夫の言い分




猫ドア9
出典:ひこにゃん公式facebook ダウンロード



妻が新しい枕を買ってくれました。
カインズというホームセンターで1,980円でした。

私:「ありがとう」
妻:「少し早いけど誕生日おめでとう♪」
私:「え、バースデープレゼントなの…枕カバーは?」
妻:「ないわ」








日用品をプレゼントされたら人生黄昏時。
来年の誕生日はフライパンの予感がする私です。

あと、できたら枕カバーも欲しいです。







妻の言い分



ハーイ!
枕0
出典:ゆん無料壁紙画像集



最近、寝室が異常に臭いと思ったらニオイの元は夫の枕でした。

もうね、枕のニオイがマジやばくて
猫のお尻どころの騒ぎじゃないの。

いくら洗っても枕カバーに染み付いたオヤジ臭がとれないわけよ。
枕も低反発だから洗えないし。


枕1




そしたらね。
カインズでピッタリの枕を見つけちゃった♡

それがこれ!

「ジャブジャブ洗えるメッシュの枕」



枕2


どうせすぐ臭くなるからカバーは使わせないわ。
夫の枕に1,980円はもったいないけど
誕生日プレゼントにするからよしとしましょう。

本当はフライパンの予定だったけど
まあ仕方ないわね。

「通気性バツグン!」

と夫はゴキゲンで使ってるけど
じつはひとつだけ不満があるらしいの。


枕6





それはね。

腕や顔にメッシュの寝跡ががっつりついちゃうこと。

まるでウロコよ、ウロコ。




枕4





しかもね。

お肌にハリを与えてくれるコラーゲンが激減中だから
跡がなかなか戻らないの♪





枕3




顔面なんて楳図かずおの漫画

「うろこの顔」

みたいでもうびっくりなんだから。



ウロコ6
出典:FEWTURE SHOP AKIBA







もれなく人面魚になれちゃうこの枕…

その原因は枕のハニカム構造よりも
お肌の「弾力不足」「顔のむくみ」「肌の乾燥」にあると思うわ。

とくに3つ目の「肌の乾燥」はあたしにもかかわる問題…


枕5





「加湿器はいらない、俺で十分だ!」

というデブのおごりは捨ててちゃんと加湿器を使うべきなのよ。
枕カバーよりまずはそれからだわ。



みなさんはどっちが正しいと思います?









おまけ。




たぶん10人中9人が…

枕7






パパよりママに入れるとおもうよ。

枕8








もちろんパパに入れた1票は僕だけど。

枕10







ブログランキングに参加中。
クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ    


あたしはママに1票!
ウロコ小



関連記事

コメント

ママに一票♪




もちろん♪ママに一票♪
おやじの加齢臭は背中から出る!!とTVでやっていた!!と
職場の、のんちゃん(40超え♂)が背中から血が出るほどゴシゴシしてますわ♪

まくらのオッサン臭予防に…我が家では枕にバスタオル巻いてます♪
そのバスタオル…娘がいた頃は別枠で洗濯でしたが
今は、一緒に洗ってあげてまーす♪私って優しい~~~♪


パパさん♪もうすぐお誕生日でしたか♪おめでとうございま~~す♪
モモちゃんのおめめの回復も良かった良かった♪♪

気持ちだけ……お誕生日プレゼントに赤白のシマシマTシャツを贈ります♪


楽しい一日になりますようにっ♪♪

2015/05/24 (Sun) 07:21 | ピエール・ナギサリーニ #- | URL | 編集
笑いこけます。

お誕生日おめでとうございます。日は不明ですが。
いよいよお年頃ですね。耳の裏あたりから忍び寄る加齢臭
避けては通れない。

蛇男になっても避けなければならないですよ。
寝起きでお出かけするとまわりがザワザワするかも知れません(+o+)

ママに一票入れます。
パパの運命は、蛇男か人面魚と言うことで(*^_^*)

わっはっは~

2015/05/24 (Sun) 07:36 | Miyu #- | URL | 編集
私も、ママに一票。

?歳の お誕生日おめでとうございます。

朝から笑わせて頂きました~♪ 
お蔭さまで今日一日、ほんわかした気分で過ごせそうです=*^-^*=

腕のメッシュの寝跡がステキ~(笑)
人魚姫じゃなく人魚男ですね(o゚∀`o)アヒャッ━♪

2015/05/24 (Sun) 10:08 | よしみ70 #- | URL | 編集
Re:のんちゃん(40超え♂) へ

のんちゃん(40超え♂) へ

いつも私のブロ友である「なぎささん」がお世話になっています。

以前、私は「伯父のバレヅラ」の話をブログに書きました。
法事の日に「ヅラを肌色のテープでデコに直貼り」という装いに
笑うのを堪えるのが大変でした。

だから分かります。

2センチの鼻毛を出した女性同僚が職場にいる辛さを。
「鼻毛、そよいでますよ」
とはなかなか注意できませんもんね。


その鼻毛の持ち主が先ほど
>職場の、のんちゃん(40超え♂)が背中から血が出るほどゴシゴシしてますわ♪

とブログのコメ欄で告げ口していきました。
私もジャガイモの皮くらい軽く剥けそうなボディタオルを愛用する者…

「よう、同志」

のんちゃん(40超え♂)をこれからそう呼んでもいいですか?


我が同志にオススメします!

キクロン グッメン オヤジのボディタオル ベリーハード ワイルドブラウン
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%B3-%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%A1%E3%83%B3-%E3%82%AA%E3%83%A4%E3%82%B8%E3%81%AE%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BF%E3%82%AA%E3%83%AB-%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3/dp/B005C2OZ9I

2015/05/24 (Sun) 10:09 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:Miyu 様

Miyuさん、おはようございます。

>パパの運命は、蛇男か人面魚と言うことで(*^_^*)

という素敵なバースデーコメントに朝から涙がでました♪

でもね、蛇男になる前は加齢臭って
黄ばんだ畳や古本みたいな臭いだと思っていたんですよ。
おじいちゃんやおばあちゃんの部屋でよく嗅いだような。

でも蛇男になって初めて知りました。
腐った魚の天ぷらの臭いだと(涙。


蛇男の正体を悟られないように
電子レンジでチンした蒸しタオルが欠かせない日々。

最近それも面倒になったので
通気性とトレードオフで枕カバーだけは許可してもらおうと
妻の機嫌がいい日にお願いするつもりです。

機嫌が悪い時にお願いして来年のバースデープレゼントが
カバーが要らない空気で膨らますビニール枕にされたら
蛇男なのに藪蛇なので…

2015/05/24 (Sun) 10:12 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

パパさん、お誕生日おめでとうございます。
今日も渾身の一本ですね。
加湿器に関してはパパに一票です。
だってムレムレしてて臭いと何だか、、、
リンクを貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。

2015/05/24 (Sun) 19:01 | #- | URL | 編集
No title

papaさま、こんばんわ~ん!

カレー臭にお肌の乾燥のお悩み…
今日は健康カテゴリーですね~。

私は枕のビミョーな高さや固さの変化で、
すぐ頭痛になるので、お高いのからお安いのまで
枕は色々試してきました。
阪神百貨店で買った枕は、カスタマイズしたにも関わらず、
使った翌日から2日間寝込みましたわ。

枕は値段じゃございませんわよ(^^)
「快適ならば、うろこ顔になろうとつべこべ言わず
蜂の巣枕でガマンなさい!」
とアドバイス申し上げます♪

私も気持ちだけ、お誕生日プレゼントに
枕カバー365枚贈りますね(^_-)-☆


ホントは魚なの?

2015/05/24 (Sun) 21:20 | にゃんちっち #- | URL | 編集
No title

もうすぐ?!お誕生日おめでとうございます♪

丸ごと洗えるまくらっていいですね!!

毎朝人魚王子に変身。
但しその期限はウロコ模様が薄れるまで・・・
魔女からもらった魔法のウロコ枕・・・

人魚王子に変身後のメリットが全く思いつきませんが。。。

2015/05/24 (Sun) 22:01 | キャトル #- | URL | 編集
Re:よしみ70 様

よしみ70さん、こんばんは。

蛇男だの人面魚だのと
なぜか罵倒されている私ですが…

さすが、よしみさん!

>人魚姫じゃなく人魚男ですね(o゚∀`o)アヒャッ━♪

と、男の持ち上げ方をよく知っていらっしゃること♪

でも、「人魚王子」ではなく「人魚男」と書かれたところに
よしみさんの良心の呵責と限界を垣間見た気がしましたが(笑。

泡沫(うたかた)の恋、いつまでもしたいものです♡

2015/05/24 (Sun) 22:03 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:ミーム 様

ミームさん、こんばんは!

お名前がなかったのですが
ミームさんですよね?
リンクをありがとうございました♪

先日、テレビをみていたら
「肌をつまむと血管が若返って美容にいい」
とやっていたので試しに自分の手の甲をつまんでみました。

つまんで放した私の手の甲には
張りを失った皮膚が作るひと筋の山が残ったままでした。

人間加湿器はもう卒業です。
これからは人間除湿機を目指して頑張りますので
こちらこそよろしくお願いいたします♪

2015/05/24 (Sun) 22:30 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re: にゃんちっち 様

にゃんちっちさん、こんばんは!

乙女なにゃんちっちさんはオヤジ臭とは無縁でしょうけれど
もれなく猫に大人気ってなぐらい
うしろ首と耳裏から腐った魚の天ぷら臭がするのですよ。

その証拠に腐った魚の天ぷらを食べたら
もれなく「加齢臭の味」が体験できると思いますので
ぜひ一度お試しくださいね♪

ご指摘通り、まさに蜂がこぞって蜜を溜めそうな蜂の巣枕ですが
その奥に溜まった光り輝くロイヤルゼリー状の物体…それは…

これ以上書くとにゃんちっちさんの頭痛が再発しそうだから
やめときましょう(笑。

誕生日が近いあなたヘ
私も気持ちだけですが「ユチョンの抱きまくら」を
贈りますね(^_-)-☆

2015/05/24 (Sun) 23:27 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:キャトル様

ボンソワール、キャトルさん♪

丸洗いできる枕はもれなく人魚王子になれる最高の枕ですが
私のような横向きで寝るタイプは縦に半魚人化するので
注意が必要でしょう。

それにしても…

>毎朝人魚王子に変身。
但しその期限はウロコ模様が薄れるまで・・・
魔女からもらった魔法のウロコ枕・・・

って、どこのアンデルセンですか?(笑。
特に「魔女からもらった魔法のウロコ枕」の魔女の部分に痺れました♪


たしかに我が人魚王子は
「枕カバーを買って欲しい」
と声にせないとこや
最後は非業の死を遂げそうなところなんかも
似ている気がします(泣。



おまけ

http://www.evernote.com/l/AEDXVzjw2sRMwKyBUrOyLTH1b8zhEvxETVA/

2015/05/25 (Mon) 00:01 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

お騒がせいたしました。
その通り、ミームです。すみませんでした。
リンクの件ありがとうございます。
これからもニンマリ出来る記事を楽しみにしております。

2015/05/25 (Mon) 11:11 | #- | URL | 編集
No title

Ah ah なんかヤバい感じ? 人魚に蛇? わお! このロケーション?
Ah ah 腕もナイスメッシュ? 苦悶ベイべ Do ウロコモーション
Ah ah うロコローション Ah ah うロコローション・・・

(ラップ)
楳図Oh!漫画 「うろこ顔」snakeじゃんかっ!
ハイ? ゾーーッと 下がってけ Yo! とことんホラー ホラッ! 切り込む仁王♡
パパあかんねんプリーズ ちらリズム ギリギリ
どう見せたい? SHOW TIME 正体 パパの大ボディセール!?

パパは日々ヘルプミー!? 膨らます妄想!?
枕に始まるセレナーデ (T_T)オヨヨ

Ah ah なんかヤバい感じ? 人魚に蛇? わお! このロケーション?
Ah ah 腕もナイスメッシュ? 苦悶ベイべ Do ウロコモーション
ウロコたっぷりのパパ屁 “枕カバーしてぇ~♡”  (うロコローション by ORANGE RANGE)


こ、コケッ=З こ、こんばんコケッ=З 
papaちゃんさまー、mamaちゃんさまー コケッ=З
♪ウロコが欲しけりゃ バカニナレ (T_T)オヨヨ…♪ などなど、刺激たっぷりの♪刺激たっぷりの♪ 
(あー、ちかれた…) ORANGE RANGEさまと、papaちゃんさまの、刺激たっぷりの歌詞と、ウロコたっぷりの
画像に圧倒されて、今夜は安眠が安眠がでけましぇんです…(T_T)ナクッ
あ、そうですだ。papaちゃんさま、まさかの「出肌大サービス」ありがとうございますた(T_T)チーン♪ウロコ♡

2015/05/25 (Mon) 23:13 | 電子レンジ #Ea908A0g | URL | 編集
No title

パパ様お誕生日おめでとうございます!!
オメデトコーラス(´д`)(´д`)(´д`)どぅわ~♪

華麗臭じゃなくて加齢臭の真っただ中にいるのが父です。
どんな洗剤も、洗濯機の匂い吹っ飛びセンサーも父の加齢臭には勝てません。
別々に洗ってほしいのですがそんなことは言えません。
ぐっとガマンの子でいます。 (^m^ )クスッ
ぱぱさんもうろこに負けず、加齢臭にも負けず頑張って下さいね。

2015/05/26 (Tue) 07:08 | みなりな #sSHoJftA | URL | 編集
ありがとう

うっかり忘れていました。
母が素晴らしいコメント返し感激していました。
゚・:,。★\(^^ )♪有難う御座いました。

2015/05/26 (Tue) 07:13 | みなりな #sSHoJftA | URL | 編集
Re: 電子レンジ 様

電子レンジちゃん、おはようございます!

とっくにお気づきでしょうけれど
この記事はもともと電子レンジちゃんへ書いたコメ返♪
ウロコ肌が強烈だったから写真付きのネタにしてみました。

キャトルさんへのコメ返でも書きましたが
私は横向きで寝るから顔なんて縦半分が半魚人化します。

寝起きで鏡をみたらまるで
半魚人とイケメン紳士のアシュラ男爵状態なんですよ。

でも、臭い枕カバーを一番嫌っているのは
妻よりもホントはこのアシュラ男爵なんですけどね。

アシュラ男爵かぁ…
普段は落ち着き払っているものの
どこか抜けたところがある憎めないヤツでした。

動揺しやすい、機を見るのも疎い…
ブロッケン伯爵に「間抜け」「ぐず」「役立たず」と罵られ
「お許しください、Dr.ヘル様」とよく土下座もしてたっけ。

ああ、お止めくださいアシュラ男爵様…
自分をみてるようで私なんだか涙出てきました(笑。


と、ここで話を一旦リセットしましょう。

いつも私のアシュラ男爵な生き様を替え歌にしてくれてありがとね♡

赤いスイートピー、愛唄、ロコモーションで
加齢臭ソングもそろそろネタ切れでは?
とほくそ笑んでいたら、まだオレンジレンジが残っていましたか♪

ということで、今回のツボは
「苦悶ベイべ Do ウロコモーション」に決定です♡

そうそう、ロコモーションはグランド・ファンクのイメージだけど
オリジナルはリトル・エヴァなんですよね。
さっきググったら作曲がキャロル・キングと知って驚いたアシュラ男爵でありました。

2015/05/26 (Tue) 07:40 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:みなりな 様

みなりなさん、おはようございます!

>パパ様お誕生日おめでとうございます!!
オメデトコーラス(´д`)(´д`)(´д`)どぅわ~♪

という嬉しいコメントに涙しました。
それ以上に同じ加齢臭で非難轟々のお父様にも涙しました。

お母様にも見て頂いてる手前、お父様を
「よう、同志」とお呼びする事ははばかれますが(笑。


別枠コメントをご用意しましたのでこちらへどうぞ♪

http://www.evernote.com/l/AEAUbSyw-ZROrqXbzFWe6ArlQlq1OPdu2Zk/

2015/05/26 (Tue) 08:27 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する