猫ドアと金剛力士


あれは3年前の冬でした。


※今回は続編なのでこちらを先にお読みください。
→猫ドアと仁王様


突然、妻に取りつけを命じられ
「カンカン、ギコギコ」
悪戦苦闘して4ヶ所に設置した我が家の猫ドア…


猫ドア6



「もうこれでつけるドアはあるまい」

と、ココロの中でまったりお抹茶なんか飲んで油断していたら
妻にまた猫ドアの取りつけを命じられてびっくり!


※脳内イメージです
新猫ドア5
出典:ひこにゃん公式facebook ダウンロード




まあまあ落ち着いて。
猫ドアはたしかに便利だけど
もう付けるドアなんてないからやめておこうね。




猫ドア13
出典:ひこにゃん公式facebook ダウンロード











ちょっとだけ話を聞いて!


私のキャラがひこにゃんだとしたら妻は金剛力士像。
ただ立っているだけなのに「仁王立ち」にしかみえないタイプです。


※イメージです
新猫ドア6
出典:ゆん無料壁紙画像集






最近マルはお風呂場でしかウ○コしないでしょ?

※イメージです。妻に髭はありません。
新猫ドア7
出典:ゆん無料壁紙画像集





だから洗面所のドア開けっぱなしだけど
冬は寒いしリビングが猛烈に臭いの!

※イメージです。妻のフックは左より右が強烈です。
新猫ドア4
出典:ゆん無料壁紙画像集





注文した猫ドアは届いてるわ。
今日中にお願いね♡


※イメージです。本当は口を閉じた時が怒りのピークです。
新猫ドア1
出典:ゆん無料壁紙画像集






じゃ、あたしは人と会う約束があるから♪

※イメージです。妻は私に手など振りません。
新猫ドア2
出典:ゆん無料壁紙画像集











モモがいつでも水を飲めるように浴室のドアを常に開けておいたら
今度は風呂場でマルがウ○コをするようになっちゃって…


なんど叱ってもどこ吹く風で今は
「おしっこみたいに玄関でされるよりはまし…」
と自分を偽って暮らしています。




猫ドア15






ブログランキングに参加中。
クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ    


猫ドアの短いトンネルを抜けると洗面所であった。

猫ドア17



関連記事

コメント

No title

3年前と合わせて5箇所も設置おつかれさまでした!!

お強い奥様をお持ちで・・・

いえ、これは作戦だとみましたよ!!

金剛力士像のイメージを植えつけておいて
実際は<なまはげ>的だったりするに違いない!
「イメージよりも全然かわいい♪」
を狙った作戦に奥様loveを感じます。(笑)

2015/05/06 (Wed) 05:37 | キャトル #- | URL | 編集
おはようございます。

奥さま凛とした美人さんですね(*^_^*)
うまくいく家庭は妻が強いのですから。

にゃんこさんのため、頑張ってください。

うちのととろさん

床ちゃんの粗相が止まりません。
かまって攻撃とみた・・・。

う○○も困りますが・・・
にゃんことの共生ですので(*^_^*)

2015/05/06 (Wed) 07:07 | Miyu #- | URL | 編集
Re:かりん 様

かりんさん、おはようございます!

GWは仕事で手が離せない私に代わり
今回は妻にコメ返をお願いしました(-_-;)

お手数ですがこちらまでアクセス願います♪

http://www.evernote.com/l/AEDuEjFJ0nxDeY0dkp6nvviKSWDt9Cpxle4/

2015/05/06 (Wed) 10:31 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:キャトル様

キャトルさん、おはようございます!

GWは仕事で手が離せない私に代わり
今回は妻にコメ返をお願いしました(-_-;)

お手数ですがこちらまでアクセス願います♪

http://www.evernote.com/l/AEBxVAx5nTlH3Z3hXDj1YnRBofUgWkXpMb0/

2015/05/06 (Wed) 10:44 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:Miyu 様

Miyuさん、おはようございます!

GWは仕事で手が離せない私に代わり
今回は妻にコメ返をお願いしました(-_-;)

お手数ですがこちらまでアクセス願います♪

http://www.evernote.com/l/AEB-nSlT-4hA_bCQgxK7zNJPr3ld-Nt6oOc/

2015/05/06 (Wed) 10:51 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

ぶははw
どちらのご家庭でも奥様は頼もしいようで(笑)
いつの頃から立場は逆転してしまうんでしょうねー(^^)

ペットドア、うちも考えてました。
取り付けは簡単でしたか?
ドアに穴開けるでしょ?
もし失敗したらって考えるとなかなか
踏ん切りがつかないんですよー

2015/05/06 (Wed) 13:15 | わい #vUfEqGYA | URL | 編集
Re:わい 様

わいさん、こんばんは!

コメ返を妻にたのんだら毒吐きまくりでびっくり!
猫ドアの簡単な取り付け方法を書きましたので
お手数ですがこちらをご覧ください♪

http://www.evernote.com/l/AEA1whlHdZpGy7qAfI_fyqOo831HhigI4hs/

2015/05/06 (Wed) 17:14 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

5月5日はこどもの日で、5月6日は妻の日だっけ?
と思わせるような記事、ごちそうさまでした~♪
奥さまが金剛力士で、papaさまはひこにゃん?
せめてせんとくんじゃないの?とは思いましたが…

確かににゃんこのウンチは臭いですからね。
我が家にも、リビングの隅、玄関、浴槽のふたの上などで
時折ウンチをしてしまう老猫がおります。
マルちゃんはお風呂場と決まっているようですから
もし時間も決まっているのであれば、
お風呂場にマルちゃんのウンチ専用トイレを置いて
毎日少しづつ移動させて、本来の場所に誘導するというのは
出来ないでしょうかね?
やっぱりお風呂場じゃないとダメなのかしら…
ウ~ン、チょっと難しいのかなぁ。

久しぶりに適所に太字が使えてデトックスできました!
あ~スッキリ♪
あ、でも奥さま…

2015/05/06 (Wed) 18:13 | にゃんちっち #- | URL | 編集
Re:にゃんちっち様

にゃんちっちさん、こんばんは!

50がらみのおっさんである私でさえウ○コと伏せ字なのに
乙女なあなたがウンチを太字で連呼するなんて
ユチ○ン好きを公言するくらい恥ずかしいことですよ!

私は恥ずかしくてユチ○ンの名前さえ伏せ字ですから。
でも一番恥ずかしかったのは最後の「ウ~ン、チょ」で不覚にも笑ってしまった自分ですけれど♪


ところで、にゃんちっちさんの最新記事のお写真があまりにキレイで見とれてしまいました!
特にスカイツリーは背景の隠れた月がいい味を醸し出しています。


ただ、残念なのがストーリー!

ネズミとの出会いにスポットをあてた
もっとハートウォーミングな展開を期待したのは私だけじゃないはず!

今回は香り立つコメントのお礼に
にゃんちっちさんのブログの写真をお借りして
私が再構築してみました!


お手数ですがこちらまでアクセス願います♪

http://www.evernote.com/l/AEC3Q-ORIdxCm4MxVNCd-0343VkYG_dslrQ/

2015/05/06 (Wed) 21:07 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

パパさん、連休中もお仕事お疲れ様です。

コメントが遅くて申し訳ないのですが、パパさんからもらったコメ返を、未だ噛みしめている亀なので、お許し下さいね (/_;)

連休中はコメントが少ないと寂しそうだったので、私でも良いのかな~と思って出てきました。
腕に自信がないので、ここに来るのはハードルが高いのですが、もうすぐ過去コメになるのではと期待しています(;´∀`)。

ジメジメ機能しかない私のコメに、しっとりとしたスチーム機能と、湯たんぽのような温かさを持ったコメ返を有難うございました。
パスタちゃんの命日を見て息をのんだ私ですが、新婚当時であったと思われる
パパさんご夫婦のお気持ちを思うと、胸が一杯になりました。


連休中は、パパさんの教えのように、出来るだけ地雷を踏まないように心掛けてはいますが、ミーコの存在は大きかったな~と実感もしています。
ミーコの居てくれた日々に感謝ですが…これからの日々をどう生きて行くかが問われているのかもしれませんね。


パパさんのブログは更新がない日でも、心配り満載のコメ返を読んでいるだけで、楽しくなったり、ほろりとしたりで…パパさんの受容量と対応力の大きさに、ただただ(@_@)

それを支えてくれている、ママちゃんや猫ちゃん達にも、有難う。

2015/05/06 (Wed) 21:30 | 千尋 #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:千尋 様

千尋ちゃん、こんばんは!

遠慮がちに1つ前のコメ欄へ投稿いただきましたが
自分だけ書き逃げしようたって無駄ですよ(笑。

勝手に最新記事のコメ欄に引っ越しをさせて頂きますね♪
ええと、コメ返は自らリクエストを頂いたこの方です♡

http://www.evernote.com/l/AEAr52RkxuhEyZTLvZbuBy6GggZ9VGszaBg/

※コメント内容の変更がありましたら
新しいコメントを送って頂ければこちらで差し替えますので♪

2015/05/06 (Wed) 21:42 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

パパさん~
こんばんは~

コメントのお返事書いてるのはママちゃんでは無いよね~?
ママちゃんは「さん」は使わないんだよ~
相手が初対面だろうがお爺ちゃんだろうが「ちゃん」で呼ぶからさ~
それに毒は吐かないしパパさんの事も悪く言ったの聞いた事無いよ~

それとも・・・
本当はパパさんが書いてるってみんな知ってる事なの?
真面目に悩んでコメする話では無いのかい?
もしかそうだったら・・・
バッサリ削除でお願いします~(汗)

パパさん~
いつもブログ楽しみにしてるよ~

2015/05/06 (Wed) 23:13 | ちーず #SIR.BgG2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/06 (Wed) 23:35 | # | | 編集
No title

良く似たコメがあるな~と読んでいたら、ガーン、闇にまぎれて、コメした筈だったのに、穴があったら入りたいと言うのは、このことですね~(*_*)。

このような姑息なコメに、引き回しの刑と共に、気配り一杯のコメ返を有難うございました。
ママちゃんからとの事でしたが、パパさんからと思いました(^_-)-☆

パパさんと、ママちゃん 本当にどちらかわかる~?と問われたら、断定はできない私ですが、それほど一心同体のお二人だな~と感嘆しています(*^-^*)

パパさんがママちゃんの事を怖いと書く度に、ゆるぎないお二人の愛を感じて、フフフ~と笑って読んでいます。(こんな上品な笑い方ではないかも~)
妻はこのように手を振ってはくれませんと言う画像には笑いが止まりませんでしたが、私も夫に手を振ってないな~と反省でした(;´∀`)。 結構怖い妻なのかも~ですね(*_*;

便座のような生温かさでとの伝言でしたが…私には十分湯たんぽになっていますので、このまま、じっくり、ゆっくり暖めていただければ、有難いです。

2015/05/07 (Thu) 02:38 | 千尋 #K/DE1ALc | URL | 編集
Re:ちーず 様

ちーずちゃん、おはようございます!

>コメントのお返事書いてるのはママちゃんでは無いよね~?

とご連絡をどーもでした♪



誰が書いたかはご想像にお任せしますね♡

ただ今回のコメ返…携帯の人が見られないのは分かっていたけど
他の機器でも見れない人がお多いみたいでした(-_-;)



>ママちゃんはそれに毒吐かないし

この部分が謎でしたが、わいさんに書いた
「コメ返を妻にたのんだら毒吐きまくりでびっくり! 」
の部分しか読めなかったらそう思いますよね…納得♪

妻の参加している掲示板でも見れない人が多かったみたいだから
ここからのコメ返は通常モードでお届けします♪


ボランティア活動で飛び回っているたかのちゃんや
病気で亡くなられたご主人の母親とご自身の両親の介護を頑張っている電子レンジちゃんにも
釈迦如来様にお越し頂く予定でしたが…ま、しかたないや(笑。

2015/05/07 (Thu) 03:15 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/07 (Thu) 03:35 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/07 (Thu) 14:30 | # | | 編集
No title

これからの人生、
いつ首を狙われるのかとビクビクしながら
過ごすこととなりそうですー!

ミルキー、いえ、ベルギーで待ってます。(笑)


すてきな返信ありがとうございました♪

2015/05/08 (Fri) 17:13 | キャトル #- | URL | 編集
Re:キャトル様

キャトルさん、こんばんは!

連休明けで仕事の手が離せない私に代わり
今回も妻にコメ返をお願いしました(-_-;)

お手数ですがこちらまでアクセス願います♪


http://www.evernote.com/l/AEBlZdYGIiRL9KGujrrfveg2pte0oRtsofs/

2015/05/08 (Fri) 22:27 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

我が家の父と母の力関係を見ているような気がします。(^^;)
でもイザとなったら父の意見が一番な我が家です。
きっとパパさんのところも一緒だと思いますけど・・
どうでしょうか?(^^)

2015/05/08 (Fri) 23:12 | みなりな #sSHoJftA | URL | 編集
Re:みなりなさん

みなりなさん、おはようございます!

妻にキャトルさんへのコメ返を頼んだら毒どころか下ネタまで吐いてびっくり!
なので今回は私が書かせて頂きました。

お手数ですがこちらまでアクセス願います♪

http://www.evernote.com/l/AECa8cp6G7NBPo6aqIrU49PMe9qqdJIdy6U/

2015/05/09 (Sat) 06:32 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

ドアだけがんばりゃいい ニャンコのためなの?
分かっているのに 決意(オモイ)は揺らぐ
金剛力士に命じられ
このお茶も楽しめない メマイ...
ヒゲはない 妻の顔は
この手でヒゲをつけましょう  ペタペタ!ツケヒゲ♡
喜びも欲しいのなら
マキタ派使い 独りで凝りましょう
そして完成! トンネルトオル! ニャーッ♪  (猫ドアソウル by B'z )


コンッコンッコンッ 入口はこちらでしょうか?
お邪魔します。 むぎゅ~・・ちいせえ・・なんだ、猫ドアか…

コンッコンッコンッ 入口はこちらでしたか?
お邪魔します。うぎゃあ~・・こええ・・なんだ、顔か…
(一人芝居です。失礼いたすますた。おつき合いありがとうございますた。)


【チーーーンッ!】

金剛力士さま、ひこにゃんさま、もうとっくに起きておられますか。おはようございます♪
ええと、確か、渥美清さまがmamaちゃんさまで、さくらさまがpapaちゃんさまで、
そすて、金剛力士さまがmamaちゃんさま、ひこにゃんさまがpapaちゃんさま。。。
ゔーーっ、なにかがっ なにかがっ このチンの目に浮かんできそうです。あと少しで…(;^_^A‥コワイノハナゼ・・
ひこにゃんさま、お疲れさまでした。まったりしておられますか~。ちっちゃな幸せをヾ(^-^)ぽちぽち♪

2015/05/09 (Sat) 08:38 | 電子レンジ #Ea908A0g | URL | 編集
Re:電子レンジ 様

電子レンジちゃん、こんばんは!

連休明けのバタバタで手が離せない私に代わり
今回はあの方にコメ返をお願いしました(-_-;)

お手数ですがこちらまでアクセス願います♪

http://www.evernote.com/l/AECBzG0yaqJGrKcNQqUqThPHWd0oG7D8SQ0/

2015/05/09 (Sat) 17:28 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/09 (Sat) 23:10 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する