それだ!


これはチビがよくやる座り方。




可愛いから好きなのですが
ググっても「スコ座」みたいな正式名称はない模様。





アンジェラアキ2





一般的には「ペンギン座り」と呼ばれているようですが
な~んかしっくりこないんですよね…


「体育座り」?


「スキージャンプ座り」?




アンジェラアキ1






ある日、YouTubeをみてモヤモヤが解けました!



あ、ピアノを弾くアンジェラアキだわ♪










それだ!



アンジェラアキ3





命名: 「アンジェラ座り」










美人だけど歌っていない時は大阪のオバチャン。
今は家族を引き連れて米国の音大に留学中ですが美貌は健在でした。


アンジェラアキのFACE BOOK



立って弾いていないけど、別れと出会いの季節なのでこの曲を♪
30歳を杏ちゃんが、15歳を足立梨花ちゃんがそれぞれ担当しています。



アンジェラアキ 『手紙~拝啓 十五の君へ~』


出典: アンジェラ・アキ オフィシャルYouTube


私も15年後の自分に手紙書こうかな…
タイトルは『手紙~拝啓 前期高齢者の君へ~』

ええと、遺言書じゃないよ。




ブログランキングに参加中。
下の二つをクリックしていただけると嬉しいです。
↓                     ↓

    にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ


ちなみにこれが「スコ座」
アンジェラアキ6


これは「土下座」
アンジェラアキ7





関連記事

コメント

こんにちは~♪

パパさん♪お疲れ様でございます♪
一瞬、チビちゃまが正座しているように見えて、極妻の岩下志麻姉サンに見えました♪

自分への○○年後への手紙♪要注意です……
昔~むかし…つくば万博へ修学旅行に行きました。
そこで、20年後に手紙を配達します♪というポストがありまして…
みんなで手紙を書きました♪自分宛…家族宛…恋人宛…
誰に書こうかなぁ~と悩んでいたら、隣にいた当時の彼氏がオレに書いて♪と言ったんだけど…
この人とは一緒にいないだろうな!!と確信があったので自分宛に書きましたわ♪
思っていた人生じゃなくて、どうもスイマセンっ!!とどこかの芸人さんみたいに過去の自分に謝っときました……

娘にも、10年後の自分にお手紙書きましょう~♪という機会があり数年前に届きました♪
それは、可愛いお手紙だったのでニッコリでした♪


(ホントに変なコト書かなくて良かったわぁ……)

2015/04/02 (Thu) 17:06 | なぎさ #vGLZoWWc | URL | 編集

papaさま、こにゃにゃちは!

今日は地雷が仕掛けてあるので、
気を付けてコメントせねば…

チビちゃんのアンジェラ座りやっと見られました(^^)
メガネを掛けるとさすがロシさん、賢く見えますね!
格好いいわ♪
papaさまのにゃんずは色々な座り方をするコが
揃っているのですね。無修正でね…
いかん、踏みそうになったー!

アンジェラ・アキさん、face bookで眩しいとおしゃっていましたが、
私もこの時期ドライアイで、まともに目を開けて外にいることが出来ません。
道を見渡せないので、前の人に付いて道を横断しています。
なので15年どころか、明日もわからぬ身なのでございますよ。
私に最近付いている祟と共に送信いたしま~す!

2015/04/02 (Thu) 18:53 | にゃんちっち #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/02 (Thu) 19:28 | # | | 編集
No title

ウォウ ウオオ~
負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
駄目になりそうな時「それだ!アンジェラ座り!」ウタ(`・ω・´)ォゥ!!
負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・土下座抜く事
涙見せてもいいよ「それだ!」忘れなければ (`・ω・´)オ~~~!! 
(それだ!大事 by 大事にゃんチビらーズバンド)


(乙女ちゃんを省いて、おを付けて、 イソガシッ) 
papaちゃんさま、こんばんは~「おチン号」です! アラヤダ、ピッタリ///
一日遅くなりました。マルちゃんのお誕生日おめでとうございます♪ ワーイ パチパチパチ♪
エイプリルフール生まれって、マルちゃんらしくて(*・(ェ)・)クマル マルちゃんらしくて(T_T)ナケル
papaちゃんさまとmamaちゃんさまの、あつーい愛でまったりとのんびりと。マルちゃーん♡

>可愛いから好きなのですが
↑ それだ! papaちゃんさまっ 可愛いから好きだからモヤモヤ解きたかった。命名できた!

♪拝啓 この僕と過ごしてるあなたが 幸せな事を願います~♪ (by アンジェラ座りのチビちゃん)

2015/04/02 (Thu) 23:52 | 電子レンジ #Ea908A0g | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/03 (Fri) 06:09 | # | | 編集
Re: ピエール・ナギサリーニ 様

おはようございます!

>娘にも、10年後の自分にお手紙書きましょう~♪という機会があり数年前に届きました♪
それは、可愛いお手紙だったのでニッコリでした♪

てことは10才前後ですね?
可愛さと生意気さが程よく入り混じった可愛い文面だったことでしょう(笑。

そんなお嬢さまも成人され、国試も無事合格されてホッと春の余韻に浸っていることと思います。
本当におめでとうございました♪


と・こ・ろ・で…

>当時の彼氏がオレに書いて♪と言ったんだけど…
とありましたが、その彼氏からは
「20年後の美しい妻へ。今も愛してるよ♡」
といったノロケまくりの手紙はなぎさちゃんの元へ届かなかったの?
もし届いていたら一方通行だった元カレの未来予想図に
同じ男として同情を禁じえない私です(笑。

極妻座り…そういうの大好きだわ♪

2015/04/03 (Fri) 07:08 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re: にゃんちっち 様

おはようございます!

何度もコメントを送信していただき、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

「フッ…仕込んだマル地雷を踏みやがって…」

と、どうせキ○タマとか書いたに違いあるまいと思ってコメント管理をみたら
まさかの拒否設定に青ざめましたwww
おじさんもうびっくり!

広告コメをまるっと削除した時に老眼パワーで間違ったのかもしれません(汗。
「悪いのは私です。だから老眼までは嫌いにならないでください!」
と前田敦子で深くお詫び致します。


ところで、にゃんちっちさんはドライアイでお困りのご様子…
祟りとドライアイのWパンチは命に関わりますからくれぐれもご用心を!

知り合いに目から鼻に通じる通り道をシリコンキャップで塞ぐ「涙点プラグ」で劇的に改善した女性がいますが
今はそんなものまであるみたいですね。

最近涙もろくなった私は、逆に涙を抑える「涙腺プラグ」があったら欲しいのに…と、そんな庶民の祈りにも似た願いを抱いています(笑。

2015/04/03 (Fri) 08:26 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re: 電子レンジ乙女号 様

♪拝啓 この僕と過ごしてるあなたが 幸せな事を願います~♪

あなたの切なる思いにうるっと心が湿りかけましたが
>「おチン号」です! アラヤダ、ピッタリ///
の部分で涙を流すどころか、ドライアイになりかけました(笑。

いつも私のハードモードな人生を替え歌にしていただき、有難うございます♪
今回のツボは歌詞ではなく最後の(それだ!大事 by 大事にゃんチビらーズバンド) かな…
それだ!大事…その発送はなかった(笑。

長い人生…
負けることもあれば、投げ出すことや、信じられないことは沢山あるし
あっていいと思うけど

♪ここにあなたがいないのがせつないのじゃなくて♪
♪ここにあなたがいないと思うことがせつない♪

という部分はそのとおりに感じます。

「心の中にはいつもあなたがいる」

それが大事です。

2015/04/03 (Fri) 09:27 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/04 (Sat) 15:06 | # | | 編集

ええ~~っ!このような座り方初めてみました!パチクリパチクリ・・
読み進めないうちは 見合って見合って~ドスコイドスコイかしら~♪なんて思ったり、ジェット機のように飛び出す前触れかしらと思ったり♪♪

今の私がアンジェラの手紙と聞くと直結しているのは映画『くちびるに歌を』です。
清々しくて なんだか気持ちよかったなーーー☆★☆
私の丸ごとをザンブザンブと洗ってもらいました\(^-^)/

2015/04/05 (Sun) 06:01 | たかの #MZf6kU0Y | URL | 編集
Re:たかの 様

たかのさん、おはようございまーす!

朝一で届いた「見合って見合って~ドスコイ座り」コメに
憂鬱な雨の休日のココロに晴れ間が見えました♪
梅雨の予行演習みたいな霧雨で今日の六甲山は真っ白です。

新垣結衣ちゃんが好きなのに映画『くちびるに歌を』は観ていないんですよ。
私もガッキーに丸ごとをザンブザンブと洗ってもらいたいからレンタルしよっと♪
ただ、洗った後はココロもシーツのように陽に当てたいから
晴れた休日の楽しみにとっておきますね♪

2015/04/05 (Sun) 07:35 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する