ひまわり戦記


「ひまわり戦記」



インターネットひまわりカードとの戦いを綴った
今回は「許さない」の追記です。

→「許さない」





半年ぶりだな、インターネットひまわりカード…
リベンジできるこの日を
どれだけ心待ちにしていたことか。

ひまわり1




右手が使えないから、左手でテレビカードを挿入。
100円分のチャージを終えたカードを
憎々しげに挿入口からペッと吐出す悪態ぶり。

ひまわり2




テレビカードと銘打たれているが
じつはテレビの他に冷蔵庫、洗濯機と共通。
全方位的にじつにいい加減な奴だ。

ひまわり3




あっさり初期画面に。意外に早いぞ。
迷わず真ん中の「検索」をクリック。

ひまわり4





ここまで1分。残り時間はあと9分だ。

ひまわり5




「頭ぐりぐり しっぽすりすり」
と指1本で入力後、エンターキーをターン!

ひまわり6



おっ、やや時間はかかったものの見慣れた画面が登場。
「この勝負、もらった…」
勝利を確信した私は最新記事の「許さない」をクリックすると…

ひまわり7




「ページを表示できません」

ひまわり8




…………

ひまわり9
出典:matome.naver.jp




気を取り直して1つ前の画面に戻り、再び「許さない」をクリック。

ひまわり10




……………

ひまわり11



そんなバカな…。残り時間はあと1分!
すでに大慌てでも許される時間帯である。
前画面に戻り、祈る気持ちでもう一度「許さない」をクリック。

ひまわり12




…残り時間 28秒…

ひまわり13




……11秒……

ひまわり14




…4秒…

ひまわり15




「なし」

ひまわり16





…あれ、なんか書いてある?

ひまわり17




…………

ひまわり18










ひまわり19
出典:matome.naver.jp










「インターネットひまわりカード」との戦いは
追記にする予定でしたが
本文より長い追記となったため
更新を早めて新しい記事にしちゃいました。

インターネットひまわりカード…最強です。


ちなみに前回の心カテは…
右手からカテーテルを入れて上手くいかず
左手から入れなおしても上手くいかず
結局右手で成功。

今回は右手首から入れて上手く行かず
上腕部から入れたらあっさり成功。

通常40分で終わるところを
倍の90分以上かかりました。


執刀医にしたら私が

「インターネットひまわりカードみたいに面倒な奴…」

きっとそう思ったことでしょう。







おまけ。


画面の時間が3分から1分へいきなり進んでいますが、じつはこの時…

「右腕の腫れはどうですかー?」


と二人の看護師さんが談話室にやってきたから大慌て!


ひまわり23
出典:matome.naver.jp


たぶん、こんな顔だったと思います。

いや、お金はいいんですよ。
ひまわりバトルなどまたやればいいのですから。

「悪口三昧の入院記事が看護師さんにバレたらヤバイ」

それが一番心配だったのです。

ひまわり24
出典:matome.naver.jp


テレパシーMAXでそう念じましたとも!
ま、バレてなかったみたいで安堵しましたが(汗。




ちなみに、安西先生の名言に…

ひまわり25
出典:matome.naver.jp


というのがありますが
インターネットひまわりに勝つ望みは捨てました。

「あきらめたらそこで試合終了」



望むところです。






ブログランキングに参加中。
クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ    


猫文字 インターネットの「イ」
ひまわり21


関連記事

コメント

No title

お務めご苦労さまでございます。
塀の中の生活をエンジョイなさってるようですね。

それにしてもpapaさんは心が広い。
私だったら食事の時点でキレています...。

ひまわりネットとの戦いの結果報告をお待ちしてます^^

病院の消灯時間は早いですね
オヤスミナサイマセ

2015/06/11 (Thu) 05:56 | もん母 #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、おはようございます。

コメントの返事が遅れてすみませんでした。

「ひまわりネットとの戦いの結果報告」を追記してから…

と思いましたが
本文より長い追記となったため
更新を早めて新しい記事にしちゃいました。

なのでコメントを勝手にこちらへ引っ越しましたが
広い心でお許しください♪


>私だったら食事の時点でキレています...。

でしたら、インターネットひまわりカードと
「看護師 稲垣くん」は殺意を覚えるレベル。

「看護師 稲垣くん」も追記レベルの実力者でしたが
今回は会えなくてがっかりでした。

2015/06/11 (Thu) 07:00 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集

こんにちは!

ひまわり戦記、大変お疲れ様でした(´・ω・)

実に最強でしたね。。
それに、ひまわりネットの画面が爽やかな感じを装っている所もレベル高い気がします…。
『許さない』のやつは、ここの病院の話で開けないように稲垣センセが遠隔操作してるのかもですよ!

もしかしたらダ○コンだったら開いたかもしれませんね!w
またリベンジされたらいかがでしょうか?!w

カテーテルもお疲れ様でした。。病院生活の方が大変かと思います。お大事にしてくださいね(;o;)


追伸
下ネタでずっと読んでいたら結局私とpapaさんのコメントとブログの出会いの例えと言う、、、大爆笑でした(*≧∀≦*)
お陰で大変わかりやすかったですwww
ありがとうございました<(_ _*)>
また宜しくお願い致します♪

2015/06/11 (Thu) 14:41 | めんふくろういぬ #- | URL | 編集
No title

インターネットひまわりカードをご利用いただき
誠にありがとうございます。

簡単な操作性と軽快な使い心地を実現した
インターネットひまわりカードは、
ウイルス、スパイウェア、個人情報漏えいなど、
増え続ける脅威から最新のクラウド技術であなたを守る、
安心のインターネットです。

医療機関で閲覧するに相応しい健全なサイトへのみ
接続しますので、安心してご利用ください。

2015/06/11 (Thu) 17:32 | トレンドマックロ #- | URL | 編集
エンジョイしていますか?

患者様は、安静になさってくださいませ。
ここは、病院でございます。
患者は見た・・・。をされていますか。

私も、書けますけどね。

腹切ったあと、そう簡単に歩けませんわ。
「腹切ったことがあるのか~」
とナースに叫びました。

もちろん心の中で
優等生は我慢の連続でございます。

2015/06/11 (Thu) 19:22 | Miyu #- | URL | 編集
Re:めんふくろういぬ 様

めんふくろういぬさん、こんばんは♪

造影検査で「他は問題なし」と太鼓罰押されたから
リベンジはないと思うし思いたいです。

それにリベンジしても「インターネットひまわり」と
「看護師 稲垣くん」には勝てる気がしませんし(笑。

そうそう、看護師さんといえば…

3分→1分と、いきなり時間が進んでいますが
じつはこの時に…

「右腕の腫れはどうですかー?」

と二人の看護師さんが談話室にやってきたのです。
その時の表示は「頭ぐりぐり。しっぽすりすり。」と書かれた
自分のブログのオープニング画面。
そして、その晩のトータルアクセス数がなぜか通常の2倍もありました。

最新記事は両腕につけた止血チューブの画像だったし。
もしかしたら…画面を見た看護師が…検索して…稲垣くんに…

「ひぇ~」

とマジでびびったけど
帰宅後にアクセス解析みたら
「インターネットひまわり」と交戦していた時に
自分のブログを連打していたセイでした。

ちゃんちゃん♪

2015/06/11 (Thu) 19:22 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:トレンドマックロ 様

トレンドマックロ 様

先日はお世話になりました。

>インターネットひまわりカードは、
ウイルス、スパイウェア、個人情報漏えいなど、
増え続ける脅威から最新のクラウド技術であなたを守る、
安心のインターネットです。

たしかに、どこにもアクセス出来ないのですから
ウイルスに感染する危険性はありませんね。

しかも、ご自身のURLは未記入という
徹底した「個人情報漏えい防止策」も施されていますし。

気に入りました。
乗り換えましょう。

ただし、下記のサイトにアクセスできるのであれば
「健全なサイトへのみ接続します」
というキャッチコピーは絵に書いた餅に過ぎません。

http://bonheurdeschats.blog.fc2.com/blog-entry-228.html

ちなみに、年老いた猫に紙の服を着せたあげく
「オートクチュールよ」とのたまう
非常に悪質な猫虐待サイトなので
閲覧注意でお願いします。

2015/06/11 (Thu) 20:21 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

コメントって引っ越し出来るのですね...知らなかった。

ひまわりインターネット、恐るべし。papaさんほどの手練を持ってしても撃沈とは...。ターミネーターに出て来るスカイネットより手強いかも^^;

しかしこれは俗にいう「ぼったくり」というヤツではないのでしょうか...。警察に被害届を出してもいいレベルなような...。

前述の看護師稲垣といい、ひまわりネットといい、papaさんが入院なさった病院はなかなかのキレ味のようですね。

2015/06/11 (Thu) 20:49 | もん母 #- | URL | 編集
Re:Miyu 様

Miyuさん、こんばんは。

>「腹切ったことがあるのか~」
とナースに叫びました。
もちろん心の中で

そのお気持ち、よ~く分かります。
私も優等生なので入院中は
ココロの中のナースコールを連打しまくりですが
3度に及ぶ入院生活で実際にナースコールを押したのはたった1回だけ…

「すみません、止血バンドを外す時間を1時間半過ぎているのですが」でした。

満面の笑みをたたえながら
「すまん、忘れてた」
と病室にやってきたイケメン看護師…
それが「稲垣くん」だったのです。

その時に頼んだ「痛み止めの薬」を忘れたまま帰宅しやがったのも
退院した今となっては良き思い出…
ま、許さないけどね。

2015/06/11 (Thu) 20:53 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/11 (Thu) 21:34 | # | | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、おはようございます。

「ひまわりネットとの戦いの結果報告」
…お楽しみ頂けたでしょうか?(笑。

>俗にいう「ぼったくり」というヤツではないのでしょうか…

ぼったくりですね。

なんせ、トータルすれば入院生活17日間ですが
一度たりともインターネットひまわりカードを
使っている人は見かけませんでしたから(笑。

もしいたとしても
「テレビカードが余ったからちょっとやったろか…」
という私みたいな動機の人だけでしょうし。


でもね。
あっさり初期画面が表示された時は
「あか~ん、ネタにできへんやん!」
と焦りましたが

その後の期待通りの展開に
ますますインターネットひまわりカードに
愛着を覚えた私です。

許さないけど。


あ、コメントの引っ越し方法は私も知りません。
勝手にコピペしてもん母さんを装ってコメントしただけなのです。

引っ越しはともかく
コメントの順番が変えられたら
返信が分かりやすくていいのにね。

2015/06/12 (Fri) 04:58 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/12 (Fri) 14:43 | # | | 編集
No title

替え歌(屁っぽこ)を表示できません。うむむむ?
まだあわてるような時間じゃない。気を取り直して…


談話室に 僕はもう片手で
あきらめきれず 戦いを挑む
お前のすべてを“許さない”ことが
道ならば いっそ 永久(トワ)に挑もうか
検索終るまでは 離れる事はない
そう願っていた ひまわりのネット
戻らない“時”だけが なぜ輝いては  9.6.4.3.1.…28…4…[ナシ]
あわて切った 心までも ギャグに
はかなき勝負... 僕 Tragedy-Man  (世界が終るまでは... by WANDS (アニメ:スラムダンクEP))


papaちゃんさま、お疲れさまでした。負けちゃったか(T_T)
ひまわりネット、強い! 残り時間を刻々と表示! これは焦ります…。
おまけに、こんな大事な時に限って、優しい声をかけてくる看護師さん。あ゙あ゙、優しい(T_T)
ひまわりネット、100円返せー!看護師さん、2分返せー! 私も叫んでおきますた(`・ω・´)ゞビシッ!!

マンガのセリフ、おもしろかったです!
ひょっこり出て来てびっくりで楽しい!
スラムダンクはテレビで見ていたのですぐにわかりました。
この方のお名前はとっくに忘れていましたけど。
記憶力の老化っす。懐かしかったです(^_^)ニコニコ

2015/06/12 (Fri) 21:39 | 電子レンジ #Ea908A0g | URL | 編集
Re:電子レンジ 様

電子レンジちゃん、おはようございます♪

>スラムダンクはテレビで見ていたのですぐにわかりました。

とありましたので今回はこちらへどーぞ!
http://www.evernote.com/l/AEDq8H7PCydAUrjeDBQ4rVLTH30kBzBgfkU/

2015/06/13 (Sat) 08:40 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/13 (Sat) 22:24 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する