人工芝


大失敗に終わった扇風機作戦。



マルの対オシッコ作戦で真冬に風速MAX24時間連続運転したものの
残念な結果となり玄関が厳寒になっただけというギャグまで寒い有り様でした。



ケッ、顔洗って出なおしてきやがれ!
トライアル9




ということで扇風機はさっくり諦めて
次は人工芝の登場となった次第です。
ええ、今回もダイソーですとも。

肉球をチクチク刺激するチープな芝がもれなく猫に大不評。
猫が外へ飛び出すこともなくなって
ああすばらしい♥



トライアル8




宅配のお兄さんが度肝抜かしたそのビジュアルに
「努力の方向音痴」
「試合に勝っても勝負に負ける」

といった言葉が脳裏をよぎって
一瞬やさぐれたりしたけど
かたずを飲んでただいま見守り中。

乞うご期待!








あ、また無駄な努力してる。

トライアル10







はい、無駄な努力でした(泣)

人工芝を洗う手間が増えただけでした。




ぐるっと遠回りして結局ペットシーツに落ち着きそうです。

トライアル11







ブログランキングに参加しています。

マルが来てちょうど1年。
1年前の今日は10日間のトライアル期間中でしたが
過ぎたとたんこの態度。


トライアル




関連記事

コメント

No title

マルちゃんのおしっこ攻撃に悪戦苦闘ですね(^^;)
でも、ペットシーツに落ち着いてくれたのかな?

うちは人工芝じゃないけれど、
おなじく100均で売ってる黒いトゲトゲを
使ったことがあるんです。
2日後には平気な顔して上を歩いてました!
足つぼマッサージかいー(≧▽≦)

2015/01/20 (Tue) 13:00 | わい #vUfEqGYA | URL | 編集
Re: わい様

わい 様

おはようございます。

あの黒いトゲトゲも2日で足つぼマッサージなんですね(笑)

人工芝の裏面は表の芝面より「足つぼ係数」が高く
猫除け作戦の最終ウエポンに持ってこいでしたが
ビジュアルと濡れたタイルの上ではエアホッケー並に滑る殺傷力に
泣く泣く諦めた次第です。

ペットシーツを試して3日…
大阪から名古屋へ行くのに串本を通るぐらい遠回りしましたが
今のところ粗相はしていません。

「ペットシーツを真っ先に試すんだぞ!」
2週間前の自分にそう教えてあげたいです。

でも…

自分だけ悪戦苦闘するのはしゃくだから
過去の自分にはやっぱりこう教えるかな…
「なぜ扇風機を使わぬのだ!」と(笑)

2015/01/21 (Wed) 08:34 | gcmm papa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する