桃太郎占い


「桃太郎占い」



桃太郎の家来といえば猿・キジ・犬はあまりに有名。

これは十二支の「申・酉・戌」からきたらしく
ちょうど鬼門の方角に当たるからだとか。
だから鬼退治に抜擢されたんですね。


ということで、ここで心理テストをひとつ!



あなたは桃太郎です。
桃太郎占い7

※イキイキと描かれた素晴らしいイラストは
saeKT(さえ・けーてぃ) 様のブログ「ストロボ」
からお借りしました。





Q1:イヌ、キジ、サルの他に動物をもう一匹
お供にするなら何を連れていきますか?


桃太郎占い9
出典:「ストロボ」




お供の動物が決まったらQ2へ





Q2:途中であなたは気が変わり
その動物を連れて行くのを止めました。
どこが気に入らなかったのでしょう?


桃太郎占い10
出典:「ストロボ」







答え


Q1:イヌ、キジ、サルの他に動物をもう一匹
お供にするなら何を連れていきますか?

↓画像をマウスオンで答えが出ます。






Q2:途中であなたは気が変わり
その動物を連れて行くのを止めました。
どこが気に入らなかったのでしょう?

↓画像をマウスオンで答えが出ます。




占いや心理テストはあまり信用しませんが
このテストはわりと当たっている気がします。


みなさんはどうでしたか?






ちなみに、私が連れて行く動物は「孔雀」。
ヤメた理由は「体力がなくてひ弱そうだから」。

こう見えてじつは私、「孔雀(虚弱)体質」なんです。

桃太郎占い24








おまけ


Q3:最初に見つけた3つの言葉が
あなたにとって大切なものです。



出典:ついっぷる



私の答えは

しごと
たいりょく
すいみん


わりと当たっているかな♪




ブログランキングに参加中。
クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ


「どんぶらこ、どんぶらこ」

大きな桃が川から流れてくる時専用
の擬態語が日本にはあります。

桃太郎占い11
出典:「ストロボ」



関連記事

コメント

おはようございます。

猫を連れて行き、置いてくる理由は、猫が可愛いから、危ないから・・・私は、危ないから置いて行かれる(~_~メ)
ゆめ・きぼう・みゆ でした(*^_^*)

2015/07/28 (Tue) 06:10 | Miyu #- | URL | 編集
Re:Miyu 様

Miyuさん、おはようございます。

>置いてくる理由は、猫が可愛いから、危ないから。
>私は、危ないから置いて行かれる。

話がデリケートだからここで診断結果についてのコメントは割愛ですが
置いてくる真の理由は「危ないから」の前の部分じゃありませんこと?(笑。

>ゆめ・きぼう・みゆ

そのポジティブシンキング…
♪ひとつ私にくださいな(笑。

2015/07/28 (Tue) 08:17 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

うわ~✨とっても楽しかったです!!

お供→ねこ
理由→言うこと聞かないからw

ゆめ、にんたい、おしごと

でした(^▽^;)
なんか当たってて怖いw

papaさんは「孔雀(虚弱)体質」ですか、
いつもお上手ですね!
仕事仕事の毎日、、疲れも出やすいかと思います。
なので、たいりょくの為にもすいみん大切ですよ✨
どうぞご自愛下さいね(^◇^)

2015/07/28 (Tue) 08:25 | めんふくろういぬ #- | URL | 編集
Re:めんふくろういぬ 様

めんふくろういぬさん、こんばんは。

言うこと聞かない?
誠実さの佃煮みたいなめんふくろういぬさんが?

ちょっと意外ですが…

「そんなことやったって無駄。しんどいだけ」
「ですが、お客様には喜んで頂いてます」
「まったく言うこときかない人だよ、あんたは」

てな感じでしょうか?(笑。

そんな妄想はさておき…
クオリティーの高い猫ブログを毎日更新。
丁寧なコメントとお返事。
これは本当に凄いことだと思います。

たしかに一旦こうと決めたら曲げない信念は
人一倍お強いのかもしれませんね♪

「ゆめ、にんたい、おしごと」

めんふくろういぬさんの大切なことは
確実に花開き実を結ぶことでしょう。


2015/07/28 (Tue) 21:14 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

パソコンのデータ紛失(というか行方不明というか消失!?)に心がよれよれでしたが、心理テストやりました^^;

私は猫を連れて行くことにし、気紛れで協調性がないからやめることにしました。
つまり私は猫的で、人から協調性がないと思われているということですね...。
当たらずとも遠からず、でしょうか。
言葉は「にんたい」「しごと」「え」でした。
見事に今の心境を表しています^^;

2015/07/28 (Tue) 21:43 | もん母 #- | URL | 編集
No title

強そうだから虎を連れて行ったのですが

あまりの自由さに(協調性の無さ)に、他の動物も振り回されたので、置いて(捨てて)いきました。

診断結果に・・・ショック(-ω-;)

ゆめ、じゆう、あい・・・でした。
これは普通かな(;・∀・)

2015/07/28 (Tue) 22:08 | ぷちとまと #- | URL | 編集
こんばんみ~♪

あははは~~~っ!!

いつも楽しい話題をありがとうございます♪

心理テストって、ついついやっちゃいます~

ワタシの場合Q1, 「ゴリラ」( ̄□ ̄;)
だって~~おに退治でしょ?
強くて賢いゴリラの他適任者いないでしょ!?

……Q2は、、、
「手におえなくなったから……」
。。(〃_ _)σ∥

そうか…………そうだったのか…と
妙に納得……。

Q3においては、
えがお
しょうじき
たいりょく

(・。・;
あの~~……
くれぐれも体力の有り余った一本気なゴリラを想像しないでくださいね。。。
ワタシ、か弱いですから。。。


2015/07/28 (Tue) 23:19 | ぱるぱる #- | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、おはようございます。

ProからAirへ移行の狭間に消えた4コマデータ…
無事に見つかるといいですね。

>つまり私は猫的で、人から協調性がないと思われているということですね...。
>当たらずとも遠からず、でしょうか。

どうでしょう?

猫的なところがあるようなないような?
協調性があるようなないような?
SのようなMのような?
料理上手なようなそうでないような?

そんなつかみどころがない所がもん母さんの魅力かもしれませんね(笑。

ちなみに、人はそれを「おおらかさ」といいます。
そして「おおらかさと才能」をどちらも併せ持つ人を天才といいます。
いくら才能があっても、おおらかさが足りなきゃなれません♪
才能に恵まれず、おおらかさ成分も5パーセント未満の私にはホントうらやましい限りです。


>言葉は「にんたい」「しごと」「え」でした。

ね、この心理テスト、よく当たるでしょ?(笑。

2015/07/29 (Wed) 07:57 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:ぷちとまと 様

ぷちとまとさん、おはようございます。

>強そうだから虎を連れて行ったのですが

美味しい答えをありがとうございました♡
連れて行かない方のコメントを
虎さんに書く勇気はないので割愛です♪

でも、カエルがもう少しデカけりゃ鬼退治のお供にぴったりなのに。

ベルツノでしょ…
コーチスキアシガエルでしょ…
極悪顔のコノハガエルもいいな…

あ、チャー飯はお留守番ね(笑。

2015/07/29 (Wed) 08:00 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:ぱるぱるちゃん

ぱるぱるちゃん、おはようございます。

思い起こせば半年前…
なぎさちゃんのブログのコメ欄でよくお見かけしたものの
あまりに慈愛に満ちたお上品なコメントに

「この人との接点はなさそう…」

とスルーしていたあの頃の自分を殴ってやりたいです。
もうね、接点ありすぎてスパークしまくりですやん♪

あのお上品なコメントを書いてる人の正体が
まさかゴリラだったとは(笑。

そうか…………そうだったのか…と
私も妙に納得させて頂きました♪


>くれぐれも体力の有り余った一本気なゴリラを想像しないでくださいね。。。

ええ、もちろんですとも!

「(笑顔がチャーミングな)体力の有り余った一本気な♀ゴリラ」
と、誤解がないように女子力アップしときましたので♪

2015/07/29 (Wed) 08:02 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

初めまして!コメントありがとうございますm(__)m
いつも楽しく拝見しております^^
桃太郎占い当たってるかも!
gcmm-papaさんのブログこれからも楽しみにしています♪

2015/07/29 (Wed) 08:54 | こねこ #- | URL | 編集
No title

papaさん こんにちは

ハリネズミを お供に連れていったところまではよかったのですが・・・
桃太郎占い わくわくしすぎて♡先走ってしまい・・・

Q2:途中であなたは気が変わり
(その動物を連れて行くのを) 止めました。
(どこが気に入らなかった) のでしょう?

( )のなかを 飛ばして読み
鬼退治に行くのをやめて みんなで帰ってきてしまいました (´・艸・`;)ぁぁぁ

そして モモちゃんを クリックしてから
ハッ!! なんの占いだっけ??

戦う勇気の全くない 小心者の私なのでした(*´ο`*)=3

2015/07/29 (Wed) 13:32 | geohking #- | URL | 編集
こねこ 様

こねこさん、はじめまして。

このたびはコメントをありがとうございました。

こねこさんのブログは毎朝お邪魔していますが
本当に写真がお上手ですよね♪

写真を綺麗に撮る人は沢山いても
あそこまで愛情もって飼い猫を撮れる人はなかなか…
個人的にはポッケと並ぶお気に入りの猫写真ブログ♪

こちらこそこれからも宜しくです☆

2015/07/30 (Thu) 07:26 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:geohking 様

geohkingさん、おはようございます。

やっぱり…ハリネズミ…なんですね(笑。

一見、刺があって強そうですが
高いのは防御力であって
攻撃力は普通かそれ以下かと…

あ、忘れていました!

さるかに合戦の栗などは報復攻撃の火蓋を切る
重要なキーパーソンを演じていたっけ。

いっそのことお供は
「ハリネズミ、栗、ウニ」
の刺キャラで統一してみるのも一案かもしれませんね?

にしても鬼退治に行くのをやめて
みんなで帰ってきたらダメでしょ(笑。

2015/07/30 (Thu) 07:49 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

桃から生まれたらいいのか 分からないまま川に流され
「どんぶらこ、どんぶらこ」 擬態語の言葉だけ

君が洗濯上手だから
だだ素直に「ママ♡」と言いたくて
多分もうすぐ 桃が割れて 二人 対面♡♡

あの日 あの時 あの川で 「ママ♡」に会えなかったら
僕等は いつまでも 見知らぬ二人の ままっ♪  (桃・ストーリーは「どんぶらこ」 by 小田和正)



引き続きますて、papaちゃんさま屁、…(;^_^A ‥サビの部分をどそ。。

♪今.. 尻の割れ目が 見えてる..
  言葉.. 止めて.. 息を呑んで..
  僕は 忘れない この日を (ワスレナイ)
  君の ハンケツ 忘れない!
  君のためにツンパになるっ 尻を守り続けるっ
  やわらかい桃に似てる あの 尻がいいっ♪ ↑ ドラマ「東京ハンケツストーリー」主題歌



余計な桃など無いよね? papaちゃんさまーっ




そうだったのかぁぁぁぁ!!!!(*゚◇゚*)(*゚◇゚*)(*゚◇゚*)



【チーーーンッ!】

2015/07/31 (Fri) 07:08 | 朝っぱらからすいまちん #Ea908A0g | URL | 編集
Re: 朝っぱらからすいまちん 様

電子レンジちゃん、おはようございます。

前回は「僕はしにましぇぇ-ん」で
今回は「か〜んち、セックスしよ」ですか。
まぁ、なんてトレンディなこと(笑。

でもね…
「朝っぱらからすいまちん」なんて二つ名でエロコメ書く前に
心理テストの結果書こうよ。
話はまずそこからだ!(笑。

さて、いつも私のハードモードな人生を替え歌にしてくれてありがとね♡

♪桃から生まれたらいいのか 分からないまま川に流され
という出だしも絶妙ですが
「桃・ストーリーはどんぶらこ」という鬼もびっくりな荒業タイトルを
今回のツボとさせて頂きました♪

【チーーーンッ!】

「東京ハンケツストーリー」はこれ読んだ人、ワケワカメだって(笑。
前回最後のコメントの続きですが、たしかにハンケツって桃だよね。
そもそも桃から生まれたってのが確信的にエロいですもん♪

余談ですが、水曜日のカンパネラの「桃太郎」は私が好きな桃太郎ソング!
電子レンジちゃんも好きそうなのでアドレス置いときます♪

http://www.youtube.com/watch?v=AVPgxn3xohM

2015/08/01 (Sat) 04:17 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する