ペリーのいくら丼



丼ぶりものは完結した小宇宙。



ペリーのいくら丼14



※クリックでジャンプします。
ペリーのいくら丼28   ペリーのいくら丼29





そしてここに新たな宇宙がまたひとつ加わりました。それが…
ぺりーのいくら丼

ペリーのいくら丼4





場所は地下鉄堺筋線の日本橋駅と長堀駅のど真ん中。




以前は火曜定休でしたが今は不定休。
不定休と言えば「基本営業していてたまに休み」というのが普通ですが
こちらのお店は「基本休んでいてたまに営業」というスタイル。

何回か電話したけど留守ばかりで
やっと電話がつながったこの日も
「今日やりますけど、たぶん3時で売り切れると思いますよ」
とやや強気の対応でした。

ペリーのいくら丼10




昼はいつも大行列だから時間をずらして1時半に到着。
30分ほど並んで店内へ。
ペリーのいくら丼5


いくら丼は何度か食べているから
今回は期間限定の「うに&いくら丼 1480円」にしました。

ちなみに、うには私で終了。
いくらも2時半で売り切れって…
店主の強気の応対に偽りはありませんでした。
ペリーのいくら丼9





突き出しのおでん。
ペリーのいくら丼8





そして
ペリーのいくら丼1





うに&いくら
ペリーのいくら丼32





ドーン!
ペリーのいくら丼22


ひと口パクッ。

もうね、見たまんまの美味しさ。
ミョウバンの臭みはほとんどなく、とろけるように甘~いうにです。
ペリーのいくら丼23




200円のかに汁。濃厚な渡りガニの味がしました。
ここは缶ビールも250円。
どちらも儲ける気ゼロだと思います。
ペリーのいくら丼6



通常メニューはこちら。

いくらは2種類あって

「皮がかたくて歯ごたえあるいくらと
皮がやわらかくて脂多めのいくら、どっちにします?」


と注文時に店主に聞かれます。
今回私が頼んだのはやわらかい方。
どっちも食べてみたい人は1180円のダブルがオススメ!

ペリーのいくら丼3






これが680円のいくら丼。
ペリーのいくら丼7






こちらは1180円のダブル。
ペリーのいくら丼15



いくらでできた銀河がそこにありました。

ペリーのいくら丼の名前の由来は不明ですが
もしかして…海鮮(海戦)?







おまけ


はい、モモにお土産!
ペリーのいくら丼16





玉製家のおはぎだよ。
ペリーのいくら丼18





40分並んで買ったんだからね。
ペリーのいくら丼27





ええと、これを…
ペリーのいくら丼19





あたしが喜ぶとでも?
ペリーのいくら丼20









追記



モモはおはぎよりちゅーるがいいみたい。
ペリーのいくら丼31





まぐろ&かつおの二色丼が一番のお気に入りです♡
ペリーのいくら丼30






ブログランキングに参加中。
クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ


やっぱり…いらない…
おはぎ




関連記事

コメント

No title

おはようございます!!

うわうわ、朝からなんですかっΣ(・ω・ノ)ノ!
このうにいくら!!!!
なんというこの攻撃力の高さっ!!
これは店主も強気だわ・・・(`・ω・´)

青森からやってきてミョウバンの味なしって
すごくないですか?!
1,480円もいいですね☆
私は北海道へ旅行へ行った時にうにいくら丼や
いくら丼を食べました。
きっとこちらのも同じくらい
美味しいんだろうな~と、
この銀河に釘付けでした(≧▽≦)
まさに『コスモを感じろ』でした✨

あーお腹空いた・・・w

2015/07/20 (Mon) 08:59 | めんふくろういぬ #- | URL | 編集
Re:

めんふくろういぬさん、おはようございます。

週末でお忙しいのにコメントをありがとうございました♪

私が食べたのは甘くて香り豊かなうにでしたが
食べログでは「ミョウバン臭い」という書き込みもあったから
時期によって当たり外れがあるのかも?

北海道の馬糞うには「味覚のビックバン」を起こす旨さですが
1480円というコスパでコスモを十分感じることができますので
機会があればぜひ♪

私はうに&いくら丼がある7月中に再訪して
もう一度コスモを感じる予定です。

ちなみに、北海道といえば毛ガニ&タラバガニですが
花咲ガニも当たり外れが多いけど
地元で茹でたての「当たり」を食べたら
味が濃厚でめちゃ美味しいですよ♪

ただ、地方発送はハズレが多いから
タラバが無難ですけれど。

あーお腹空いた・・・w

2015/07/20 (Mon) 09:36 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
こんにちは

ベリーのと読み間違えました。おお、フルーティかと。ペリーのいくら丼ですね。色的にもありかなと思いましたから。
好きな物シリーズですわ。お安いみたいですし。
ラストは、おはぎですね。
ぼたもちとおはぎの違いわかりますか?

概ね味は同じですが・・・。
猫ブログなのに、猫少なめの仲間として、心強いです(*^_^*)

2015/07/20 (Mon) 12:06 | Miyu #- | URL | 編集
No title

うわ〜〜〜〜〜すごーい......。
イクラを見て高校の同級生が自分の親父の密猟のせいで「あきあじ」というあだ名で呼ばれていた事を思い出しました。
昔は今と違って結構シュールなあだ名がついていましたよね。
「ヤンキー」から「エイズ」になった男子もいました^^;
でもみんなおおらかだったので呼ぶ方も呼ばれる方も大して気にしていませんでしたけどね。

その丼屋さん、強気なとこが関西らしい^^
堺筋という文字に懐かしさがこみ上げてしまった私でした。
(ちなみにイクラは好きですがウニは苦手ですーー;)

2015/07/20 (Mon) 22:37 | もん母 #- | URL | 編集
Re:Miyu 様

Miyuさん、おはようございます。

「ベリー」のいくら丼…たしかに色的に「あり」ですね♪
でも、店のご主人は「ベリー」とは真逆な人物(笑。

「気難しい」「無愛想」

という食べログの書き込みも見受けられますが
たしかにやや朴訥(ぼくとつ)な印象はあるけど
味があって、しかも細やかな心配りのできるおっちゃんです♪


>ぼたもちとおはぎの違いわかりますか?

たしか…
春のお彼岸に食べるのが「牡丹餅」
秋にお彼岸に食べるのが「お萩」

…ですよね?
なぜ萩の花だけ「餅」が省略されたかは分かりませんが♪

でも、ネーミングセンスなら「あんころ餅」が一枚上手!
「あんこ餅」を「あんころ餅」と言い換えただけで
食べたい気持ちが三割増しになるから不思議です♪

2015/07/21 (Tue) 08:17 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、おはようございます。

北海道生まれでウニがダメって…
たこ焼きが嫌いな関西人くらい残念ですね♪

これでもしカニも苦手なら
海水浴帰りに寄ったであろう「釧路の和商市場」は
退屈極まりない場所だったことでしょう?


ところで、海産物系だと「ほっけ」というあだ名のやつはいたけど
「あきあじ」はさすがにいなかったなー(笑。

「俺、オヤジが密猟したせいであだ名が『あきあじ』だったんだぜ」

そのあだ名は関西なら大きなビジネスチャンスになる可能性もあるでしょう。
「あきあじ」さんのご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

余談ですが…
もん母さんと同じ町から通っていた同級生の秋山さん(♀本名)が
「誰もいないのに時々服の袖を引っぱられる」
とスピリチュアルなこというから
「袖引き小僧」というあだ名を進呈したら
「お願いだからヤメテ」と泣いて懇願されたことを思い出しました。

せっかくなので「秋山さん」のご健勝とご多幸もお祈り申し上げておきます。

2015/07/21 (Tue) 08:53 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

“Funia”という名のサイトを使って
いつも違った文字を描こう

ブログは飾りで何度も生まれる
心が自由である限り

魅せられた心は
だましちゃいけないよ
素直に“文字だけ”変えたらいいさ

WOW WOW WOW…
熱いお目目がからみつく (^・ェ・)ジィーーー…♡
Photoしよう! ファニアー!
“ファニア” My Love♡   (夏女ソニア by もんたよしのり with 大橋純子) 


♪うおー うおー うおおーーー♪

ケホッ‥
おこんばんはでごじゃります。魚です。 シーーーン。 ← 魚(;^_^A‥どしても、一度は言ってみたかった‥。

【チーーーンッ!】

ケホッ‥ 気を取り直しますて…、おこんばんはでごじゃります。papaちゃんさま、お久しぶりです。
先日は、ご心配をいただきありがとうございました<(_ _)> びっくりしましたが嬉しかったです♪
もんたさまのようにハスキー声になってる私、聞こえますかー。風邪も引いてます(`・ω・´)ゞビシッ!!

そすて…どこからか… ちょっとー!あんたね、ここをどこだと思ってんの! …が聞こえてき…
えと?ここはたすか…記事『PhotoFunia』いや、ちごた…『ペリーのいくら丼』だったわ…(*゚◇゚*)エ゙ー!

【チーーーンッ!】

お決まりの私のコース、進んできますた蛾、papaちゃんさま、たこがでしょうか。いかです(;^_^A‥
『PhotoFunia』を使うと、好きなコの名前があんなにかわいく表現できてしまうのですねー♪
いい事教えていただけましたね♪見てる読んでる私も笑顔になりました♪いいな~“Funia”(^-^)♪
…って、ここは『ペリーのいくら丼』の記事だったわ…(*゚◇゚*)エ゙ー!

【チーーーンッ!】

ここへはお久しぶりなので、私の弱いオツムがもうくらくらしてきますたので、これで帰ります。
心待ちに、心が待ってる、楽しみに待てる、papaちゃんさまの気持ちがたくさんこもってるブログを
こうして、地球のどこかで読める、読むことができる運を、小さな幸運をありがとうございます。
え、あ、大きな幸運です…(T_T) きょ、巨大ともいいますかしら…(;^_^A‥ そうよ、隕石ですね…。
papaちゃんさま、お忙しい中、おいしそうな文字、鮮やかな写真、更新、ありがとうございました。
お礼に、ブログ村「ぽちっとボタン」&「拍手ボタン」をぽちっ&ぽちっ♪(`・ω・´)ゞ押ッス♪


♪うおー うおー うおおーーー  >^)))< ~アッ、スイスイーー~
♪汗が 体に からみつく…    …ヤーネ(´ω`;)ベタベタ‥
♪夏が~キター! そうじゃあ~
♪そうじゃあ~ My 夏~♡                    こちら、梅雨、明けました!

2015/07/21 (Tue) 21:41 | 電子レンジ #Ea908A0g | URL | 編集
Re:電子レンジ 様

電子レンジちゃん、おはようございます。

風邪で声が「もんたよしのり」とのこと…

私も数年前に身内の葬儀をしましたが
あれはダンシングオールナイトを7日間続けたような疲労感でした。
風邪、はやく良くなるといいですね。
本当にお疲れ様でした。


さて、いつも私のハードモードな人生を替え歌にしてくれてありがとうございます♡

夏女ソニア…ソニア=商品名そのまんまな化粧品のCMソングでしたね。
懐かしいわー(笑。

ソニアとファニアーをかけた
>♪Photoしよう! ファニアー!
>“ファニア” My Love♡ 
のアイデアは素晴らしいですが

今回は梅雨明けのテンションを替え歌にされた
>♪夏が~キター! そうじゃあ~
>♪そうじゃあ~ My 夏~♡    
をツボとさせて頂きました♪


ちなみに、もんたよしのりは神戸の出身♪
ここから車で5分のところに実家の「門田寝装寝具店」があります。

私は見たことないけど
「お父さんもお姉さんも弟も全員同じ顔してる」
と、以前弟が話していたっけ♪
たしかに刻まれたDNAは深そうですが…(笑。

余談ですが、この時代の夏のCMソングはJAL沖縄の
「♪なつなつなつなつココナッツ」が好き!

初めて沖縄へ行った時は頭ん中をこの曲がリフレインしてアゲアゲでしたが
「沖縄にココナッツはない」
と知ったときのがっかり感といったらそりゃもうあなた…

2015/07/22 (Wed) 07:50 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/22 (Wed) 22:09 | # | | 編集
No title

papaさん こんばんは

ペリーのいくら丼 ドーン!!
すてきな小宇宙を ありがとうございます

おでんと カニ汁も お~いしそ~です♪(。´∀`)ノ

モモちゃん おはぎ 喜んでくれませんでしたか・・・

2015/07/22 (Wed) 22:18 | geohking #- | URL | 編集
Re:geohking 様

geohkingさん、おはようございます。

ペリーのいくら丼 ドーン!!
ご近所なら本当にススメのお店です。

そりゃー函館朝一どんぶり横丁のうに丼は文句なしに旨いですが
値段半分であれに迫る美味しさ♪。

うにがやや崩れているのはミョウバンを最小限しか使っていないからで
その代わり安くて美味しいうにが堪能できます。

玉製家のおはぎは美味しいけど並んで買うほどの味では…
モモもおはぎより、お留守番特製
「ちゅーる2色丼」
の方がうれしいみたいです(笑。

2015/07/23 (Thu) 09:05 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する