夏ヤセ



細くなった二の腕。
ダイエット2




へこんだお腹。
ダイエット1




くびれてきた腰。
ダイエット6




小さくなった顔。
ダイエット3




まだまだボクにしか分からないけど、
ダイエット4




いつか誰かが気づくはず。
ダイエット5









夏バテで300グラム痩せました。




( ̄・ω・ ̄)キリッ
ダイエット7





マル、生まれて初めての体重減。





ブログランキングに参加中。
クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

リバウンドに気をつけなくっちゃ♪
ダイエット9



関連記事

コメント

No title

久しぶりのコメントで手が震えたのか、先程一行書いたらどこかへ飛んで行ってしまいました。
もしそちらに着いているようでしたら、笑って許してくださいね~<(_ _)>

マルちゃんのファンは多いようですが、私もひそかなファンなので、腰にくびれが出来ましたの横顔なんて、イチコロでした。

マルちゃん、夏痩せで二の腕まで細くなったとは羨ましい限りです(;'∀') 私も2kg痩せましたが、誰ひとり気づいてはくれませんし、二の腕まで細くなるには、道は遠いようです。

ひそかに痩せても、気づいてくれるご主人様がいるマルちゃんが羨ましいですが、猫の300gは人間の何キロ分にもなるのでしょうね。
これ以上きりっとされると、マルちゃんらしさが損なわれるのではと心配したり、見ている方はご気楽です(≧▽≦) 
パパさんに、浴室の掃除は?と聞かれたら、日頃のご恩返しに喜んでしますからね~。

パパさんの所のコメ欄は筆達者な方が多いので、送信するのに気合が要るのですが、思いきって送信します。

パパさん、いつも素敵なブログ有難うございます。

2015/07/16 (Thu) 03:07 | 千尋 #K/DE1ALc | URL | 編集
Re:千尋 様

ちひろちゃん、こんばんは。

あ、ちひろちゃん今来てる!
と思いながら新しい記事を更新したら
早速のポチッが♪
いつもありがとうございます♡

真夜中にしんみりした話もなんですが
ぴろこちゃん、落ち込んでいないかな…?

妻にちひろちゃんのお悔やみコメントを見せてもらいましたが
ココロのこもった染み入る文章でした。

少しでもぴろこちゃんが自分の時間を作れるようになることを
今は祈るばかりです。

ぴろこちゃんのことに触れておきたかったから
一番乗りがちひろちゃんで助かりました。


ところで、2kgのダイエット、おめでとうございます♪

>誰ひとり気づいてはくれませんし、二の腕まで細くなるには、道は遠いようです。

まさにマル状態ですね(笑。
マルは今6キロだから人間の体重の1/10といったところ。
なので3キロのダイエットに成功したって感じでしょうか。


ダイエットといえば数年前…

「健康とダイエットをかねてウォーキングを始める!」

と妻が言うから私まで付き合わされて夜中一緒に歩き始めましたが
帰りに毎回妻がたこ焼きを買うもんだから
歩けば歩くほど太って痩せる前にリバウンドでした(泣。

2015/07/16 (Thu) 03:42 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
ダイエット

マルちゃんダイエット中ですか~
あ~わが家のととろさんも命令が出たのでした。
忘れてた~
なんて、人間と一緒で難しいですよね、
鬼にならなきゃ痩せない。
切なく餌を見上げるあのお顔
ま、少しだけ・・・。
で、結局変化なし・・・。
または、増えとるやんか~

マルちゃんとパパさん尊敬いたします。
私、自覚のない飼い主かしら・・・ショボーン

2015/07/16 (Thu) 06:58 | Miyu #- | URL | 編集
Re:Miyu 様

Miyuさん、おはようございます。

>マルちゃんダイエット中ですか~

いえいえ、急な真夏の到来でバテているだけ♪
ダイエットじゃないんですよ。

「だらしないお腹の成猫が好物♡」

という飼い主の趣向もありますが
野放図に太らせてしまってお恥ずかしい限りです(笑。

ま、7歳過ぎたら猫は徐々に痩せますし
もし痩せなかったらその時考えようと思って♪

トトロ君も今のままが一番可愛いと思う私ですが…
それにしてもMiyuさんは菓子パン三昧なのになんでそんなにスリムなの??

2015/07/16 (Thu) 08:47 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

papaさん こんばんわ

え...マルさん痩せたんですか...?スコなのに!?
私の中ではスコは永遠のデブ(失礼)と位置づけられてるんですが...。
いいなぁぁぁ〜〜〜羨ましい ̄‐ ̄そしてちょっと妬ましい...。
スコの血が入ってるイリ、全く痩せる気配がありません><;
寸胴エルサの私も...。

2015/07/16 (Thu) 20:46 | もん母 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/17 (Fri) 02:36 | # | | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、おはようございます。

はい、初めてマルが痩せました。
見た目全然変わりませんが♪

ま、マルは永遠のデブ猫だと思いますが
うっすら流れているはずのスコの血は見た目ではなく
「大らかな性格」「オツムがイタい」
というマインドな部分で顕著にあらわれたみたいです。

でも、イリくんもスコには見えませんよね…てゆーか

「イ…イリくん、スコやったん!」

と、慌ててもん母さんの過去記事を読み返したら
スコは分からなかったけど違うことが判明しました。

「イ…イリくん、メスやったん!」

凶暴というイメージで今まで男の子だとばかり…
イリちゃんごめんね。
「イリスな日々」にちゃんと♀3才と書いてあったのに(汗。


それにしてもイリちゃんはアビシニアンっぽいからスコと知った時は
ブラマヨ小杉が1/16アメリカ人と聞かされた時ぐらいびっくりした私です♪

2015/07/17 (Fri) 08:18 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/17 (Fri) 10:26 | # | | 編集
No title

あら、マルちゃん痩せちゃったんですね^^;
う・・うん・・・・
今のところ分からないww
ちょっとぐらいぽっちゃりしてるほうが可愛いからね。
夏バテしないように、しっかり食べるんだよー^^

2015/07/17 (Fri) 12:49 | わい #vUfEqGYA | URL | 編集
No title

papaさん こんばんは♪

マル君 夏バテですかぁ 大丈夫かなぁ??
毎日 暑いですものね
キリッ( ・`д・´)のお顔は かっこいいけれど…

300gって ジョー君 1匹分です
ちなみに やっぱり健康チェックで 定期的に体重測定とかって しているのですか?
ジョー君は 太りやすいので 腹八分しかフード
あげていないんですよ(*´ー`*)

2015/07/17 (Fri) 23:10 | geohking #- | URL | 編集
Re: わい様

わいさん、おはようございます。

はい、初めてマルの体重が減少しました。
見た目全然変わりませんが(笑。

今、私の横でひっくり返っているのをチラ見したら
「また巨大化してるww!」
と一瞬焦ったけど
それはかけ始めたばかりの老眼鏡のセイでした。

冗談ではなくかなりマジで(泣。

だから、わいさんが食べたタラバ&花咲のカニだって
倍率1.5倍で見えて
羨ましさも1.5倍でしたとも!

2015/07/18 (Sat) 08:21 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:geohking 様

geohkingさん、おはようございます。

突然訪れた夏本番で猫も人間もバテバテ…
ハリネズミのジョー君にとって夏はなおさら大変でしょうね?
温度&湿度管理も猫より遥かにシビアでしょうし。

グレ&チビはエアコンが大の苦手でしたが
エアコン大好きなモモの登場で
徐々に冷房の効いた部屋に集まるようになりました。

体重測定だけは月一でしますがしてるだけ(笑。
なんせスボラな飼い主なもんで。

まだ猛暑は始まったばかり…
ジョー君がこの夏を無事に乗り切れることを
力いっぱい祈っています♪

2015/07/18 (Sat) 08:56 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/18 (Sat) 20:28 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する