にゃんこだもの



モモのハートをつかもうとマルが奮闘中。


面白いからちょっと覗いてみましょうか。







マルの眉毛0







ねぇ、マル…

マルの眉毛7







なんだい、モモ!

マルの眉毛3







ううん、なんでもない…

マルの眉毛8









マルの眉毛12







ねぇ、マル…

マルの眉毛9






なんだい!

マルの眉毛4







ううん、やっぱりなんでもない…

マルの眉毛10







…………

マルの眉毛14







ふふふ

マルの眉毛13









???


マルの眉毛15






あなたがそこにただいるだけで
その場の空気が明るくなる。

あなたがそこにただいるだけで
みんなの心がやすらぐ。

そんなあなたに私もなりたい。



- 相田みつを -





ブログランキングに参加中。
クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ    

マルの眉毛17
マルの眉毛16
ふふふは恋の足音です。

※フォントは「手書きメーカー」様を使わせて頂きました。

関連記事

コメント

おはようございます。

マルちゃんモモちゃんが好きなのかな(*^_^*)
特別なこともないけれど・・・

そばにいるだけで「ほっと」する
そんな人になれたらいいですね。
ハラハラ、ドキドキもたまにはいいのですが・・・

ずっと一緒にいられるのは
退屈な日常かも知れませんね。

そして、全て受け止めてくれる
(嫌な部分が大半かも)
人と出会いたいものです。

2015/04/28 (Tue) 06:12 | Miyu #- | URL | 編集
Re:Miyu 様

Miyu さん、おはようございます!

マルはモモに夢中ですが
モモの気持ちは揺れ動く乙女…

実際にモモと一番の仲良しはマルだけど
ベッドで一緒に寝るのはグレという
魔性のメス猫です(笑。

2015/04/28 (Tue) 06:47 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/28 (Tue) 17:44 | # | | 編集
ダンディーS.papa様。

度々の訂正コメ辺、ありがとうございます

ワタシの拙い文章のせいだわ。ここは可愛く♪♪ぐぉめんぬぇ~~~っ♪♪と謝っておきます。。。

………papa様、……マメですね~~~っ
ワタシはあんまり間違いとか気にならないから~
さすがエスプレッソをこよなく愛するだけあるわっっ
マメにこだわりを持っていらっしゃるのねっ!…………マメは大事よね!

さらに「ふたりでコーヒーカップに乗れ」とのアドバイス。。マメな上に言葉も巧み。

そして、
プーチン嬢にだ~け~だけど、あの「神戸の素敵なおじさま」的な発言。。

………なんだか、papa様がワタシの脳内では
ジローラモに見えてきた………





2015/04/29 (Wed) 01:13 | ぱるばる #- | URL | 編集
Re:ぱるぱる 様

ぱるぱるちゃん、おはようございます!

可愛く♪♪ぐぉめんぬぇ~~~っ♪♪と謝っていただきましたが
悪いのは勘違いした私の方…だから

♪♪ごっじぃごぞぉぐぉめんぬぇ~~~っ♪♪
と謹んで深くお詫び申し上げます。


「さすがにあのエロコメはやり過ぎちゃったてへぺろんちょ♪」
と反省しきりですが、しがらみで消すわけにもいかないあのエロコメが嫌だったのか
なぎさちゃんの記事の更新がめちゃ早くておじさんびっくり(笑。

ま、彼女は妙高山で冬眠でもしていたのか
ちょっと前まで更新サボり気味だったから
これからは「最近更新たるんでるな~」と感じたら
ジローラモの下半身だってアルデンテにさせちゃう
エロコメをどんどん投下してやる所存です。

こうみえて私、おマメが好きな「マメンズ」なので♡

2015/04/29 (Wed) 05:11 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

この頃 はやりの女の子
肛門モザイク 女の子 |・`ω・)チラッ
こっちを向いてよ ハニー
だってニャンだか だって“にゃんこ”なんだもん
「お願い♡」 「なんだい!」 「眉つけないで♡」
私のハートは ふ♡ふ♡ふ♡ふ♡しちゃうの
イヤよ イヤよ イヤよ 見つめちゃイヤー
ハニー ふ♡ラッシュ!    (キューティーハニー by 前川陽子 by 倖田來未)


“かわるわよ!”
眉毛で表情“変わるわよ!” マルちゃん奮闘中。
変わりますねー。眉毛があるかー、ないかー、で。あるか?ないか?…ン?(?_?)法師さま?


papaちゃんさまー、こんばんわんこです♪ 

ふふふ
 ・
 ・
 ・
???

↑ (なんだい!)脳内マルちゃん、恋の足音(ふふふ)聞こえてない!?
タレー!タレー!眉ちゃん! フレー!フレー!マルちゃん! (○´∀`o)bぉぅ☆ 
たれマルちゃん、きりりマルちゃん、残念なお顔になったり、男前なお顔になったり。
papaちゃんさまの愛と眉毛技を感じます。楽しい更新をありがとうございますヾ(^-^)ぽちぽち♪



ふう、見つけますたー。↓ 「文字をいじって遊ぶツール」の一部

[伏せ字]

伏せ字を挿入します。
伏せ字が入る位置はランダムです。
伏せ字と単語単位で挿入する伏せ字数(整数)を入れてご利用ください。
上手い具合に伏せ字が入ると、元の文章とは異なる意味に捉えられてしまう可能性があります。

変換例:伏せ字【○】伏せ字数【1】
「わたしは かれしから あまい チョコを もらった。」
⇒「わたし○ かれ○から ○まい チ○コを もら○た。」

わんちっちさまー、かみつかれますたー! ガブッ イテテッ あ、ちごたっ 病みつかれてます! アタマガ…チーン…
ハッ、こっ、ここは猫ブログ… papaちゃんさま、mamaちゃんさま、私もぐぉめんぬぇ~~~っ♪…チーン…

2015/04/29 (Wed) 23:49 | Dr.(電子レンジ)ちん #Ea908A0g | URL | 編集
No title

パパちゃんが祈っててくれるだなんて、心強いでっす!

なかなかにこうしたことには終わりはないに近いようなことですが
想いが続く限り、自分の命が続く限り、自分にできることをコツコツコツコツやっていくだけです☆

ところで私が住んでるところもそうですが、野良猫が避妊手術を済ませたしるしとなる耳Vカットは全国共通認識なのでしょうか?
獣医さんがボランティアに積極的だなんてありがたいですね☆
ハナおばさんの何がそのような行動をおこさせるのでしょうか
すごいなあ・・ありがたいなあ・・・・・・・
パパちゃん、よかったら今後もそうしたお話も聞かせてくださいね★☆


あ!ママちゃんから伝言聞きました
こちらこそこちらこそありがとうございました~~~\(´▽`)/~~~

2015/04/30 (Thu) 05:25 | たかの #SFo5/nok | URL | 編集
Re: 電子レンジ 様

Dr.(電子レンジ)ちん、おはようございます!

先ほど黄泉の国から蘇ったエロ法師です♪

いつも私のハードモードな人生を替え歌にしてくれてありがとね♡

♪肛門モザイク 女の子 |・`ω・)チラッ
に笑死しかけて…

♪だってニャンだか だって“にゃんこ”なんだもん
でも、どうにか踏みとどまったものの

最後の♪「お願い♡」 「なんだい!」 「眉つけないで♡」
で涅槃入りしました。チーン…

どれも秀悦で決めるの難しいわ…
ということで今回選んだのツボはこれ!

「わたし○ かれ○から ○まい チ○コを もら○た。」

もうね…
私のハートがチクチクしまくりで
伏せ字どころか文字にモザイクかけたい気分です(笑。

http://www.evernote.com/l/AEA5xb-DIbhCHof9FZNw5KnjUG1EcGNW1Ag/

2015/05/01 (Fri) 04:29 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:たかの 様

たかのちゃん、おはようございます!

「いつもボランティア活動で飛び回っているたかのちゃんに素敵な出会いがありますように!」
と全方位的にテレパシーを送りましたので!

こうみえて私、テレパシー得意なんですよ~♡
送るだけで、受け取ることは出来ませんが♪


そんな戯言はさておき…

ハナおばちゃんの避妊手術をした獣医さんは福島へ移転されましたが
その「こころざし」を引き継いだのが
神戸市東灘区にある猫専門の動物病院…
病院名は「R キャットクリニック」と伏せておきますが
もともとアールキャットクリニックという名前だからまるわかりですね♪

ここの獣医さんはボランティアの方が保護した猫の去勢避妊手術を積極的にされている
いわば「猫の赤ひげ先生」的な方でして
じっさいに赤ひげ先生の二つ名通り
医院内は保護された猫たちが自由気ままに放してあります。
多い時だと10匹くらい♪

だから、この病院にかかるためにワクチンが必須…みたいな(笑。
ま、それは冗談ですが「猫ちゃんに病気が伝染りそう」と思う神経質な人には不向きな病院かもしれません。

診察も「無駄と思われる検査はしない」という方針で
マルとモモの去勢避妊手術をこちらでお世話になりましたが
他の病院ではあったグレとチビの去勢の事前検査もなしでしたから。
ま、その分治療費が安くて再診料もありませんけれど♪


もっとも去勢手術で亡くなった猫ちゃんの記事を最近読みましたので
本当はした方がいいのかな…?
私には分かりませんが。

ちなみに、アールキャットクリニックの先生が開業前に務めていた
いわゆるお師匠さんに当たる人が名古屋にある「M's キャットクリニック」の鈴木真先生。

人気ブログ「くるねこ」に登場する「怖い顔の獣医さん」ですが
個人的に何度もお会いしているから断言しますけど
本当に怖い顔しています(笑。

そしてその怖さを補って余るほど
奥様は真さんにもったいないくらいそれはそれはお綺麗な方です♡

で、私が仕事で名古屋にいた頃、怖~い顔の真さんに先代猫のワクチンをお願いしたら
「室内飼いの成猫にワクチンなどいらん!」とやはり怖い顔で一喝されました。

アールキャットクリニックの「不要な検査や治療はしない」という徹底したスタイルは
たぶん、師匠である鈴木真先生から引き継がれたものでしょう。
それと病院名も(笑。


仲良しのハナおばちゃんは野良猫なので
うちの猫4匹はさすがにワクチン接種をしていますが
打つのは10才までくらいかな…?

ハナおばちゃんの体が弱ったら
うちの5匹目になるかもしれないけど
それはハナおばちゃん次第でしょう。


余談ですが…
先代猫のポンタは14才の時に受けた健康診断で
「この子は腎臓が悪いから、食事はこれに変えて半年ごとに健康診断を受けてください」
と某動物病院で言われことがあります。

でも、そのエサを全く食べず、ほとほと困りましたが
「まずいエサで長生きするより、多少寿命が短くなったって好きなものを食べる方がいいだろう」
という結論に至り、結局エサはそのままだったけど21才の大往生でした。


「猫に神経質になりすぎない」


私も「M's キャットクリニック」の鈴木真先生に感化された者のひとりです♪


モモは今日で満1才。
天国のお兄ちゃん目指してあと20年頑張ってね♡



2015/05/01 (Fri) 07:03 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集

パパちゃん、私のコメントをあっちから(どこ?)こっちにもってきてくれましたか?

それより!!!
あれ?あれ??あれ~~~!!!??(『となりのトトロ』のメイちゃんふうに)
私の中で別スト-リーになっていました ポッ
ハナ、という野良猫の避妊手術を専門にボランティアでおこなってる`人間´のおばちゃんになっていましたっ(^_^ゞ
そしてその手術を同じくボランティア仲間の獣医さんのところで受けさせてもらっている、というような、、、ハズカシイワァ~~(=^_^=)

コワオモテの獣医さんのおカオと その美しい奥さまが、私の中ではすっかりそのままパパちゃんとママちゃんにスライドしてます(*^_^*)

あ、パパちゃん、
私はこのところまったくボランティア参加はしていないんですょ。
でもでも!パパちゃんからのエールは遠慮なく受け取っちゃうゎ
ありがとう♪♪

そして☆マルちゃんのお誕生日、おめでとう~~~\(^▽^)/~~~
パパちゃんとママちゃんとニャンズたちのココロとカラダのご健康を祈ってます☆★☆★☆★☆

2015/05/02 (Sat) 14:16 | たかの #- | URL | 編集
Re:たかの 様

たかのちゃん、おはようございます!

いきなりですが
「ぐぉめんぬぇ~~~っ♪♪」とぱるぱるちゃん方式でお詫びしたのは他でもありません。
コメントを2日間も放置していたことです。
失礼しました(-_-;)

コメントが届いたらメールでお知らせが届くのですが
記録を見ても何も残っていないのは…何故??

けっして「コワオモテのパパちゃんとおカオとの美しいママちゃん」と
真実と真逆のことを書かれて腹を立てたからではありませんので(笑。

たかのちゃんのおすすめの番組…録画したから私もこれから観させていただきますね♪
バースデーコメントも有難うございました!

では、楽しい連休を♡

2015/05/05 (Tue) 08:16 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:

ママちゃんから伝言聞いて走ってきました~~エッホ!エッホ!エッホ!エッホ、、、

大丈夫!パパちゃんがダンディーだってこと、ちゃ-んと知ってるから☆★

それより またまたやっても-た
お誕生日おめでとうはこのたびはモモちゃん!
マルちゃんは少~し前ね。

どちらにしても
♪かわい-いひと(ニャンズ)♪おめでとう★☆

(パパちゃん、お返事の心配はご無用ょ(^o^)/)

2015/05/06 (Wed) 05:12 | たかの #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/06 (Wed) 19:39 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/06 (Wed) 21:05 | # | | 編集
Re:たかの 様

たかのちゃん、おはようございます!

頂いたバースデーコメントはマルとモモの2匹で仲良く分けました♡
エッホ!エッホ!エッホ!エッホ
と飛脚バシリでおこしくださりありがとね♪


あ、たかのちゃんのおすすめの番組、妻と見ましたよ!
自閉症の方は以前見た番組だったけど
たかのちゃんがオススメなの、よく分かります♪
あれはホントにいい作品です♡


もうひとつの方は…誤解を恐れずに書きますと
視点があまりに左に寄りすぎな感じがしました。
そんだけ左に寄ったらみんな右に見えちゃうじゃん…みたいな(笑。


彼の経験したことだけが正義とは限りませんし
正義の反対は別に正義ですから。

ま、これはアニメのセリフですけどね(笑。


ただ、番組を観た率直な感想は…

「命を預ける戦友が彼だったら自分は嫌」


気を悪くされたらごめんなさい(-_-;)
これはあくまで番組の中の「彼」に対する感情で
決して薦めてくれたたかのさんを非難しているわけではありません!

非難どころか番組そのものはとても興味深かったし
わりと好きなジャンルなんですよ♡


ということで、またオススメの番組があれば教えてくださいね。

普通なら「興味深い作品でした。9条について考えさせられました」
という大人のコメントをするべきですが
信頼しているたかのさんだから、あえて正直に書きました♪

では、良い一日を~!

2015/05/07 (Thu) 08:23 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/08 (Fri) 05:36 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/08 (Fri) 08:33 | # | | 編集

パパちゃんからのお返事に気付いたのが9日でした。アタマの中では幾度となくお返事を書いているのに実際向かうと文字にならずにいました。

パパちゃんの率直で正直な感想にパパちゃんの誠実なお人柄がありました。
信頼くださりうれしく思いました。私もあのママちゃんが愛するパパちゃんですから。ママちゃんを通じて知り合えたパパちゃんですからね。

ご案内させていただいたドキュメントですが、私自身は女だからなのか、`私´だからなのか、、、「○翼」とか「○より」ということにはそれほど関心がありません(あまり偏らないほうがいいな、バランスは大切だなとは思います)

人間を人間でなくす、ただただ戦争は絶対ダメだということ。
暴力からは何も生まれない。
あんな人ゴロシ、人と人とのコロシ合いが どうしたらこの地球上からなくなるのだろうか、だけなのです。
美輪明宏さん然り、ダライ・ラマ14世さん、水木しげるさん、まど・みちおさん、むのたけじさん、野本三吉さん、東田直樹さん、etc.etb.etc.....
多くのかたの声に耳を傾けます。ココロすませます。
あの番組もどんな内容なのか声を聴いてみようと思いました。
アレンさんはすでに他界されていますから

2015/05/12 (Tue) 05:55 | たかの #MZf6kU0Y | URL | 編集

途中できれたようですm(_ _)m


アレンさんはすでに他界されていますからあらたにご本人の声を聞くことはできませんが、アレンさんを知ることができてよかったです。


パパちゃん、ありがとうございました。

2015/05/12 (Tue) 05:59 | たかの #MZf6kU0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する