セント(銭湯)物語


「セント(銭湯)三姉妹、最近通らないね…」




※今回は話の続きなので先に過去記事をぜひお読みください。



「三姉妹」

「バレンタイン」



モモ:どうしちゃったのかな?


銭湯11






モモ:「ちばけとんかぁ?(ふざけてるの?)」ってモモも聞いてみたいのに。


銭湯13






モモ:もしかして空飛んでたりとかしない?
チビ:しないしない。



銭湯14







モモ:……あっ、カラス♡
グレ:(あれはハトだな……)

銭湯12











ちょっと気になったので見に行ったら
銭湯、まさかの解体作業中でした!



工事の人に聞いたら廃業したんだって。



銭湯15




銭湯がなくなった今、彼女たちの声を聞くことはもうないでしょう…


さようなら
セント(銭湯)三姉妹。


さようなら
カレン
ジェシカ
アンジェリカ



顔は一度も見れなかったけど
「道端三姉妹」 のように美しい乙女たちだった…
と、ブログには書いておきましょう。


歩くのは道の端でなく
常にど真ん中だったけれど♪





ブログランキングに参加中。
下の二つをクリックしていただけると嬉しいです。
↓                     ↓

    にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ


モモも銭湯にいっぺん入りたかったな…
啓蟄12
ちばけるな。



関連記事

コメント

おはようございます。

三姉妹可愛いですね~
たまらない(^-^)

2015/04/14 (Tue) 06:48 | Miyu #- | URL | 編集
Re:Miyu 様

Miyuさん、おはようございます!

そして「ごめんなさい!」
今回は過去記事を読んでなきゃ何がなんだかさっぱりですね?

三姉妹は「夜中、うちの前の道を大声で喋りながら近所の銭湯へ通う三姉妹」のこと。

メガホンごしに会話しているとしか思えない銭湯三姉妹ですが
声はしょっちゅう聞くけど、姿はあまり見かけないんですよ。
夜に5,6回ほどでしょうか…?

私は「三姉妹説」
妻は「母親と娘二人説」を主張していますが
全員がお母さんにみえてしまうボディーラインのせいで真相は闇の中(笑。

ドスの利いた「ちばけとんかぁ」がもう聞けないと思うと
なんか寂しくてブログに書いた次第です。


今回、Miyuさんのお陰ですぐに補足ができて助かりました!
ありがとうございます♡

記事もちょこちょこっと手を加えましたので♪

2015/04/14 (Tue) 08:08 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/14 (Tue) 18:37 | # | | 編集
おかしなコメごめんなさい。

3にゃんのことを言っているのかと。
しかもなんで、みな女のこじゃないのに・・・と

話が繋がらず悩みましたが。
いい加減なコメ反省です。
納得です。

2015/04/14 (Tue) 22:02 | Miyu #- | URL | 編集
No title

今晩は
セント(銭湯)三姉妹が会えなくなって?さみしいですね。
実は3姉妹つながりなんですが我が家から車で15分ぐらいのところに歌って踊って3姉妹と看板が出ているスナックがあるんです。
昭和初期的な感じのスナックです。
そこを通る度に母と志村けんさん演じるひとみばあちゃん的な人が3人でやっているんじゃないかしら?と怖いもの見たさで飲めないお酒を頼んで
見てみたいね等と妄想を働かせています。

2015/04/14 (Tue) 22:04 | みなりな #sSHoJftA | URL | 編集
No title

はじめまして!

セント三姉妹いいですね~♪
私も仲間に入って、四姉妹になりたかったです!
ご自分たちのペースで毎日を謳歌しつつ、
窓からこっそり覗く仲良しにゃんず&ご夫婦にも
密かな楽しみをお裾分け…
なんかステキです(^^♪


こちらのブログ、楽しいですね♪
最近猫ブログを装ったアダルトブログに自爆テロを仕掛けられ、
道連れにされるケースがあるようです。
友人が被害に遭い泣き明かしてました(T_T)
健全なブログほど狙われるようなので
お気をつけてくださいね(^_-)-☆

2015/04/14 (Tue) 23:13 | cjp mama #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/14 (Tue) 23:19 | # | | 編集
Re:Miyu 様

Miyuさん、こんばんわ!

とんでもないです♪
読み直して「これじゃ意味不明なのは当然のとんこさんだわ!」と反省しきり。
気付かせてもらって本当に感謝です。

それよりも腰の具合はどうですか?
一日も早く「可愛いパ○ツが上げ下げ出来るようになる」ことを
心よりお祈りしています♡

2015/04/14 (Tue) 23:51 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re: みなりな 様

みなりなさん、こんばんわ!

>歌って踊って3姉妹と看板が出ているスナック

もう悪い予感しかしないんですけれど(笑。

ただ、本当に「ひとみ婆さん」×3なら
近所の銭湯みたいに潰れること請け合いですが
「かしまし娘」的な3姉妹なら可能性は十分ありますね。

みなりなさんはオジサマに人気だから
スカウトされて4姉妹にならないようにくれぐれもご注意を♪

ちなみに、20年ほど前の話ですが…
大阪にある天王寺動物園の周囲には
「ジュースを1本買ったらカラオケを1曲歌える謎の屋台」が沢山ありました。

で、そのカラオケに合わせて怪しげな人達が二人一組になって歌いながら踊るの♡

怖いもの見たさでうすぼんやり眺めていたら
「兄ちゃんも踊っていき!」とオカマのおっちゃんに腕を引っ張られた時が
私の人生最大のクライマックス♪

「コアラが怖がるから」という理由で撤去させられたけど
人間だって十分怖かった遠い昔の話です。

2015/04/15 (Wed) 01:10 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re: cjp mama 様

cjp mama 様

はじめまして!
初コメをありがとうございました♪

>最近猫ブログを装ったアダルトブログに自爆テロを仕掛けられ
道連れにされるケースがあるようです。

とありましたが、そんなタチの悪いブログがあるなんてびっくり!
被害にあわれたお友達に心からお悔やみ申し上げます。

用心のためその悪質なサイトを調べようと思い
「猫ブログ」「アダルト」「地雷」で検索したところ…


「頭ぐりぐり。しっぽすりすり。」という怪しげなサイトがヒットしました!


たしかに酷いブログでした。
コメント欄がとくに。

>「健全なブログほど狙われるようなので」とありましたが
「健全じゃないから自分のブログは大丈夫♡」という過信は
たしかに的を得ていますが油断は禁物です。

また、最近は素敵なオジサマを狙う「乙女を装った猫ブログ」にコメ欄を荒らされる被害も出ているようなので
cjp mama さんもご用心くださいね♪

2015/04/15 (Wed) 01:14 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/15 (Wed) 18:02 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/15 (Wed) 20:49 | # | | 編集
No title

セント(銭湯)行く姉妹のように 風に吹かれて
セント(銭湯)行く姉妹のように 猫もにぎやかにして
メガホン級に 僕達も
生きてゆけたら おもしろい
時には 暗い人生も
トンネルぬければ “ど真ん中”
そんな時こそ セント(銭湯)姉妹
カレンジェシカアンジェリカ♡ 思い出す♪ (^.^)>(^.^)>イエター! (セント(銭湯)行く姉妹のように by ダ・カーポ)


戯言がお好きなpapaちゃんさまー、こんばんは~♪ ディープなちん? デザートちん? デチャッタちん?
うーん、デストロイヤーちん? デカイちん? いやいやそこまでデカクなかったと思う(過去形)…ナンノコト…
…あのぉ、レンジの大きさですよね… ソッチーン(;^_^A ・・ すべっても股立ち上がるD.チンです!
ぎゃー国ちんみたいな名前で、ちょっととまどっているD.チンであります(`・ω・´)ゞビシッ!! 

謎のままの道端三姉妹さま、もしかして道端ですれ違うこともある鴨ですよ。
あの声は忘れることができないのではないでしょうか。

♪Coming home to terra
♪Coming home to terra
♪美しいその名は 地球(テラ) 地球(テラ)~♪
↑ papaちゃんさまのコメ返で「えっ、ダ・カーポさまだったっ毛っ!この声!」と思い出すますた。

どーか、papaちゃんさまは三姉妹さまのお声を忘れることがありませんように…。あー♪ヾ(^-^)ぽちぽち♪

2015/04/15 (Wed) 21:55 | D.チン #Ea908A0g | URL | 編集
Re: 電子レンジ 様

Dr.チンちゃん、おはようさんです!

いつも私のハードモードな人生を替え歌にして頂き有難うございます♪

ダ・カーポの「野に咲く花のように」
YouTubeで何十年ぶりのレベルで聴きました!

「あれ、なんで三人いるの?」

と三姉妹ならぬ三人組に驚いたら
2013年まで娘さんがフルートとコーラスが参加していたのですね。

カレンジェシカアンジェリカ♡の部分はムチャだと思ったけど
頑張ったらちゃんと言えました♡

ただ、残念ながら今回のツボは歌詞でなく
コメントの「ソッチーン(;^_^A」でしたが(笑。


あ、「デカイちん?」は想定内ですが、「デストロイヤーちん?」は全くの想定外♪
ちょっととまどっているご様子なので
「Dr.(電子レンジ)ちん」ちゃんと
暗躍する謎の中国人っぽい感じに再アレンジです!

もう一軒ある銭湯は逆方向だから三姉妹の声を聞くことはもうないかな?
窓を開けた夏の風物詩だったのに…残念。

2015/04/16 (Thu) 05:22 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/16 (Thu) 23:30 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/03 (Sun) 22:16 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する