つき が きれい


ひと は もじ を にしんき する とき


さしいょ と さいご の もさじえ あていっれば
じんばゅん は めくちゃちゃ でも
ちんゃと よめる らいしので
わざと もじの じんばゅん を いかれえて みしまた。


ほとんかな?


にほんご1



マル:きょう ゆきうを だして

モモに すなきひと いのるって きたいら
すくなとくも マルでなはい と いれわました。

おいけかっこ の じんかも
おるひね の じんかも
ごはん の じんかも

やせがんまして やせがんま して



にほんご2




なだみ が これぼないよう に つき を みてたいら
のねらこ の ハナおちばゃんが きて こういいしまた。


マルは じんぶ を あいしてくなれいひと を うなしった に すぎなけいど
モモは じんぶ を あしいてくるれひと を うしなたっんだ。


どちっが かなしいとこだと おもう?



リア充14





ボクには どちっか よく わらかないけど
モモが かなくしないのが いばちんだと おもいしまた。


そらは まだ つき が きれい。








…マル の バカ

にほんご7






ブログランキングに参加中。
下の二つをクリックしていただけると嬉しいです。
↓                     ↓
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ


むかし 「こいしたい あいしたい」
いま   「こしいたい あしいたい」


にほんご10




関連記事

コメント

マルくん青春してるね!
切ないね。
でも誰かを愛することって素敵だって思い出させてもらいました(^^)
最近食べ物しか愛してなかったから(^_^;)

今夜は「あーしたいこーしたい」って
ごろごろテレビを観ながら言うのはやめて
マルくんの優しさがモモちゃんに届くように
お月さまにお願いしますね♪
と思ったら、思いっきり曇っていたわ(^_^;)

2015/03/15 (Sun) 18:10 | にゃんちっち #- | URL | 編集
Re: にゃんちっち 様

「あーしたいこーしたい」にココロの中の歌丸が大喜び♪
座布団がわりの2ポチ、スマホからお届けです♡

マルはモモの一番の遊び友達だけど、一緒に猫ベッドで寝るお相手はグレ…
リアルでもマルは望み薄の状態です。

野良猫のハナおばちゃんには大モテなのにね。

ま、これも「お年寄りに気に入られる男の子は若い女の子にモテない」
のと同じ理屈かもしれませんが(笑)

2015/03/15 (Sun) 19:14 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

私は帰国子女で読み込まないと不安な為
意外と文字の順番が違うだけで
「???」となっちゃうので焦ります(^^;
日本に来てから数年経ちますが
日本語は難しいですね(><)

2015/03/15 (Sun) 23:53 | みなりな #sSHoJftA | URL | 編集
RE: みなりな 様

読み方が「流し派」と「流さない派」では受ける印象が違うかも、ですね?

ホントかウソか知りませんが
これはケンブリッジ大学の研究結果らしいので
本来は「英語のスペルの順番が違っていても読める」ってことかも?
それならひらがなより読みやすいのは確実ですが。

ちなみに「ムーン・ウォッチング」という英語がないって本当ですか?
月を愛でるのが好きな私はちょっぴり残念です。

2015/03/16 (Mon) 06:32 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

ほんまや!!
読めるし!!w

じっくり一文字一文字読むより、
サラーっと読んだ方が意味分かりやすいですね(^^)

マルちゃん、押せば落ちるかもよー
男は押しよ!押しっ!
ストーカーって言われないように
絶妙なバランスでねー(^^)/

2015/03/16 (Mon) 15:44 | わい #vUfEqGYA | URL | 編集
No title

歌丸師匠、こんにちは!
前回のコメントで聞きそびれてしまったのですが、
ハナおばちゃんの存在が気になります。
どうしてマルくんに、おばちゃんのような素敵なお知り合いが
いるのでしょう?

2015/03/16 (Mon) 18:53 | にゃんちっち #- | URL | 編集
No title

うん、うん。
今回は意識して読んでいたので文字の配列が違うのは気付きましたが、ついそのまま流しそうになります。

マルくんの切ない恋心はいつの日かモモちゃんに受け入れられるのでしょうか?!

2015/03/16 (Mon) 19:29 | キャトル #- | URL | 編集
No title

あいしたい (あしいたい) とても
あいしたい (あしいたい) ほんとに
あいしたい (あしいたい) いつぅ~までも (T_T)ナクッ
そらに おきつさま あるぎかり
みきとくぼは みきとくぼは (?_?)ダレッ?
ふたりで ふたり
こいしたい (こしいたい)
いきてしたい (いきしてたい)
そらに たよいうが あるぎかり~♪ (そらにたよいうがあるぎかり by にしんき のあきら) 


すーはーすーはー すーはーすーはー ふたりでニトリ おしんこきゅういじょう いきてしたい
あんたー!また何してんのー!「mamaちゃんと、息してたいをしておりますたっ(`・ω・´)ゞビシッ!!」

うたたね師匠!! あ、ちごたっ(;^_^A ) 歌丸師匠…じゃなくって…
papaちゃんさまー、おはようございます。にゃんちっちさまにつられてしまいしまた?…(;^_^A )チンッ?  

2015/03/17 (Tue) 05:35 | 電子レンジ #Ea908A0g | URL | 編集
Re: わい様

「読める」に一票をありがとうございました!
たしかに「サラーっと読む」のが秘訣かもしれませんね?

歳をとると思い込みや読み間違いばかりで
逆にそのおかげ…いわゆる老人力パワーでスラスラ読めてるんじゃないかと不安になりましたが
わい様も読めるなら私の思い過ごしですね?
そうですよね?
そうだと言ってください。
お願いです。

2015/03/17 (Tue) 07:19 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re: にゃんちっち 様

ハナおばちゃんの件はよければ過去記事をご参照くださーい♪
http://gcmm.blog.fc2.com/blog-entry-71.html

ハナに初めて会ったのは14年前…
2軒隣の美容師さんがお店の近所にいた野良猫を拾ってきて自宅で飼い始めたのがきっかけでした。
そのお宅には先住猫のアメショがいてハナとも仲良しだったけれど
ある日ハナだけを残して逃げるように引っ越しました。
きっと事情があったのでしょう。

幸い今は地域猫としてみなさんに可愛がられていますが
すぐ外へ出たがるので飼い猫は無理っぽいです。
うちの猫は仔猫の時から顔馴染みなのでハナとは仲良しですが
特に猫見知りしないマルは気に入られてるみたい。

昔は8匹いた野良猫も今はハナとクロの2匹だけ…

ボス猫だった1匹は晩年うちの家族になりましたが4年前に虹の橋を渡り
入れ替わるようにしてグレとチビが家族になった次第です。

ボス猫の名前はノラ。
誰からも慕われる優しくて賢い猫でした。
人間だと笑点の三代目司会者の「三波伸介」ぐらい(笑)

http://www.evernote.com/l/AECPwMGc4MBJ_q-NLFC-jO_nHhCllleZRZw/

2015/03/17 (Tue) 07:32 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re: キャトル様

ベルギー王国から「読める」に一票をありがとうございました!

マルとモモはドラえもんの「ノビ太としずかちゃん」のような関係で
私も2匹の将来が楽しみですがどうなることやら♪

キャトルさんがフランス語で作られた迷子のカナリア「ぴーちゃん」のチラシ…
さらっと流し読みして分かったの「カナリ」と「メルシー」だけでした。
「飼い主見つかったらかなりうれしー」と認識しましたがわりと間違っちゃいない気がします(笑)

2015/03/17 (Tue) 07:37 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re: 電子レンジ 様

私のハードモードな人生をいつも替え歌にして頂きありがとうございます♪

「にしんきのあきら」(笑)
誰かノリで真似てくれる思っていましたが
電子レンジさん、ナイスです♡

「読める…読めるぞ!」と感激したけど
よく考えたら「そらにたよいうがあるぎかり」はドーナッツ盤持っていたからだわ(笑)

「ドーナッツ盤って何?」と思ったそこのあなた!
「うち へ かっえて おうとさん か おかさあん に きてみいな」

2015/03/17 (Tue) 08:48 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/17 (Tue) 12:30 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する