四次元ポケット



モモが避妊手術を受けました。

バリカンで剃られたお腹のハゲが痛々しいです。




四次元ポケットっぽくてちょっとドラミちゃん風!

避妊1



「病院選びは大切」

救急の場合やセカンドオピニオンも考慮して
休診日が違う2ヶ所へ連れて行きますが
今回は猫専門で当日退院OKの所にしました。

ここはチビの指間炎と顎ニキビでお世話になっている病院で
待合室には沢山の保護猫がフリーダムにいます。



避妊5





「メス猫の避妊手術の方が身体への負担が大きい」

そう聞いていたのでドキドキでしたが
病院から戻るとすぐにオス猫3匹と元気に遊びだし
食欲も旺盛で一安心。
エリザベスカラーもなしでした。




よく頑張ったね、モモ。


避妊2





うん♥









術後ふた月になりますが経過は良好。



モモのお腹の四次元ポケットは

ひみつ道具を

たったひとつ取り出すと

そっと消えてなくなりました…



許してね。


避妊4






ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ



禿という字が嫌いです。
毟る(むしる)はあまりに残酷です。


モンタージュ15





関連記事

コメント

No title

モモちゃんお疲れ様です!
リアルドラミちゃんがぴったりハマってます♪

2015/02/10 (Tue) 06:08 | キャトル #- | URL | 編集
Re: キャトル様

リアルドラミちゃん…お褒めの言葉をありがとうございます♪
4匹で一番賢いけれど、頑固で融通がきかない一面があるとこなんかも
リアルでドラミちゃんなんですよ。

モモがしっかり者のドラミちゃんなら
おっちょこちょいなマルはドラえもんの立ち位置ですが
似てるのは体型だけで
彼が出せるのは「どこでもオシッコ」ぐらい。

でも、妹思いの優しい性格はドラえもん以上かもしれません。
ええ親バカです。

2015/02/10 (Tue) 07:17 | gcmm papa #- | URL | 編集
No title

ほとんどのニャンコが通る道ですが、
やっぱり手術は心配ですよね(^^;)
無事に終わってなによりでした♪

猫専門のお医者さん、大阪の某市で
一カ所だけ見たことがあるけれど・・・
奈良にもあるといいのになぁ

2015/02/10 (Tue) 12:52 | わい #vUfEqGYA | URL | 編集
Re: わい様

猫専門の動物病院は珍しいかもしれませんね♪

ここは野良猫の保護活動にも積極的で
待合室は常に猫カフェ状態。

とても評判の良い獣医さんですが
寝起きが悪いので午後の診療開始直後に電話する時は
ちょっとドキドキです(笑)

2015/02/11 (Wed) 07:04 | gcmm papa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する