おなじ むき



あ、こっちみてる!




こっそり のぞかないでよね。

リア充4







ホント きが きかないんだから。

リア充2







グレ、 おく に うつりましょ。

リア充3







じゃ さっき の つづきから…

リア充5






♥♥♥

リア充6


















リア充12










じぶん に どうじょう するな。

じぶん に どうじょう するのは
まけねこ の やることだ と



リア充11



がまんして がまんして

なみだ が こぼれないよう に また つき を みていたら
のらねこ の ハナ おばちゃん が やってきて こういいました。

マル げんき を おだし。
いずれ モモ も きづく はずよ。


リア充14





あいする こと。


それは たがい に みつめあう ことではなく


理由2







いっしょ に おなじ ほうこう を みつめる ことだと。


理由5





みてごらん。

そらは つき が あんな に きれい。


理由6







ブログランキングに参加中。
クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ    

いい子じゃないか。守っておやり。
理由7

関連記事:つき が きれい










おまけ




おまえ たち よく おきき。

リア充20






あいは ね …

リア充17






おなじ ほうこう を みつめる こと だけど …

リア充19






その まえに しりの におい かぐの まず やめな。

リア充21




関連記事

コメント

おはようございます。

愛は、同じ方向を見つめること・・・
そうですね~
長く続くのは、それくらいがちょうどいいでしょうね。
愛の在り方を教えていただきました。
月が綺麗に見えるのでしょうか(^-^)

リンクしていただいていましたね。
ありがとうございます。

2015/04/24 (Fri) 06:57 | Miyu #- | URL | 編集
Re:Miyu 様

Miyuさん、おはようございます!

愛は同じ方向を見つめること。

それがお互いに見飽きないし
欠点も気にならない秘訣かも?、ですね(笑。

ま、ついつい男はよそ見しちゃって
夫婦の分かれ道に迷い込んだりするものですが♪

そういえば先日…
細い路地で昔の友人と車ですれ違いましたが
友人は超がつく高級車を運転していました。
助手席に美女を乗せて。

分かれ道はYの字だとずっと思っていましたが
それは一本道でした。
向いてる方向はお互い逆でした。

ええ、だだの「ツキ」に見放された男のグチです♪


2015/04/24 (Fri) 07:31 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

papaさま、こにゃにゃちわん!
お久しぶりで~す♪

今日の記事はグレちゃんとモモちゃんの
R指定劇場かと身を乗り出したら、
主役はマルちゃんだったのですね~♪

「おなじ むき」だったら何も出来ないって話かと
早とちりしましたわん!

頂いた伏せ字、私には過分な頂き物なので
丁重にお返しいたしまするわん!

> 「ま〇こで〇っくす」(マツコデラックス)

♡(^_-)-☆

2015/04/24 (Fri) 18:38 | わんちっち #- | URL | 編集
Re:わんちっち 様

わんちっち さん、こんばんは♪

久しぶりの登場ですね~!

>「おなじ むき」だったら何も出来ないって話かと早とちりしましたわん!

とコメントにありましたが
それを読んだ私のココロの中のマツコデラックスが

「アンタ猫飼ってるくせに営み見たことないの? タンデムよ、タンデム。
逆に同じ向きじゃなかったら何もできないって話なの!」

と非常にお怒りのご様子でした♪


それにね、わんちっちさん…
「心を受け取る」と書いて「愛」と読むのですよ。

心を込めて私が贈った「ま〇こで〇っくす」の伏せ字は
そのままアナタの小さな胸に留めておいて欲しかったです。


もしかして…
「月に代わって、お仕置き 」ですか?(笑。

2015/04/24 (Fri) 22:53 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/25 (Sat) 00:44 | # | | 編集
おはようございます♪


モモちゃんが一瞬、壇蜜に見えました♪

マルちゃんの、舌がペロッ♪って出ている、その顔好きです♪♪


そうね♪そうね♪向かい合うからダメなのね(うちの場合……♪)
同じ方向を見ていたら相手を見ることないものね(うちの場合……♪)
そうよ♪そうよ♪同じ方向よね(うちの場合……♪)
同じものを見る必要もないんだわ♪大事なのは向きね♪向きだわ(うちの場合……♪)


今日も深いわ~~♪すんご~~~~く納得しちゃいましたっ(うちの場合……♪)


エッ??なんか違う??


2015/04/25 (Sat) 07:13 | ピエール・ナギサリーニ #vGLZoWWc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/25 (Sat) 07:14 | # | | 編集
Re:ピエール・ナギサリーニ 様

なぎさちゃん、こんにちは♪

今朝は危険フラグ立ちまくりの地雷コメントを有難うございました♡

エロコメにはガチンコの倍返しで挑む私ですが
夫婦間のデリケートな話は我が身の事で背一杯。
自慢しているととられたくないのですが
私は不幸な結婚生活にかけては自信があるのです。

その自信は今や確信へと変わり、出した答えが

「家庭の地雷は踏むな」(笑。

流れ的にはココロの中のマツコデラックスに再びご登場いただき
格言の一つも述べてもらうところですが
うちのマツコは「敷かれた地雷は全て踏む」という
爆死野郎なので今回はやめておきましょう♪

そのかわりといっては何ですが
以前ココロの中の細木数子先生に教えてもらった方法で
「なぎさちゃんが旦那さまと向かいうべきか否か」
占って終わりとさせてもらいますね!

向かい…あう。あわない。あう。あわない。あう。あわない。あう、あっ…芯、落ちた。

2015/04/25 (Sat) 12:21 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集

あ~~なんか恋したくなってきた~~
恋、できそうな気がしてきた~~

今新幹線で我が家方面に向かってまっす
今日は自閉症児・者親の会主催の「家族がいなくてもこの街で生きていこう」、いわゆる`親亡き後´の勉強会に参加してきました。
私は支援員としての参加ですが、まわりは親御さんがたくさんいらしていて切実なことにアタマもココロもいっぱいです

そんなところにパパちゃんの素敵な声にミもココロもやわらぎます~☆★

さて 私には何ができるだろうか、
何をすればいいだろうか、していったらいいだろうかを考えていきたいと思いまっす

パパちゃんありがとう~\(^-^)/

2015/04/25 (Sat) 18:31 | たかの #MZf6kU0Y | URL | 編集
No title

♪愛することは見つめること 見つめる時は「向き」向きに注意~♪ (銀河伝説 by 宇宙戦艦ヤマト)


岩崎宏美さまの透き通る素敵な歌声、古代進さま・森雪さまの愛とは?と考えておりますたところ…、
先に法師さまが勝手毛ままに置いてきたお土産を、丁重にお返しされておられるというハプニングに
コメ欄にて遭遇いたすますた… 夕暮れのハゲ法師さま?どうされますた? エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?

…ということで、たわくし、今夜はこれを歌ってさよおならをば。
夕暮れのハゲ法師さまー♪ わんちっちさまー♪ もう一回「さくら」 ♡(^_-)-☆


マツコ舞い散る中に忘れた土産と 君の声が戻ってくる
吹きやまない春の風あの頃のままで
君がパンツ舞うコメ書き出した時の おちゃめ(乙女)香り戻ってくる
デカ逮捕チンッ♪した あの頃のままで
ヒュルリーラ ヒュルリーラ ヒュルリーラ‥

マツコデラックス 重いよ意味なく
ともり出すあの頃 また気になる
変わらない香り・乙女 ・風
違うのは猫がいないだけ
コメに立つと蘇る こみはげる記憶 読み返す …ニャンデスッテフムフムソーカ‥ (さくら by ケツメイシ)

2015/04/25 (Sat) 21:59 | Dr.(電子レンジ)ちん #Ea908A0g | URL | 編集
Re:たかの 様

たかのさん、おつかれさまでした~♪

休日の勉強会、大変ですね♡
もう自宅へ到着されました?

ちょっと調べてみましたが今度の会は秦野市ですか。
一足早い五月晴れの今日は富士山がよく見えたのではないでしょうか?

「親亡き後」

親御さんには切実な問題ですが
「家族がいなくてもこの街で生きていこう」
という活動は支援者の力だけでは
大変なことだらけでしょう。

猫でさえ「もし、この子たちが親亡き後になったら…」と思うだけで
アクセルを踏む足が緩みますし
信号待ちの交差点では5歩くらい後ろに下がりますもん。

それがもし我が子だとしたら…


話はかわりますが、野良猫のハナおばさんは
ボランティア活動に積極的な近所の獣医さんのところで避妊手術を受けました。
耳のVカットはその証♪

近所にいたほとんどの野良猫にVカットが刻まれて
かれこれ10年くらいになりますが
東日本大震災が起きた翌年に

「神戸での私の仕事は終わった」

と福島へ引越されました。

もうね。
自閉症児・者親の会やこの獣医の先生のような
ボランティア活動に身を捧げる人達には頭が下がる思いでいっぱいです。

だから、たかのさんに素敵な出会いがあって
辛い時やしんどい時にこのブログでクスッとしてもらえることを
影ながら神戸から願っていますので♡

2015/04/25 (Sat) 22:05 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集

こんばんはダンディーS.papa様。

「ワタシ……男の人と付き合ったことがないの……」と一緒のトーンで言ってみます。

「ワタシ……ニャンちゃんと暮らしたことがないの……」

すみません。。そんなワタシがまたお邪魔します。なぎささんもおっしゃっているようにとっても深~いお話だと思ったので。。

うん、うん、見つめちゃあロクな事ないのね。
おんなじ方向!
おんなじ方向っと!
……ん……!?ウチの平八の場合、落ち着きなく回転してんですが、どうすればよいでしょう?
見ている方向がわかんない~
自転してる平八を見るとこっちが目がまわっちゃう~ワタシも一緒に回ればよいのかしら?

ニャンちゃんのような素晴らし~三半規管がほしいわぁ~~~

ふ・か・い~~っっ!!




2015/04/26 (Sun) 02:52 | ぱるばる #- | URL | 編集
Re:電子レンジ 様

Dr.(電子レンジ)ちんちゃん、おはようございます!

いつも私のハードモードな人生を替え歌にしてくれてありがとね♪

でも今回は「ヤマト、発進します!」とならなかったみたいですが…
デスラー総統より怖いマツコの呪いでしょうか?

ということで今回のツボはココロの中の森雪ちゃんが選んでくれた

♪愛することは 同じ方を向くこと
同じ方を向くことは愛 愛すること

にしましたが…エネルギー充填120%で間違ってますね、たぶん?(笑。

岩崎宏美が歌った銀河伝説…作詞はお馴染みの阿久悠でしたが
「ハナおばちゃんの名言はたしかに阿久悠っぽいわ!」
と再認識した、どっぷりヤマト世代の私です。

なんせ宇宙戦艦ヤマトの1と2は映画のセリフだけのレコード持ってましたから♪
セリフを全部暗記してましたから♪
だったら勉強に頭使えって話ですが
ビデオさえなかった時代のしょっぱい思い出です。

3の時はすでに大人の階段を登っていた私は一度も見ず
大人の階段から転げ落ちてハマって見たのが「進撃の巨人」♪
振り返れば空白期間35年という無限の時が流れていました。
私にとってTVアニメの世界はイスカンダルよりも遥か彼方にあるようです。

そういえば、初めて買ったドーナッツ盤は岩崎宏美のロマンスだったわ(笑。

あ、乙女の階段を登り切ったわんちっちさんも
階段から転げ落ちた拍子に頭をやられ
東方神起にどっぷりみたいですよ♡

韓流と家庭の地雷はデンジャラスだから踏みませんけど(笑。

2015/04/26 (Sun) 07:23 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:ぱるぱる 様

おはようございます、日本海のS.智子さん。

寝起きに飲む
一杯のエスプレッソが
私の目覚まし代わり。

なのに今朝は…
「ワタシ……男の人と付き合ったことがないの……」
「ワタシ……ニャンちゃんと暮らしたことがないの……」

というエスプレッソを凌ぐビターなコメントで
なんか寝起きが超悪いです(笑。

「ニャンちゃんと暮らしている自称乙女さん」はブロ友におりますが
「ニャンちゃんと暮らしていない自称乙女さん」の出現に戸惑いを隠せない私♪


「でもね、S.智子さん…猫はいなくても、あなたにはMで風車の平八さんがいるじゃないですか…」


たまには恋人気分で風車の平八さんと遊園地へ行き
コーヒーカップでグルグル回りながら見つめ合って
夫婦の三半規管を鍛えてみるのもいいかも、ですよ?

ま、コーヒーカップの中は今朝飲んだエスプレッソよりビターテイストと思われますが(笑)

2015/04/26 (Sun) 07:53 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

Dr.(電子レンジ)ちんさま、こにゃにゃちわん!
法師さまを踏み越えて、ご挨拶申し上げまする(^^)

前回のコメントに一文加えるのを忘れてしまったことを
後日便座の上にて思い出したのでございました。

「もしよろしければ、私の身には余るこのステキな伏せ字を
 Dr.ちんさまに差し上げて頂きたいわん!」と。

まだ○に一文字も入れていないマッサラな伏せ字でございます。
お気に召された暁には、色んな文字を入れて
楽しんでくださいませ。
乙女にはにゃにがにゃんだか…

♪hey Idon’t know いつだって病みつきさ クセになる
     (I Don’t Know/TVXQ)

意味がわからなくても病みつきになりそうな伏せ字。
Dr.ちんさまも、病みつかれませんように…
チーン

返コメの心配はゴム用ですからね~♡(^_-)-☆

2015/04/26 (Sun) 09:07 | わんちっち #- | URL | 編集
No title

あっ法師さま、踏み付けにしたままでした(^_^;)
さあ、立ち上がられたし^_−☆

2015/04/26 (Sun) 09:35 | わんちっち #- | URL | 編集
No title

わんちっちさん、おはようございます♪

Dr.チンちゃんへのコメントは踏まれて痛かったけどまだ分かります。
でも、後コメが秘コメじゃないのが解せません。
どう考えてもありえません。
今夜も涙で濡れた枕で眠ることになりそうです(笑。


ちなみに、チンちゃんの替え歌コメントは
天才かのみちゃんのブログ「元失業女子のやけくそ日記」に昔よく投稿されていましたが
訪問者の中にチンちゃんの替え歌ファンがいて
わざわざ「チンちゃんの替え歌を載せるためだけのブログ」を作る人もいたほど♪

残念なことに「元失業女子のやけくそ日記」は突如休止しちゃいましたけどね…

そして妻もチンちゃんもなぎさちゃんも
「元失業女子のやけくそ日記」のファンが立ち上げた書き込みサイトの常連さんなんです。

私は怖くて絶対近寄りませんが(笑。

2015/04/26 (Sun) 10:52 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/26 (Sun) 19:28 | # | | 編集
おはようございます(^-^)

連休は、お出かけされますか?
家族でまったりするのも良いですね。

同じ方向を向きながら
向き合ってケンカして

今いる場所
日常があってからこそ
楽しいこともありますよね。

2015/04/27 (Mon) 06:43 | Miyu #- | URL | 編集
Re:Miyu 様

Miyu さん、おはようございます!

今日も初夏を先取りした、いい天気♪
そんな青空を恨めしく眺めながらだと
キーボードを叩く指にも自然と力が入ります。

私と無縁な世界には「GW16連休」という
都市伝説としか思えない人もいるようですが
「17年生きたら7000連休」という
猫にはやっぱり勝てませんね♡


え、私ですか?
日曜の1連休だけですよ。

え、1日を連休といわないって?
田舎の電車だって1両編成っていいますやん!
だったら1連休という言い方があってもいいですやん!
劇団一人という芸人だっていることですし…

という屁理屈をこきたくなるぐらい
私、今ささくれています…

Miyu さんもお掃除頑張ってくださいね♪

2015/04/27 (Mon) 08:53 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/27 (Mon) 23:02 | # | | 編集
Re:

パパちゃんが祈っててくれるだなんて、心強いでっす!

なかなかにこうしたことには終わりはないに近いようなことですが
想いが続く限り、自分の命が続く限り、自分にできることをコツコツコツコツやっていくだけです☆

ところで私が住んでるところもそうですが、野良猫が避妊手術を済ませたしるしとなる耳Vカットは全国共通認識なのでしょうか?
獣医さんがボランティアに積極的だなんてありがたいですね☆
ハナおばさんの何がそのような行動をおこさせるのでしょうか
すごいなあ・・ありがたいなあ・・・・・・・
パパちゃん、よかったら今後もそうしたお話も聞かせてくださいね★☆


あ!ママちゃんから伝言聞きました
こちらこそこちらこそありがとうございました~~~\(´▽`)/~~~

2015/04/30 (Thu) 03:55 | たかの #MZf6kU0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する