photofunia


以前、簡単にコラ画像が作れるウェブサイト
「PHOTO505」をご紹介しましたが

今回はその第二弾の

「PhotoFunia(フォトファニア)」



PhotoFunia-モモ3



基本的な部分は「PHOTO505」と一緒ですが
大きく違う点は文字が入れられるということ。


試しにモモの写真と「Happy First Anniversary」を入れてみたのがこれです。
PhotoFunia 25




PHOTO505には出来ないワザだから
PhotoFunia 21




これはポイント高いかも。
PhotoFunia 22




文字だけのデザインも豊富で
PhotoFunia 18




これらは写真がなくても
PhotoFunia MOMO MARU 3




大丈夫!
PhotoFunia 11




好みのテンプレートに
PhotoFunia 9




文字だけを加えた
PhotoFunia 26




合成写真を作ることもできますよ。
PhotoFunia 20




ブログのアクセントや
PhotoFunia 19




メッセージ、
PhotoFunia 10




記事のインターバルなど
PhotoFunia 12




これはこれで
PhotoFunia 7




色々使えて
PhotoFunia 5




便利です♪
PhotoFunia MOMO MARU 1




5コマのgifアニメーションが作れるテンプレートと使えばこんなことも♪
クッキー




gifのテンプレートは
クリスマス




まだ数が少ないけど
ビル




なんかとってもいい感じ♡
ネオンサイン




お暇かつ興味あったら、お試しあれでございます。





ブログランキングに参加中。
クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ


写真が2、3枚使えるのもナイスです。
PhotoFunia 29



関連記事

コメント

No title

おはようございます!!

昨日はこんな勘違いな私に温かいお言葉とお返事をありがとうございました( ノД`)シクシク…大変失礼しました。。
獣医さん!!いやいや、マル君はスコなんです!!ほんとに☆

PhotoFunia、早速登場ですね(∩´∀`)∩ワーイ
そうかそうか、ブログのタイトル画面にも使るってことですか!
文字だけでも充分さまになりますね(*^▽^*)
今自分のテンプレを変えようと2週に1度だけの作業で
ちまちま進めてます(;^ω^) 私も参考にさせてもらいます(^▽^;)✨

モモちゃんとマル君のラブラブ感がとっても
ほっこりしました(*´艸`)
文字だけなのに、こんなに伝わるって
素敵ですね♡

2015/07/12 (Sun) 07:45 | めんふくろういぬ #- | URL | 編集
Re:めんふくろういぬ 様

めんふくろういぬさん、おはようございます。

土日はお仕事でご多忙なハズなのに…
お忙しい中、コメント一番乗りをありがとうございました♪

PhotoFuniaの使い勝手はPHOTO505よりいい感じ♪
文字が入れられるのはやっぱりポイント高いですよね。

文字といえば…
アルミの猫鍋、「ぼくちゃんの」ってまだ書いてありますが
でも、もうソニちゃんのでしょ、あれ?(笑。

あんなにゴキゲンさんで使っている猫ちゃんは見たことないですよ。
http://diosonia.blog.fc2.com/blog-entry-251.html

モモが気にいって入りそうだけど
マルのおしっこが心配で…


では、ハードな週末を乗り切ってくださ~い!

2015/07/12 (Sun) 08:23 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

papaさん こんにちわ

世の中はどんどん進んで便利になっているようで...。
色々なソフトが次から次に出てきますが、「ほえ〜〜〜〜すげーーーーー」と感心するばかりで全然ついて行けてない自分がおりまする^^;
実母はビデオデッキの電源すら入れられない人間でした。その血が私の中にもしっかり流れているようです...。

ところで、ネコ型爪とぎ買いました!
ヤッターーーーとばかりに置いてみましたが...。
全然使ってくれません(T‐T)
旦那が「こうやるんだよ」とイリの前で爪をといで見せるのですが、イリは「何してんのん、アンタ!?」という目で旦那を凝視するばかりです...。
もおおおーーーー、箱とか袋とかなんにでもすぐ入るクセになんでせっかく人が買ってやったものには入らないんだよおおおおおおーーーー
これだから猫ってヤツは...ブツブツブツ....

というワケでせっかく勧めていただきましたが、爪とぎが活躍するのはまだ先になりそうです^^;

2015/07/12 (Sun) 16:37 | もん母 #- | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、おはようございます。

もしや昨晩アップされた…
「今日のイリス」コーナーで…
ドヤ顔で前足を突っ込んでいるあのビニールって…

「ネコ型爪とぎ」が入っていた袋ですか??
http://ilis1002.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

もしそうなら、せめて梱包してあったビニールだけでもお役に立ててよかったです♪
ええ、全然良くないですね。
ごめんなさい。

イリ君、全然使ってくれなかったんだ(T‐T)
「ここはひとつまたたびでも撒いて…」
と言いたい所ですが、イリ君はまたたびでリトルべん&ビッグべんだし…

ま、新品のままいつまでも使ってくれないと邪魔だし未練タラタラですが
私のようにマルにおしっこされてさっくり諦めたケースもあります。
ここはひとつ、またたび作戦…いかがでしょう?(笑。

2015/07/13 (Mon) 05:23 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
おはようございます。

面白そうですね。色々遊べそうですね(*^_^*)
本当にマメですね。
夫になっていただいたら、楽させていただけそうです。七夕は、過ぎたので、無理でしょうね。

2015/07/13 (Mon) 05:58 | Miyu #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/13 (Mon) 19:06 | # | | 編集
No title

papaさん こんばんわ

またたび作戦は、被害を受けるのが一カ所では済まないので敢行は無理かと...。
あの爪とぎ、割とあったかめの生地で出来てるので寒くなったら寝床として使ってくれないかなーと、淡い期待を抱いています...。

2015/07/13 (Mon) 22:05 | もん母 #- | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、こんばんは。

またたび作戦は敢行不可ですか…それは残念。
寒くなったら寝床として使ってくれることを
力いっぱい祈ってます♪

ところで、もん母さんと私の故郷は猛暑でえらいこっちゃですね。
もん母さんがくびれのないエルサを描いた祟と私は睨んでいるのですが…?

ちなみに…
昨年6月に十勝の駒場で記録した最高気温37.8℃。
ちなみに同日の駒場の最低気温は7.4℃でした。
一日の気温差30℃って(笑。
釧路と襟裳岬は安定の低温だし。

http://www.evernote.com/l/AECeAUdNgkJHs4YOs3LUYcMApAkFwTnWidw/

ためされる大地とはいえ
道東はいくらなんでもためされすぎです。

2015/07/13 (Mon) 22:25 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:Miyu 様

Miyuさん、こんばんは。

Miyuさんはさらっとイラストが描けるから
こんなウェブサイトなどご不要でしょう。

>本当にマメですね。

はい、どちらかといえばマメな方だと思いますが
マメじゃない部分との差は激しいです。
わりと大雑把な性格ですし。

大雑把な所=飼い猫と野良猫を仲良くさせる。
大雑把じゃない所=ノミヤダニが怖いから野良猫に滴下薬を定期的にする。

お年寄りと野良猫が幸せそうな国は居心地がいいですが
日本はどちらも元気がないのが残念でなりません。

えらいこっちゃのギリシャは
街中野良犬だらけですが
アテネ五輪の時に野良犬を全て捕獲して
オリンピックが終わったらワクチン打って
また犬を街に放しました(笑。

そういう大雑把さ、私は大好きです。

2015/07/13 (Mon) 23:20 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
こんばんみ~♪

で、おはようpapa様!

街角で新聞読むスィニョーレは
「もしかしてpapa様!?」と
またまた思っちゃったわっ!

スゴイネ~リクツナ~
ホンモノに見えちゃう完成度~

nioh&hikoも見てみたいな~♪

遅ればせながら、モモちゃんアニバーサリー
おめでとうございます!

「大きくなってる!?」って密かに思って いたのよ~もう思春期に入るくらいなのかな?

そ~れ~と~……
気になってることが~~

グレ君チビ君のお誕生会は?
………ワタシ、グレ君、男前だと思うのよ~
papa様ちゃんとお祝いしてあげた?
まさか娘ちゃんだけで野郎はスルーって事ないでしょうね!?

(それともニャンコちゃんの場合、「ウチの子記念日」のほうが盛大なものなの?)

手に持ったクラッカーを鳴らせないでいるぱるぱるでした~

2015/07/14 (Tue) 00:22 | ぱるぱる #- | URL | 編集
No title

papaさん おはようございます!

4枚目の Happy First Anniversaryモモちゃん 
とてもすてきですね!

文字が入れられるというのは なるほど
こういうふうに 使うことができるのですね
ジョージアの アルバムを 作るときの
表紙にしようかなっと 思いました♡

マル君&モモちゃんの可愛い文字のシリーズの写真を
みるだけで こころが ほっこりしました! 

2015/07/14 (Tue) 05:32 | geohking #- | URL | 編集
Re:ぱるぱる 様

ぱるぱるちゃん、おはようございます。

日頃、ハゲ散らかした環境におられると
全ての男が「ハゲ」
もしくは「潜在的なハゲ」に思えてしまうのでしょうか?

何度も言ってるけど私、ハゲてないし
そもそも白人じゃないし(笑。


あ、うちのコ記念日の祝福コメントをありがとうございました♪

>グレ君チビ君のお誕生会は?
>………ワタシ、グレ君、男前だと思うのよ~
>papa様ちゃんとお祝いしてあげた?
>まさか娘ちゃんだけで野郎はスルーって事ないでしょうね!?

モモはちょうどうちのコ1年目だから書いたけど
自分がアニバーサリーに無頓着なせいか
誕生日やうちの子記念日のような記事はあまり書かないんですよ。

グレチビが1歳になった記事ならあるけど
このブログを始めたのが昨年8月だから
過去に遡って書いたやつだし
マルに至っては書いたけどボツになりました。


>グレ君、男前だと思うのよ~

グレ推し、ありがとうございました。
誕生日まで覚えていてくれてうれしいなー♡

特にグレは性格が男前で仲間からの信頼はバツグン!
モモにも母猫のように優しく接するから
グレとモモはよく猫鍋になっています。

なので、ぱるぱるちゃんの手に固く握りしめられたクラッカーを
鳴らしていただける記事を必ず書きますので
もうしばらくお待ちくださいね。

2015/07/14 (Tue) 08:35 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:geohking 様

geohkingさん、おはようございます。

文字が入れられることによって
使える範囲が増えますよね♪

私も定期的にリアルな猫の写真集を作っていますが
いろいろ使えそうなテンプレがあるので
次はこのPhotoFuniaが活躍しそうです。

http://www.evernote.com/l/AECRfPMXPMBHx71QbWFGNyaLgAQF4SI_0gw/

60ページでワンコインのTOLOTは魅力だけど
フォトブックのメーカーも増えたから
次は違うの試してみよっかな。

geohkingさんイチオシのフォトブックってあります?

2015/07/14 (Tue) 09:33 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
ありがとうございます♪

papaさんの 大切なアルバムを 見せていただきまして ありがとうございます 嬉しいです♪

わたしは まだ アルバムを作ったことはないのですが  TOLOT いいなぁと思っていました 可愛くて 素敵です

ハリネズミ村でも PHOTOPRESSOで写真集を作ったり Instagramを やっている方はBeanstagramという小さい本を(3.5cm x 4cm)作っていたり・・・
みなさん いろいろ 素敵でした

わたしも ワクワク してきました
photofuniaを使用して 可愛いアルバムを ぜひ 作りたいです ♪

2015/07/14 (Tue) 19:42 | geohking #- | URL | 編集
Re:geohking 様

geohkingさん、こんばんは。

早速のフォトブックのご紹介をありがとうございました♪

TOLOTでも写真が小さいなと感じているので
Beanstagramは老眼の私には試練すぎ(笑。

「PHOTOPRESSO」は名前だけ聞いたことありましたが
これはフォトブックというより
本にも出来ちゃうSNSみたいな感じで
発想が面白いですね!

フォトブックはハネムーン記念とかならいいけど
値段が高すぎたり
あまり内容を凝り過ぎると
続けるのが億劫になるから
その辺も踏まえて考えてみたいと思います♪

情報をありがとうございました!

2015/07/14 (Tue) 20:22 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する