アナザーワールド


告知


今回の記事をもちましてランキング参加を辞めることにしました。
※ブログは辞めません

時間的に朝しかブログに携われず
仕事に支障がでてきたためでして…

記事の更新は不定期となりますが
このブログは続けますし
ご訪問くださいました皆様へは
今までどおり訪問させて頂きます。

今まで沢山のポチをありがとうございました。

ブログも満一周年でアナザーワールドを迎えましたが
これからも宜しくお願い致します。


新世界14









「この服、若い人にも人気なんですよ」




というセールストークに凹むママ。

新世界4






でもね、おばちゃん扱いされてるうちはまだまだ甘いわ。

新世界6





「お若いですね」って言われて初めて
「ようこそ、ババアワールドへ」なの。

新世界3









「最近、肉が食べれなくなった」



と嘆くパパ。

新世界7






でもね、真のおっさんはもう一周してまた肉食系になるわ。

新世界5





その次に野菜ばかり食べるようになって初めて
「ようこそ、ジジイワールドへ」なの。

新世界1











そうかもしれないけど断定するのやめて。








その次のアナザーワールド


認知症のおじいちゃんとおばあちゃんだけが本当の事を言う。






今回でブログランキングを止めます
ありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

最後、笑えない…
新世界9





今日から8月ですね。
暑中お見舞い申し上げます。


新世界10



新世界11



新世界12


京都 るり渓





関連記事

コメント

おはようございます。

そうですか。
なるほど・・・
「お若いですね」ってよく言われるのは・・・
ババアワールドに突入したのですね。
確かに
若い方には、言わないですよね。

美人の熟女
美人じゃない若い娘

どちらを選ぶのでしょうね。男性は・・・
若さは、いいことですね。

でも・・・
気にしていないので、ババアワールドで楽しみます。わしらは、仲間じゃの~(*^_^*)

2015/08/01 (Sat) 07:01 | Miyu #- | URL | 編集
Re:Miyu 様

Miyuさん、おはようございます。

「おっさん」と言われるより
「お若いですね」の方が傷付くことがあるように

「お若いですね」には「頑張っちゃって」
みたいなニュアンスが漂うから
「お元気ですね」もしくは「若々しいですね」
が無難でしょう♪


ただ、「お綺麗ですね」と言われて
「ありがとう」と自然に答えられる美人がいるように
実際に若く見える人が「お若いですね」と言われて
気を悪くすることはありません。


例:それにしてもMiyuさんはお若いですね♪

…気を悪くされますか?(笑。


ただし、私に「お若いですね」は無用です。
言ったら無慈悲な鉄槌を下します。

2015/08/01 (Sat) 08:56 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

お若いpapaさん こんばんわ^^(バキッ←鉄槌が下った音)

オジサンオバサン時代ってどっちつかずなカンジがして、なんとも宙ぶらりんな気分です^^;
美容室も若いオネーサンやオニーサンたちがいる小洒落たとこには入りにくいし、かといっておばーちゃんがやってる◯◯美容室(大概名前が入ってる)なんてとこにも行きたくない。
パルコは不釣り合いな気がするし、松坂屋や三越・大丸は好みじゃない...。

一番中途半端な時ですよね^^;
いっそもっと年いってしまえば却ってラクなのかも。
若作りなオバチャンより若作りなオバーチャンの方がかわいくないですか?^ - ^

2015/08/01 (Sat) 21:03 | もん母 #- | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、こんばんは。

あれは5年前のことでした。
千里にあるケンタッキーフライドチキンの食べ放題へ行ってきたので

「うっかり36ピース食べたらこれがホントのカーネル3ダース♪」

と職場の女の子に言ったら
「…お若いですね」と冷たくあしらわれて
バキッとココロが折れたあの日が蘇りました。

効果音付きで無慈悲さを演出してくださいましたが
鉄槌って下されるより下す方がダメージキツイのですね。
勉強になりました。

>美容室も若いオネーサンやオニーサンたちがいる小洒落たとこには入りにくいし
>かといっておばーちゃんがやってる◯◯美容室(大概名前が入ってる)なんてとこにも行きたくない。

揺れ動く女心、たしかに妻にもそんな時期がありました。

アラフォーに行っていた美容院は「アンビエンテ ロロ」
アラフィフに行っている美容院は「シャンプーくん」

この2つの美容院の間で妻のアナザーワールドが覚醒したものと思われます♪
こんなこと書いたらまた新たな鉄槌がぁぁぁぁぁ…

2015/08/02 (Sun) 02:03 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/02 (Sun) 08:08 | # | | 編集
No title

おはようございます!!
暑中お見舞い申し上げます☆

モモちゃん、今日はなかなかのトークを
ありがとうございました。
美人で可愛いお顔で、こんな話をするなんて・・
モモちゃんったら~(*´艸`)

大食いな私も最近小食になりました(´・ω・`)
アナザーワールドまっしぐらです。

>「ようこそ、ジジイワールドへ」
の、モモちゃん、なぜか稲中●球部の主人公を思い出してしまいました。。スルーで大丈夫です。毎日暑いせいです・・・ごめんなさい。

最後の涼しげなお写真✨
私は軽井沢の白糸の滝に行ったことがあります♬
マイナスイオン出まくりでした!
るり渓もそうなんでしょうね~(*'▽')✨
こんなところへ行って癒されたいです☆

2015/08/02 (Sun) 09:38 | めんふくろういぬ #- | URL | 編集
Re:めんふくろういぬ 様

めんふくろういぬさん、おはようございます。

アハハ! たしかに稲中卓球部っぽいわww
マンガに例えるなんて、めんふくろうさんって“お若いですね”(笑)

あ、るり渓を白糸の滝と比べたら軽井沢の人にグーで殴られるレベル!
「ついでだからちょっと立ち寄ってみっか…」
くらいがちょうどいいです。

近くにある府立るり渓自然公園も
府立なのに「謎のパラダイス」状態ですし。


続きはこちらで♪
http://www.evernote.com/shard/s64/sh/5468007d-4429-481a-82ec-4eb73ef06f9c/7d1e123cce34d056

2015/08/03 (Mon) 05:22 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

papaさん お仕事 お忙しくて たいへんですね
毎日 暑いですけれど 塩分補給して どうぞ お身体 ご自愛くださいね!

アナザーワールド わたしも 突入ですけれど
身体のあちこちの 故障や 体型がゆがんでいく様を 楽しみ中です・・・
でも おじちゃん おばちゃんって 言われたくないんですよねぇ
もっと うれしくなるような響きの単語作ってほしいですよね

かわいいモモちゃんと 涼しい滝の写真 ありがとうございます♪

2015/08/04 (Tue) 14:49 | geohking #- | URL | 編集
No title

毎日暑いですね。
ブログ今見ました。何かメチャクチャ寂しいです。
すごくおもしろく、独特の感性をお持ちだったのに。
でも、仕事が忙しいのはありがたい事です。
復活されるのを、いつまでもお待ちしてます。
あまり無理しないで下さいね。
正直へこみました。

2015/08/04 (Tue) 17:58 | おはるママ #- | URL | 編集
No title

papaさん、まだブログ始めて1年だったんですね...(・_・;
私大ベテランかと思ってました。
papaさんの含蓄のある言葉がそう思わせていたのでしょうね。

更新が不定期でも構わずお邪魔させて頂きます^^

2015/08/04 (Tue) 22:25 | もん母 #- | URL | 編集
Re:geohking 様

gehokingさん、おはようございます。

温かいコメントをありがとうございました♪

苦しまないで死ぬこと。
ペットより長く。
なるべく遠い未来で。

私のラストワールドはこれに尽きますが
gehokingさんもお体にはくれぐれもお気をつけくださいね。

ちなみに私は日頃から脂っこい食事と濃い味付けを心がけていますから
塩分補給は大丈夫!

しかも出血してもすぐに血が止まるから怪我をしても安心です♪

2015/08/05 (Wed) 05:30 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:おはるママ 様

おはるママさん、おはようございます。

昨日は初コメをありがとうございました。

ただ、やめるのはランキングだけで
猫ブログはやめませんよ!
今まで通りのお付き合いを宜しくです♪

>すごくおもしろく、独特の感性をお持ちだったのに。

いえいえ、前回のパパさんが登場したおはるママさんの記事には負けますって(笑。
あれは私も腹を抱えて大笑いでした!
パパさんの無駄に白くて綺麗な肌と乳首が残念でなりません。

毒舌とは裏腹なおはるママさんの愛情が透けていて
とてもいい記事でした。

ただ、気づいていてもそれを口にしないのがダンディズム…
愛する妻のためにブログのことは知らないふりをしているだけ…
ということはありません?

と、おっさん目線でご主人をフォローしてみたりして(笑。

2015/08/05 (Wed) 06:13 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、おはようございます。

そうなんですよ。
昨年の8月2日に始めたからやっとブログの初心者マークが外れたところで
ランキングからドロップアウトした次第なんです。

「一年は頑張ってみようかと…」
と、以前もん母さんが書かれていたコメを読んた時に
「激しく同意!」
とココロの拍手ボタンを連打した私♪

ランキングをやめると決めたのは
試験的に海外ネタを散りばめた淡路島3部作の時でした。

もともと12月までランキングに参加していなかったですし
逆にランキングが足かせになってお蔵入りとなった記事も…

その足かせが外れた気分なので
#毒舌、#エロ、#ちょっぴり海外
といったタグのパワーアップをはかったり
一コマ漫画みたいなゆるめな記事もいれてみたり…

と、更新期間は少し長めになっても
10年後の自分が読み直して楽しめるような
ブログにしたいと思いますので
こらからも宜しくお願いします♪

2015/08/05 (Wed) 07:22 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する