ペチョペチョさん


ペチョペチョさん1





モモ: あたしのおうちには
ネコとパパとママと
それからペチョペチョさんがいます。




ペチョペチョさん5





ペチョペチョさんはにんげんがいるときかくれてます。
ネコだけのときペチョペチョさんがあらわれて

…ペチョペチョ…

…ペチョペチョ…

とおとをたてます。




パパは「わるさはしないからへいきだよ」というけど
チロチロみえるまっかなしたがとてもこわいです。




ペチョペチョさん6



このペチョペチョさんは
かおにみずがかからないようにするけど



かおにみずがかかってもまえからペチョペチョする
つわものもいます。





ペチョペチョさん8









これがうごくペチョペチョさんです。





閲覧注意「ねずみいろのペチョペチョさん」












しましまのペチョペチョさんは
おぼえたてだからへたくそです。




ペチョペチョさん4




てをいちどぬらしてペチョペチョするから
もしかしたらバカかもしれないね。




閲覧注意「しましまのペチョペチョさん」










モモもはやくペチョペチョさんになりたいけど
それまではひゃっきんのみずいれでがまんがまん。






ペチョペチョさん7





ブログランキングに参加中。
下の二つをクリックしていただけると嬉しいです。
↓                     ↓
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ


ペチョペチョさんはおべんじょのみずもだいすきです。

ペチョペチョさん10


※過去記事「カタカタさん」はこちら


関連記事

コメント

おはようございます。

お上手、お上手ですね~
可愛いペチョペチョさんたち(^-^)わが家は、
自動じゃないから100均で我慢です。怪談風で面白いです~座布団10枚

2015/04/17 (Fri) 06:24 | Miyu #- | URL | 編集
Re:Miyu 様

Miyuさん、おはようございます♪

座布団10枚はいくらなんでももらい過ぎですが
私のココロの中の歌丸が大喜びでした♡

じつはこれ、3台目の水栓でして…

①普通の水栓。

②猫が水栓から水を飲みたがるから、試しにオークションで買ったTOTOの自動水栓を取り付けたら、センサーの反応が悪い不良品を掴まされて涙するも、猫は大喜び。

③INAXに付け替える。猫大満足。

ネコバカ自慢、失礼しましたm(_ _)m
頂いた座布団は10枚全部お返ししますので、どうか笑ってお許しを♪

ちなみに自動水栓を使う確率は
グレとチビはほぼ100%。
マルは70%。
モモはまさかの0%。

ヤツは覚える気ないみたいです。


しかも水をこぼして遊ぶから風呂場へ移動となり
モモの水入れは100均から洗面器へと巨大化することで解決をみました。


ところがです。

モモがいつでも水を飲めるように浴室のドアを常に開けておいたら
今度は風呂場でマルがウ○コをするようになっちゃって…
なんど叱ってもどこ吹く風で
今は「おしっこみたいに玄関でされるよりはまし」と自分を偽って暮らしています。


いろいろ残念な私に
さっきお返しした座布団…
1枚だけもらってもいいですか?

2015/04/17 (Fri) 07:21 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/17 (Fri) 18:37 | # | | 編集
No title

やっぱり“ちょうず”に 生きてもいいニャン
似たようなペチョ~と 違うペチョ
水栓か センサー化
はじけて買った papaだけど
拝んであげてる あなたのために ‥ニャムニャムペチョペチョ‥ (鳳仙花 by しましまペチョコ)


しましまのペチョペチョさん、手水(ちょうず)がおちょうず! … シーーーン … ええと座布ちん一ま…
【チーーーンッ!】 すべっても股立ち上がる「Dr.(電子レンジ)ちん」です!
papaちゃんさまー、こんばんは~。アレンジでチンな名前をありがとうございます。
スランプのアラレで珍?みたいでお珍味?な感じがいい感じ? (謎っ)
コメ欄、お痔神社写真「センサー」文字がパッと目立ちますね。おまけの写真でいつも笑ってます♪
どこ吹く風の、しましまのペチョペチョさんのお話にも、笑いをいただいています。
侵入して。。あれを置いて。。いえ、あれをして。。去っていく。。しましまのペチョペチョさん♪
あ、笑い事ではないpapaちゃんさまでした… どうもすみま珍ヾ(^-^)ぽちぽち♪

2015/04/18 (Sat) 20:32 | Dr.(電子レンジ)ちん #Ea908A0g | URL | 編集
Re: 電子レンジ 様

Dr.(電子レンジ)ちん ちゃん♪

いつも私のハードモードな人生を替え歌にしてくれて有難うございます♪

さっき電子レンジちゃんを真似て
なぎさちゃんのブログに替え歌コメを書こうとしたけど
難しくて無理でした。

よく「水栓か センサー化」なんて思いつきますねー(笑。
もちろん今回のツボも「水栓か センサー化」で決まりです♪


今日はモモの下痢がひどくて朝一番で病院へ行ったら
点滴をプチッ~とされちゃって…

チビが風邪をひいて下痢気味となり
それがマルとモモに感染したようです。

ま、「全員食欲あるから心配ないでしょう」と獣医も言ってましたが
ワクチンしてても風邪ひくなんてがっかり…

唯一元気なグレは自動水栓で水を飲んできたらしく
びしょびしょにぬれた口元を私の顔にスルスリして
「早くティッシュで口を拭いちょうだい!」アピールをしまくり中です。

あ、電子レンジちゃんご贔屓のマルは順調な回復をみせていますから
どうかご安心を♪

今回は土曜の夜らしく、まったりモードなコメ返となりました。
↓点滴で膨れたモモの画像、置いときますね。

http://www.evernote.com/l/AEDezjB9oxJNlI_E0fFy-ovlJssIP8kjDGk/

2015/04/18 (Sat) 22:57 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する