誤解


2月17日は東北地方で相次ぎ地震がありました。




地震1
参照:yahoo! 地震情報





その日は朝から歯医者。

誰もいない待合室のテレビはお子様番組を映していましたが
テロップで地震の津波情報が流れていたので

「おっ、東北で地震か!」

と立ち止まって画面を食い入るようにみていたら
テレビの右隣に座っていた受付嬢が
怪訝そうな顔で私をロックオン。

地震6





テレビ画面がみえない彼女の目には

「お子様番組に夢中なオヤジ in お花畑」

…そう映っていたに違いありません。



とんでもない誤解が私を襲っていたよ。


奥歯よりズキズキするところがあったよ。





5秒後に無言でチャンネルをスッキリに変えられたのがその日のハイライト♪







ちなみに…

流れていた番組はEテレの
「もしもねこがサーカスにいったら」
というテレビ絵本でしたが


下の白猫はなにをみて驚いてるの?
下腹部の茶色いものは…ええと、私の誤解?


ねこたちに何が起きているのか興味深々です。



「ポチッ!」



地震2
参照:http://www.amazon.co.jp/もしもねこがサーカスにいったら






ブログランキングに参加中。
クリックしていただけると嬉しいです。


    にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ


出番なしでつまんない気持ちを
絵本の猫のマネで表現。


誤解1









追記



注文した絵本が届きました。

地震5
黒猫の存在を表紙はまるっとスルー




>サーカスです。ロープです。綱渡りです。

と頂いたコメ欄の意味が分かって
もうね、目から鱗。



地震4
参照:http://www.amazon.co.jp/もしもねこがサーカスにいったら





「色白М字開脚長足猫ちゃん」と信じて疑わなかった表紙の絵…
じつは「色白短足綱渡りサーカス猫ちゃん」だったのですね。




「いきり立つ(ように見えた)下腹部の茶色いもの」「誤解の品」なんかじゃなく
「短足白猫のお股」だったのですね。



とんでもない誤解がまた私を襲っていたよ。

奥歯よりズキズキするところがまたあったよ。



ご訪問いただいた皆々様…

今日という日が真のハイライトだったけど
お願いだから
そんな目で見るのやめて。


ということでタイトルを「地震」から「誤解」へ変更しました。



電子レンジ様
ピエール・ナギサリーニ様




ご指摘を感謝です


関連記事

コメント

No title

患者様が何に興味を示していたって
医院側には関係ないのに・・・。
何だか同じ医療人として受付の対応は
ちょっぴりがっかりです(TT)
でも白猫ちゃんは何を見てるんでしょうね?(笑)

2015/02/19 (Thu) 23:12 | みなりな #sSHoJftA | URL | 編集
RE: みなりな 様

「チャンネル変えなくてもええやん!」と念力で伝えましたし
「ネタ、ゲット♪」の方がうれしかったからわりと平気(笑)
優しいお言葉をありがとうございました♪

それにしても考えれば考えるほど絵本の謎は深まるばかり…

茶色の部分は「しっぽ」と思われますが
それだと「顔の向きが逆」というエクソシスト状態ですし?

ネットでかき集めた情報によれば…

「兄は黒猫で名前はミーシャ、妹は白猫でサーシャ」
「団長に見込まれてサーカスに入団」
「二匹はドジばっかり」



現時点での結論:「ピエロの怨霊で白猫に変えられた兄猫をドジっ子の妹が悪魔祓いして助けるストーリーでロシアが舞台」

2015/02/20 (Fri) 06:50 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

Stop テロップの 速報流れ
ロックオン 優しい目を待つわ オヤジサイド
ズキッ ズキッ 奥歯とふるえる胸
お子様番組 見てないのに
Heart on wave Heart on wave
チャンネル変えた...
私のもやもやスッキリしないでー(T_T)
Lonely
ゆらゆらロープ ゆらゆらサーカス
猫も揺れる 「誤解っ!」「誤解っ!」 (淋しい熱帯魚 by Wink)


papaちゃんさま、おはようございます。
屁っぽこ半分だけよ替え歌、ちばけてる歌詞、笑ってくださってありがとうございます<(_ _)>

>下腹部の茶色いものは…ええと、私の誤解?
papaちゃんさま、色白М字開脚長足猫ちゃんは夢。サーカスです。ロープです。綱渡り。
下腹部の茶色いものは、誤解の品でなく、兄猫ちゃんの両太ももの間、お股の隙間みたいです。

>下の白猫はなにをみて驚いてるの?
妹猫ちゃん、股間から隙間から、ゆらゆら揺れる品にレディですもん。びっくり仰天です (;^_^A アセ・・
ええと、モモちゃんの頭上でゆらゆら…、だだいま妄想スイッチ入りますた。オン&ポチっと(^_^)♪

2015/02/20 (Fri) 07:55 | 電子レンジ (脱臭済) #Ea908A0g | URL | 編集
Re: 電子レンジ (脱臭済)様

今回の替え歌もちばけましたねー(笑)

>下腹部の茶色いものは、誤解の品でなく、兄猫ちゃんの両太ももの間、お股の隙間みたいです。

ってどこまで小股の切れ上がったいい白猫なんですか?
てゆーか股の下ふさがってません?

♪私のもやもやスッキリしないで~

今回のツボはそこでしたが、スッキリしたいからアマゾンでポチりました(笑)
大人ですから余裕の一括払いです。

証拠:http://www.evernote.com/l/AEBdIKvAXF1O6qkk0tsa-U4P1j2J6fDoZgw/

2015/02/20 (Fri) 09:04 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集

ナンダナンダとやってきますた♪

わはは~~(^.^)

絵本は実は解読むずかしいのだ、それでいいのだ、ソコ(どこ!?)がいいのだ~パパちゃ~~~~~ん\(^〇^)/
一冊で二度…どころか何度でもおいしいノダ☆★☆★☆★☆


東北での地震よ さようなら!!!!!
どちらでの地震もさようならっっ!!!!!
こころを込めて(見)送ります。贈る言葉です。

2015/02/22 (Sun) 04:44 | たかの #MZf6kU0Y | URL | 編集
Re: たかの 様

お久しぶりです♪


お仕事柄、絵本と触れ合う機会が多いのでしょうか?
数十年ぶりに絵本を読みましたが
ホント奥が深いですよね~


>一冊で二度…どころか何度でもおいしいノダ☆★☆★☆★☆

今回の私のボケっぷりはまさにその通りで
二度もおいしい思いをさせて頂きましたが
二度目のヤツはかなりしょっぱかったけどまあいいや。


徳川家康は三方ヶ原の戦に大敗した直後
絵師に自画像を描かせて生涯の戒めとしたらしいので
私もこの絵を机に飾って生涯の戒めとしましょう。


それが「三度目のおいしさ」で
四度目は「絵本がとても面白かったこと」でした♡

2015/02/22 (Sun) 07:27 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する