許さない



許さない。




昨年の12月…

両腕の止血チューブを外すの1時間半も忘れといて
「すまん、忘れてた」と謝りやがったイケメン看護師の稲垣(本名)
真性のバカだが、お前は許そう。

ゆるさない4




オペ後、私の食事を作るの忘れて
1時間ひもじい思いをさせたケータリング係…
お前もまあ許す。


ゆるさない5




バッテリーが逝っちゃってコンセント抜くと5分で警告音が鳴り響き
トイレに行く度に同室者の安眠を妨げた生体モニター…
お前もギリギリ許してやろう。


ゆるさない1



だが、10分100円とぼったくりなクセに
いきなりフリーズして何一つ検索出来なかった
ひまわりネットのパソコン…

お前だけは絶対許さない!

ゆるさない2










今度こそ勝負だ。








えーと、昨日から2泊3日の楽しい入院生活となりました♪
といってもただの検査入院。

昨年末に冠動脈のステント手術を受けたから
半年後の今月、再び手首からカテーテル入れて
造影検査をしなくちゃならないんだって。
めんどくさいったらありゃしない。

なので、本日は病室からipadでの訪問となります。


ゆるさない3

関連記事

尿瓶
柄パン



ブログランキングに参加中。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ    

猫文字「ハート」
ゆるさない6



関連記事

コメント

No title

papaさま、おはようございます!

手に繋がれたチューブが痛々しいけど今回もですよね?
大丈夫かしら?

今日は柄パンで何の気がかりもなく頑張ってくださいね!!



コ・ボレ~ヌくんとイケメンの稲垣さんによろしく~♪

2015/06/09 (Tue) 06:33 | にゃんちっち #- | URL | 編集
No title

えーと、ウロコウロコ… ‥ハッ!? ゚◇゚)?イケナイ!?‥
これは去年入院ちうのpapaちゃんさまの腕だわ… 痛々しいなあ(T_T)
朝っぱらから、股もやお邪魔しております。おはようございます。papaちゃんさま♪
またまた、痛い思いをせねばなりませんのですね。なのに『今度こそ勝負だ。』とは。
さすがは男子です!この力強い文字を見て安心しております!
シミこぼしの目立たないパンツを早めにはいて、看護師さんにいつ呼ばれてもいいように
準備万端にしておいてくださいね。さっさっさっと無事検査が終わることをお祈りしています。
パンツはもちのロンロン♪ ウロコ柄? ウロコ模様? ウロコ色? を仁王さまがご準備… …(;^_^A ・・
papaちゃんさまー♪ 勝負にでったい勝って帰ってきてくだしゃりませ~ エイエイオー! ┌|∵|┘ポチポチ☆

2015/06/09 (Tue) 07:09 | 電子レンジ #Ea908A0g | URL | 編集
Re:にゃんちっち 様

にゃんちっちさん、おはようございます。

50がらみのおっさんでも濡れるくらい
「看護師 稲垣」は斎藤工似のイケメンですが
今回はまだ見ていないですね。

頭の中身がアレだからクビになったか
「オン ザ 逆玉」で辞めたのかもしれません。

「頭にトサカがついてるんじゃないですか?」
と、老婆心ながら心配なほどのとり頭っぷりで
「じつはボク、卵から孵ったんです」
と告られても驚かない自信がある程です。

でもね。
ここまで悪口三昧でも
ヒマワリネットワークの方が許せないって
どんだけなんでしょうか、あのパソコン(笑。

ちなみに入院してやったことは身長と体重を測っただけ。

心電図も
血液検査も
レントゲンも
ちっこい生体モニターも
コボレ〜ヌくんとの再会もなしでした。

もちろん看護師さんは今度も放置プレイです♪

2015/06/09 (Tue) 07:47 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:電子レンジちゃん様

電子レンジちゃん、おはようございます。

>シミこぼし

そう、それです。
まさにシミこぼしです。
その言葉が出てこなかったのです。
現場で働く方の言葉は違いますねー!

今回はダークグレーのトランクスでシミこぼし対策もバッチリ♪

左手には点滴。
右手はペンレスという肌に貼る麻酔。

いよいよ気分が盛り上がってきました。
じゃ、ちょっくらいってきます♪


終わったら相手してやるからな…
首をあらって待ってろよ、ヒマワリネットワーク!

2015/06/09 (Tue) 08:40 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

おはようございます!!

大丈夫ですか??!!
病院にびびりな私、、とっても驚いてしまいました(@_@;)
過去ログも拝見しました☆ 大変だったんですね…。
でも、記事見て全部大爆笑して終わってしまいました(´・ω・`)
「コ・ボレ〜ヌ」??ものすごいネーミング…。
ガラパゴスパンツ!!!(≧m≦)ぶっ!!!
今回はもちろんガラパンですよね?

この、インターネットひまわりカードっていう名前とフォントが、なんかいかにもフリーズ臭出てますね。。
さすがにそれはぼったくりですよね!!(-"-)
勝負!!って、またチャリーンと、100円入れるんですよね・・なんかのギャンブルのようです。。なんとか勝ってくださいね!!

そういえば、猫ちゃんのブログなんのにgcmm-papaさんがすごすぎて
猫ちゃんが霞んで見えてます。。モモちゃん可愛いって書こうとしても
なぜか忘れてしまいます(-"-)先日のダ○コンの時、そうでしたw

あ、でも本当にお大事にしてくださいね(´;ω;`)

追伸
先日は素敵なお返事をありがとうございました!
エバーノートやら言うのに感激しちゃいました(*^_^*)
あと、かりん星人様にどんだけ謝ってるんですかー!!もう爆笑でしたよ(≧▽≦)

2015/06/09 (Tue) 09:17 | めんふくろういぬ #- | URL | 編集
ご心配をありがとうございました。

無事、心カテ終了しました。
右手二ヶ所からカテーテルを入れたので
右手固定で夕方まで使えません。
取り急ぎ左手でご報告まで♪

2015/06/09 (Tue) 12:49 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集

あら、パパさん…
検査とはいえ入院ですかぁ
なんか、検査内容読むだけで痛そうな(^-^;
痛いのキラーーイf(^^;

お大事になさってください。
きっと退屈だろうなぁ

2015/06/09 (Tue) 16:27 | わい #vUfEqGYA | URL | 編集
Re:めんふくろういぬ 様

めんふくろういぬさん、こんばんは。

今回は非常に「かまってちゃん」的な記事にもかかわらず
私のトランクスのご心配までして頂きありがとうございました♪

右手の手首と上腕部の二ヶ所からカテーテルを入れたため
肘を曲げられない状態で固定されましたが
先ほど外してもらい
やっと右手が自由になりました。

利き手が使えないのは初めてでしたがホント不便…

本は読めず、スマホも左手。
箸が使えないから昼食は売店で買ったおにぎり2個。

何よりも困ったのはおしっこでした。


パンツから息子をいざなうのは右手の役目。

その関係はオシメが取れた2歳から始まり
思春期を迎えて二人の関係はより一層深まりました。
親の目を盗んでこっそり会っていたほどです。


それが何ということでしょう…
人生51年目にして左手と息子がぎこちないながらも
初めて力を合わせてトイレでことを成し遂げました。

もちろん、左手と息子は顔なじみですが
今まで手を取り合ったり、一緒に遊んだことはありません。
言葉を交えたのも今日が初めてだったはずです。

まるで、前から互いに面識はあったけれど
先日始めてコメントを交わし合った
めんふくろういぬさんと私のように…


かりん星人の次は下ネタコメントといろいろすみません。
入院中でお酒が飲めないため
下ネタで勢いをつけてみましたが効果あまりないみたい…

今からシラフでかりんさんへのコメ返に挑みます(笑。

2015/06/09 (Tue) 19:26 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
こんばんは

すごいところからですね~
たまには、休養してください。
片手以上入院オペ歴がありますので
麻酔の進化までわかります。
忙しい医療現場
ちゃんと見届けてネタにしてくださいね(*^_^*)

2015/06/09 (Tue) 20:17 | Miyu #- | URL | 編集
No title

こんばんは!

検査入院ですか~。
ネコちゃんたちと離れているのが寂しいですね。
まぁまぁ、ちょこっとゆっくりお過ごし下さい♪

2015/06/09 (Tue) 20:23 | キャトル #- | URL | 編集
Re:わい 様

わいさん、こんばんは。

>痛いのキラーーイf(^^; 

とありましたが
最初の麻酔がチクッとするぐらいで
心カテ自体に痛みはないんですよ。

今回はカテーテルを足から入れる選択肢がなかったから
手術着の裾をめくられることもなく
パンツ丸出しの刑もなかったですし♪

丸出しどころか下半身にカバーまで掛けてくれるサービスぶり。
ただし、その代償として私のデリケートゾーンに物をポンポン放り投げるから
それが一番痛かったほどです。
わりとマジで(笑。

こんな「かまってちゃん」的な記事に
たくさんの方からコメントを頂いて本当にうれしく思う私。
心不全で最初に入院した昨年10月はコメントなどほとんどなく
死ぬほど退屈な9日間でしたから。

コメ返を書ける喜びに浸れた今回の検査入院でありました♪
みなさん、ありがとうございます。

2015/06/09 (Tue) 20:26 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

お務めご苦労さまでございます。
塀の中の生活をエンジョイなさってるようですね。

それにしてもpapaさんは心が広い。
私だったら食事の時点でキレています...。

ひまわりネットとの戦いの結果報告をお待ちしてます^^

病院の消灯時間は早いですね
オヤスミナサイマセ

2015/06/09 (Tue) 20:34 | もん母 #- | URL | 編集
Re:Miyu 様

Miyuさん、おはようございます。

>片手以上の入院オペ歴がありますので
麻酔の進化までわかります。

それは大変でしたね。
でも、麻酔の進化まで分かるって凄くありません?

名付けて「麻酔ソムリエ」

エステル系だけあってアタックは弱め。
じんわり意識が遠ざかる余韻を楽しむタイプ。

強い眠気で好き嫌いは別れるが
シーンを選ばない万能のアミノ系。

とか感じちゃうんでしょうか(笑。



余談ですが…
前回、入院した事を友人が信じてくれず
証拠に遠くからナースステーションの写真を撮ったら
婦長さんに見つかってこっぴどく叱られました。

2、3人の患者さん、しかも後ろ姿しか写っていないのに
画像消去を命じられる始末。

ブログではいつも叱られている私ですが
リアルであそこまで怒られたのは
たぶん30年ぶり(笑。

なので写真が無理だから
詳しい医療現場のレポートはありません。
ご了承くださーい♪

2015/06/10 (Wed) 06:39 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:キャトル さん

ボンジュール、キャトルさん。

ベルギーからお見舞いコメントをありがとうございました♪

入院と言っても今回はステントの六ヶ月点検みたいなもんだから
「伊坂幸太郎の小説でも読んでゆっくりしよう」
と私も思っていたのです。

でも、持ち込んだ「終末のフール」の51ページに挟まれた栞は
入院二日目から移動することはありませんでした。

ていうか
iPadだからコメント打つの大変で入院中の方が忙しかったほど。

あと3時間で私の入院ライフも終わり…
家に帰ってゆっくり療養します♪

2015/06/10 (Wed) 07:11 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

パパさん~
検査入院お疲れ様でした~

パパさん案外腕太くない?
それとも~
角度によってそう見えるだけなの?
えっ?
そんな事どっちでもいい~

そんでね~
パパさんの入院ちうにもしかしてママちゃんが浮かれてるんじゃないかとママちゃんのレスを見張っていたよ~
浮かれたような事は書いてなかった~
それ所か心配してるみなさまにお礼のお返事書いていたよ~
だから心配いらない~
えっ?
心配してない?

んだばね~
またね~

2015/06/10 (Wed) 15:34 | ちーず #SIR.BgG2 | URL | 編集
Re:ちーず 様

ちーずちゃん、お久しぶりです。

無事に退院できました。
ご心配をどーもです♪

>パパさん案外腕太くない?
カテーテルを入れた後でむくんでる上
止血バンドで痛いくらい手首締めつけているから
うっ血してるんですよ。

細い手首がコンプレックスで
逆にダイバーウォッチが似合う太い腕に憧れます。

それにしても今回の鉄道員(ぽっぽや)のロケ地の記事はいいですね~♪
懐かしくてつい別記とさせて頂きました。

http://www.evernote.com/l/AEBKn2qSW7dHhYRwUKVD6YRqsjS-H3ugbTY/

2015/06/10 (Wed) 20:02 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する