章も、パパちゃんの文章はいつも味わい深く、楽しく拝見させていただいています。

猫の血液型は私も知りませんでしたが、ミーコの血液型は、私と同じだったに違いないと思っています。

因みに、私は愛するママちゃんやパパちゃんとも同じA型です(*'▽')。

私はAA型の筈ですが、いつもO型と間違えられています(*_*)。
性格がさばさばしているかと言えば…?何かと思い悩むタイプだと思うのに、千尋さんでも悩むことあるの~なんて言われると、悩みの塊だよ~と言って笑われています。

papaちゃんと、ママちゃんは絶妙のコンビですね~。
パパちゃんが、ママちゃんのことを話されるたびに、根底に愛を感じます
(*^。^*)。
どうして~と言われても、愛が感じられなかったら笑いながら読んでいられませんからね~(*^-^*)。

我が家の夫は、根底に愛を感じられないことも多々ありますが( ゚Д゚)、O型とA型の夫婦は相性が良いと誰かに言われた記憶がありますから、それを信じて、何とか折り合いをつけて、ボチボチやっていきますね~。

2015/03/02 (Mon) 15:17 | 千尋 #K/DE1ALc | URL | 編集
Re: わい様

ワイ様のママのいらん話…ブログでぜひ(笑)
最後はお気に入りの回分で締めさせて頂きますね♪


「わたし桂文珍。チンチンぶらつかしたわ」

2015/03/02 (Mon) 20:33 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re: 千尋 様

お久しぶりです(=゚ω゚)ノ。

コメントはちゃんと届いていましたよ♪
ご安心ください。

井戸端会議は見たことがないので妻からの又聞きですが…

クーラー嫌いのミーコちゃんのためにベランダに簡易ベッドを出して
ご夫婦が交代で看病された話とか…

もうね、千尋さんは間違いなくAA型の斜め上をいくAAAAAAAA型だと思いますよ(笑)

ちなみに妻は安定のAOOOOOOOOOOOOO型。
そこに「カッコ笑い」と「根底の愛」という物は存在しません。


ただ、血液型占いがあるのは日本だけ(欧米ではタブー)ですし
アメリカインデアンなんて全員O型。
細かい事にこだわらない、大らかな人ばかりだもの…

なので血液型占いには懐疑的な私ですが
でも否定的な人に限ってA型だから
血液占いってじつは当っているのかもしれませんね?

2015/03/02 (Mon) 20:37 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する