リセット


「また一年頑張ろう!」





満開の桜の木をみると
そんな気持ちになりますよね。

バレズラ7
出典:風景壁紙.com 「桜の回廊(京都府)」


人それぞれ一年のリセット法があるけど

元旦よりも
お盆よりも
誕生日よりも
白いウ○コに苦しむ健康診断よりも
私はサクラリセットが一番好き。

北国育ちなので桜の花と同じくらい春が待ち遠しかったですから。


バレズラ10
出典:風景壁紙.com 「桜の谷(東京都)」


ところで桜が舞い散りはじめた頃
法事で親戚が集まったのですが
いいトシこいた伯父のヅラデビューに
一族郎党がビックリ仰天!
そのあまりに無謀なリセット法は全くの想定外でした。

しかも
「なぜそこを肌色のテープで表から留める?」
という謎のバレヅラ仕様だし。


バレズラ9
出典:風景壁紙.com 「東寺一本桜(京都府)」


ハゲにまだ「ウスラ」の文字がついていた頃から口を開けば自慢話ばっかで

「このハゲぞこない!」

とココロの中で罵倒してやまない人でしたが
不覚にも視線のやり場に困る

「つけぞこない」

という荒技で返り討ちに遭うとは…


バレズラ11
出典:風景壁紙.com 「世界遺産 吉野の山桜(奈良県)」




バレヅラーといえばちょっと前なら姉歯、最近では号泣議員がいましたね。

「不自然な髪型、バレやすいヅラを使ってる奴は信用するな」

それを信条とする私ですが、特に信用できないのは
選挙で当選が決まった時に支援者と一緒にバンザイする奴!

「バンザイをされている時は深々と頭を下げるものだ!」
と教えてくれる人、誰もいなかったのでしょうか?

「忍野の桜(山梨県)」
出典:風景壁紙.com 「忍野の桜(山梨県)」





姉歯や野々村議員のヅラバッシングは凄かったですが
あんな謝罪会見じゃリセットが無理なのは誰の目にも明らか。


せっかく隠しアイテムを装着しているのだから
もっとバレヅラーを逆手にとった謝罪会見を行うべきだったのに。


「根来寺の桜(和歌山県)」
出典:頭ぐりぐり。しっぽすりすり。「根来寺の桜(和歌山県)」





「このたびは大変申し訳ございませんでした!」



と深々と頭を下げた勢いでわざとヅラを床に落とすとか。


「高田公園の夜桜(新潟県)」
出典:夜景壁紙.com 「日本三大夜桜 高田公園の夜桜会(新潟県)」




マスコミなどの関係者各位の罵声が一転…

嘘のように静まり返った会場をヅラを拾おうともせず
頭皮をチラ見せしたら無言でその場を後にするのです。


彼の自責の念を象徴するヅラだけをそこに残して…


「小岩井農場(岩手県)」
出典:風景壁紙.com 「小岩井農場(岩手県)」




と、まあそんなことを伯父の後頭部眺めながら
お経の間中妄想していた祖母の七回忌でありました。

ちなみにうちの宗派は真言宗。
猫ブログだから経典はもちろん
「はんニャ心経」です。


バレズラ12
出典:風景壁紙.com 「ハート型の桜の木(北海道)」










おまけ



「このたびはブログの内容と写真が一致していなくて」

バレズラ10







「大変申し訳ございませんでした!」

バレズラ11






ブログランキングに参加中。
クリックしていただけると嬉しいです。


    にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ


………
バレズラバナー


関連記事

コメント

No title

papaさま、お久しぶりで~す!
モモちゃん、チビちゃん、マルちゃんの具合はいかがですか?
天候が不安定だから、にゃんこさんたちも
ついていくのが大変なのでしょうね。

今日は話題が上の方に来て、
ブログのイメージもアップでしょうか(^^)
いかように引きずり下ろそうかと画策しましたが、
美しい桜の写真を前に断念です^^;
「サクラリセット」、いい言葉ですね♡

数々のキレイな写真、私が好きなJR東海のCM、
「そうだ京都、行こう。」シリーズのようです。
もしご覧になったことがなければ、是非一度!

https://youtu.be/UNhScNNsRX4

謝罪会見でヅラ落とし、きっと話題がそちらに行って、
最初の1回は素晴らしいリスクマネジメントになりそうです♪

今日の記事でよく分かったのは、
時々にゃんこさんが被らされているカツラは
papaさまのものではなかったということ(*_*)
ご自宅では付けない派なのかと
色々考えておりました。
白いウサコがぴょんと出たようにスッキリです(^^♪
」を期待されてたかしら?

2015/04/20 (Mon) 17:59 | にゃんちっち #- | URL | 編集
キレイっ♪

パパさん♪こんばんは~~♪

キレイな桜がたぁ~くさん♪修学旅行と部活の大会以外、
ほぼ県外に出たことがないので、全国各地の桜の美しさに、うっとりです♪
うわぁ~♪キレイっ♪と思いながら、まったくの桜と無関係の記事に腹がフルフルフル~♪です。

政治家先生のバンザーイの話に、『なるほどー』今後の参考にしたいと思います。

過去、二度ほど500円玉ハゲ(500円より大きかった…)が出来たことがあります…。
お医者に行って、何か悩みや心配事ありますか?と聞かれ
説明するのも面倒くさいので、『特にないですね~♪』と言ったら
悩みがないのも悩みですからね~♪わーはっはっはっ♪と
元気に笑っていた医師の顔は忘れません♪
『ハゲたらいいのに♪』と呪いをかけておきました♪きっと、今ごろトゥルントゥルンだと思いまーす♪


今日の強風で、僅かに残っていた桜の花びらも何処かへすっとんでいっちゃいました。

また、来年♪また一年、頑張ろ~~~~っと♪



オチャメな伯父様にバンザーイ♪♪

2015/04/20 (Mon) 20:24 | ピエール・ナギサリーニ #vGLZoWWc | URL | 編集
こんばんは

桜が最高に綺麗ですね。(*^_^*)
桜並木を歩きたいですね。
もう来年でしょうか。

髪のない方の努力は
近くで見てきましたので・・・

ある人には
わからないことが多いようです。

2015/04/20 (Mon) 20:49 | Miyu #- | URL | 編集
Re: にゃんちっち 様

にゃんちっちさん、こんばんわ!

お久しぶりですねー♪
でも、そんな気がしないのは
ご友人と称する「cjp mama」という方が来られて
コメ欄を荒らして行ったからでしょうか?(笑。

という戯言はさておき
「そうだ京都、行こう。」の動画、見ましたよ!

http://youtu.be/UNhScNNsRX4

「もてなし上手の桜を育ててきました」…かぁ。
京都人の誇りと卑下が入り混じった陰影のあるいいことばだわ♪

ま、「バレやすいヅラを使ってる奴は信用するな」という私の信条も
「おごりとハゲ」が入り混じった陰影ありまくりのことばですが。

そうそう、私の脳内でにゃんちっちさんに○乳疑惑があるように
にゃんちっちさんの脳内でも私のヅラ疑惑がおありだったのですね。
でも、ご安心ください。
私の方は単なる誤解です。
誤解どころかボウボウです。
「ライバルと呼べるのはハゲ&飛鳥のASUKAだけ」と
この場で断言することだって出来ます。

それにあのウィッグは100均で買いましたが
50がらみのおっさんであんな茶色のつけヅラをかぶりこなせるのは
高須クリニックのあの人だけでしょう(笑。


クリニックで思い出しましたが
うっすら風邪ひきと診断された猫はほぼ回復しました。
でも、ちゅーるのやり過ぎで下痢しただけの気が…??



※ここでお詫びと訂正です。

「○乳疑惑」では誤解を招きかねないため「貧○疑惑」に訂正しました。
謹んでお詫び申し上げます。

2015/04/20 (Mon) 21:19 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:Miyu 様

Miyu さん、おはようございます!

>桜並木を歩きたいですね。

ホント、同感です。
桜並木って通る間だけは
ワクワクドキドキした小学生の夏休み気分を味わえますもんね。
2枚目の桜の谷みたいに誰もいない場所なら特に♪


>髪のない方の努力は近くで見てきましたので…

身近にいたら笑えない話かも、ですね。
失礼しました。

ただ、ヅラの人をからかう気は全くありませんし
今回、伯父をからかったけど別にヅラだからじゃありませんので♪

2015/04/21 (Tue) 06:20 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:ピエール・ナギサリーニ様

なぎさちゃん、おはようございます!

今回はなぎさちゃんのブログへ投稿した二度にわたるコメントに
号泣議員の部分を加筆した記事となりました♪


いくら自分が書いたものとはいえ
一度投稿したコメントを自分のブログで再利用してしまって

「大変申し訳ございませんでした!」

とココロの中のヅラを床に落として深くお詫びします。


余談ですが…

今回の法事は祖母の七回忌でしたが
葬儀ではバツイチの弟が結婚式を挙げた時の写真を遺影にしました。

それで祖母の葬式でベルコの人に
「お祖母様のご遺影はどういった時に撮られたものですか?」と訊かれた時は
「孫の披露宴の時です」とだけ答えたのですが…

葬儀で司会者が
「遺影のお写真はお孫様である○○様の結婚式という幸せの絶頂期に撮られたものです」
と説明したもんだから
「兄貴だろ? 言ったの兄貴だろ?」と隣に座っていた弟が怒ること火のごとし♪

参列した親族者の肩がプルプルしていたのは
悲しみだけじゃなかったようです。


ちなみに、弟の披露宴でかかった費用は200万円。
今は離婚して家庭どころか
式を挙げたホテルまで無くなりましたが
心配するな、弟よ!

お前が結婚した証は
祖母の遺影となって今も実家の仏間で生き続けているのだから。


弟の幸せだった日々はプライスレスですが
とりあえず遺影の値段は200万♡

2015/04/21 (Tue) 07:54 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/21 (Tue) 21:48 | # | | 編集
No title

ありがとうの涙が今 この胸にあふれてるよ
ヅッラヅッラ こころ守りたい
カツラかぶる カツラかぶる 新しく頭の上に
ヅッラヅッラ 貼るテープで リセットで行こう
いつまでも、、、 
~~ 省略 ~~
(髪)流される日々の中 (髪)見失いそうだけど
ふとヅラを見たら 何気なくフィット感
そんな小さな幸せ ヅゥーラ忘れないから (カツラ by FUNKY MONKEY BABYS)


名もないヅラには名前を付けましょう この世に一つしかない
髪の寒さに打ちひしがれないように カツラをつけてまた起き上がれるように
~~ 省略 ~~
カツラをつけぞこなうたびに 届かぬ思いがまた一つ
涙と涙に消されてく そしてまた大人になった
はげかけていく…の悲しみは 強くはげらかな悲しみは
いつまでも変わることは無い 
無くさないで 落とさないで カツ Love... (カツラ by コブクロ)


あんたー!省略が多いわねー!
「大人の事情です。仕事が雑で、大変申し訳ございませんでした。」
「大阪のオバチャンだよ!にだけはしないでください。」  【チーーーンッ!】


papaちゃんさま、カツラソングに(あ、ちごたっ) 桜ソングにひたることができますた♪
papaちゃんさま、どうもありがとうございますた♪ アーンド、こんばんは~のヾ(^-^)ポチポチ♪

髪といえば、年とともに薄ら軽くなった髪の夫、生え際に特に白髪が多いのでよく染めていました。
生え際の1ミリもぜーんぶ黒に染まってないと許さない勢いで染めるから、染料を洗い流して落としても、
頭くるりと一周、髪の生え際ラインからの、毛より深く染まってる黒地肌のヘルメットが出来上がる…。
染めた初日は私は頭のそれを見れません。笑えません。そりゃあ本人必死でしたから(T_T)

あーっ、そうです♪ かりんさまの短歌、すっごく素敵♡ かっこいいです♪
心に吹く風が全然違います。こ、この違いはなんでしょう。
あ、papaちゃんさまっ しょっちゅう申し訳ございませんでしたっ 【チーーーンッ!】

☆モモちゃん・グレちゃん・チビちゃんは回復ですか。良かったです♪
 papaちゃんさま、mamaちゃんさま、お疲れさまでしたヽ(*^^*)ノ

2015/04/21 (Tue) 21:56 | Dr.(電子レンジ)ちん #Ea908A0g | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/22 (Wed) 00:30 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/22 (Wed) 06:13 | # | | 編集
Re: 電子レンジ 様

チン師匠、おはようございます!

なぎさちゃんのコメ欄に
師匠のフリして替え歌で登場を試みたけど

「♪ため息を数えたら…by ばんばん」

とたった一小節で固まり、結局諦めました。

それを知っているかのような
「二ば~いニば~い」というまさかの高見山戦法に
おじさんもうびっくり(笑。

それでなくても忙しいのに無理ばっかしていたら
ストレスで500円玉サイズの「なぎさハゲ」ができちゃいますよ♪


あ、時候の挨拶がまだでしたね。
いつも私のハードモードな人生を替え歌にしてくれて有難うございます♪

コブクロの「♪はげかけていく…の悲しみは」と迷いましたが
やはり、ダブルミーイングで匠の技をみせつけた「カツ Love..」
これに尽きます♡

余談ですが…

なぎさちゃんのお友達のぱるぱるさんから
「私の父はマックハゲです」とカミングアウトを頂きました。
しかも「年々Mがボヤけてきている」んだそうです(笑。


マックハゲ…ハゲにはうるさい私も初めて耳にする言葉でした。
ということで最後は締めの一句で終わらせてもらいますね。

「マックハゲ 頭部はまさかの バンズハゲ」


詠人 夕暮れのハゲ法師

2015/04/22 (Wed) 07:50 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
ミームと申します

こんにちは。
あまりに可笑しくってコメントしていますが
私の方には気のきいたエピソードが無くてすみません。。。
腕を磨いて出直します。
また伺います。

2015/04/22 (Wed) 08:37 | #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/22 (Wed) 17:57 | # | | 編集
Re:ミーム 様

ミームさん、お久しぶりですね!

こんなハゲ散らかしたところに
わざわざお越しいただいて恐縮です(笑。

ズラだのマックハゲだの今回はネタがネタだけに
気のきいたエピソードがないのは
逆にとても幸せなことのように思います♪

コメ欄は腕に覚えありの猛者ぞろいですが
ぜひ、腕試しのつもりでまたお越しくださいね(笑。

2015/04/22 (Wed) 22:18 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
歌人gcmm_papa様。。

お邪魔しま~す

日本海側の武闘派レディ山口智子です。

も一回、ツヤっツヤの茶髪のヅラを落っことすところが見たいので、、、
訂正させてください。

「平八」は実父ではありません。。
なぎささん流でいういわゆる同居人でございましてまだヅラデビューはしてないマックハ⚪でございます~

ナキサリーニ様の「プーチン」を真似っこして4ギャングにこじゃれた名前をテキトーにつけたところ、、、自分でも主人になんと名付けたか時々忘れてしまいますが~

早い話。親父も旦那もハ⚪というね~~
もの悲しい話でございます。

ワタシ!?
ワタシは山口智子でいいですよっっ!
平八とは手をつないで寝てはいませんがっ!



2015/04/22 (Wed) 22:49 | ぱるばる #- | URL | 編集
Re:ぱるぱる 様

ぱるぱるさん、おはようございます!

初コメ、かなりうれしいです♡


>日本海側の武闘派レディ山口智子です。

と自己紹介を頂きましたが

今の私の脳内イメージは

「はっぴふんどしにサラシ姿で東尋坊から冬の日本海の荒波を見つめる山口智子」

ですが、このような解釈で宜しいでしょうか?

もう勝てる気がしません(笑。
この場から逃げ出した衝動を抑えて続けますが

Mが消滅しつつあるマックハゲの平八さんが旦那様で
平八さんの奥様はたぶんSで
保管場所が「ヅラ オン ザ ダルマ」のバンズハゲがお父様だったのですね♪

走馬灯のようにめくりめくるハゲの登場で
私のハゲ摂取量を超えてしまい、わけが分からなくなったようです。

「大変申し訳ございませんでした!」

と本来はココロの中のヅラを床に落として謝るべきところですが
代わりに一句したためてお詫びの言葉とさせて頂きますね。


「バンズハゲ 結婚相手は マックハゲ 」

詠人 夕暮れのハゲ法師



---追伸---
もろもろの事情で更新間隔を3日から4日毎へ変更しました。
明日更新します♪


2015/04/23 (Thu) 07:24 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/23 (Thu) 08:54 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する