ソムリエ


「クンクン…このニオイはモモのだな…」


最近、猫トイレで4匹のアレを嗅ぎ分けられるようになりました。



人呼んで
ネコババソムリエ


造り手によってそれぞれの個性を楽しむトップ・テロワール








グレ



輝きは透明感を抑えたアンバーなイエロー。
ボディーは引き締まっているが
酸味、ボリューム感、アフターの苦味とバランスがよい。
粘性は中程度。








チビ



全体的にすがすがしくフレッシュな印象。
爽やかなアタックから生き生きとしたサーモンと
カツオフレーバーがしっかりと余韻まで続く。
酸味のフレッシュさを楽しむタイプ。








マル



黒に近い、大変濃いチェリーレッド。
香りは閉じているが、鉄、レバーのような刺激あり。
酸化熟成がうかがわれる。
軽いえぐみを感じるがキレはよい。








モモ



色調薄いが成熟度高いアロマを感じる。
アタックは強め、形は柔らかい印象。
余韻はチキンの香りを残すが長くは続かない。
チャーミングな嗅ぎ心地。








ブログランキングに参加中。
クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ    


これは愛用のソムリエスコップ♥
くっさ14



関連記事

コメント

No title

こんにちは。
すごい特技をお持ちのようで 笑
でも、ネコちゃんそれぞれの健康状態を把握するために必要なのかも?!

ネコババソムリエにネーミング大賞を!

2015/02/01 (Sun) 19:21 | キャトル #- | URL | 編集
Re: キャトル様

キャトル様

ベルギー王国からコメントをありがとうございました。

ベルギーといえばフランダースの犬!
私が愛して止まないネロとパトラッシュの国からはるばる初コメを頂いたのに
50がらみの男がネコババソムリエって…
奇をてらって失敗する人間を私は鏡の中に何度も見てきたハズなのに。

「かわいそう…見ていられない…」

まるでフランダースの犬の最終回を観る思いで自分を見つめ直すこの頃です。

2015/02/02 (Mon) 08:41 | gcmm papa #- | URL | 編集
No title

ぶははw
笑わせてもらいましたー(^^)
でも、昼飯食べながら読むんじゃなかったなぁ(爆)

2015/02/02 (Mon) 13:39 | わい #vUfEqGYA | URL | 編集
Re: わい様

わい様

いつもうれしいコメントをありがとうございます。
特に「昼飯食べながら読むんじゃなかった…」のくだりがうれしかったです(笑)

以前ご心配をしていただいたマルの粗相は
おかげさまでペットシーツで解決しました。

たっぷり吸収したペットシーツは1回ごと取り替えて
小さく折りたたんでからビニール袋へ捨てますが
袋の口を開けるときに折りたたんだ指先をついペロッと舐めるテイスティングが我ながら馬鹿。
いろいろな意味でしょっぱいです。

でも「ネコのおしっこ」というソムリエ表現があるのは真面目な話。
その味なら分かるかも…です(笑)

2015/02/02 (Mon) 20:36 | gcmm papa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する