二択


「じつは二択だった」


うちの「猫あるある」を円グラフにしてみたら
意外にシンプルだったことが判明!

しかも理由の大半を片方だけが占めていました。





猫トイレの掃除を忘れたことに気付くのは?
二択3





スマホに入っている写真は?
二択1




猫をおいて出掛けようとしたら…
二択5




プリンターの電源を入れると猫は…
二択6




ペットフードがリニューアル!

二択25





スマホが見つからない
二択10




クローゼットの中でこもっていたら困るもの
二択16




あっ、猫が吐きそう!
二択26





猫が思っていること
二択8




さよならしたもの
二択2




夏に見たくないもの
二択7




うんこをするタイミング
二択4




ティッシュの箱の置き方
二択15




飼い主の望み
二択21







おまけ


この鱒寿司が円グラフに…

二択24




※ランキングへの参加は辞めました。
記事の更新は1週間毎ぐらいのペースになるかもしれませんが
どうぞこれからも宜しくお願いします。



ちなみに風呂場でうんこはこいつの仕業です。

マルの粗相は…
二択23



関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/05 (Wed) 05:38 | # | | 編集
No title

おはようございます。
うんうん!なるほど(笑)
特にあっ!猫が吐きそう~には大きく頷いたワタシ...^^;

2015/08/05 (Wed) 07:28 | こねこ #- | URL | 編集
Re:こねこ 様

こねこさん、おはようございます。

猫のゲロテロは予測不能ですよねー!
「なぜ敷いた紙をお前はわざわざ避けて吐くのだ?」
と猫と喋れたら2番目に聞いてみたい質問です。

ちなみに猫に聞いてみたい第一位は
「ここを風呂場と知ってのろうぜきか?」

2015/08/05 (Wed) 07:53 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

おはようございます!!

おおおお!!!
グラフ上手いですね!!
地味にディッシュ箱で吹いてしまいました(≧▽≦)
それ、うちですよw

あと、うちは玄関で見送り派なんですが、
どちらかというドアが開いて外の世界を
じーっと、観察してる感じです。てか、見送られてないし、甘えても来ないとゆう(´;ω;`)ウッ…

そ、それは(゚д゚)!私の好物、富山の鱒寿司!!!
現地では買ったことないのですが、近所のスーパーのご当地フェアでよく買います(^◇^)
マルくん・・・切り分けた方が、治るの方ね。。そっか(´・ω・`)

先日のエバーノートのお返事もとっても楽しく
拝見しました☆ありがとうございます(∩´∀`)∩

2015/08/05 (Wed) 08:10 | めんふくろういぬ #- | URL | 編集
Re:めんふくろういぬ 様

めんふくろういぬさん、おはようございます。

3Dの円グラフは仕方なくエクセルで作りましたが
探せばもうちょっとこましなデザインのグラフが見つかるかも…?
意外とウェブサービスにはいい3D円グラフがなくてがっかりでした。

ティッシュ遊びは仔猫の時にモモがよくやりましたが
大人の階段を登った今はしなくなって少し寂しい気も(笑。

洗濯カゴに入って洗濯物になったり
ゴミ箱に入ってゴミになったりは未だによくやりますが
淑女たるもの、ゴミ箱遊びはやめて頂きたいところです。

あ、めんふくろういぬさんも
富山の鱒寿司がお好きなんですね♪

奈良の柿の葉寿司と富山の鱒寿司は
私にとって押し寿司界の二大巨頭ですが…

時間が経っても美味しいのが富山の鱒寿司!
つくりたてなら絶対柿の葉寿司!

と住み分けが出来ています。
特に奈良の黒滝や吉野、長谷寺あたりのこじんまりしたお店で食べる
柿の葉の美味しさといったらそりゃもうあなた♡

2015/08/05 (Wed) 08:59 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

ずっとPCの前で爆笑してました(-"-;A

子供の頃猫飼ってたんですが、仔スズメとかセミとか色々咥えてきて色々な所に落としてありました。
階段にネズミが落ちてた時は、見つけた母も階段から落ちました。

楽しい記事をありがとう♪

2015/08/05 (Wed) 20:38 | ぷちとまと #- | URL | 編集
No title

スマホが見つからない、、、猫の下、、で吹きました(≧▽≦)わはは

2015/08/05 (Wed) 21:58 | おくちうむ #- | URL | 編集
No title

papaさん こんばんわ
ほぼ全て当てはまりました(多数の方に)。
唯一当てはまらなかったのはネコフードのリニューアル。
イリは新しいフードを与えても何の躊躇もなくバクバク食べます...。
繊細じゃないっていうか食い意地が張ってるっていうか、だからデブになるんだよー!

余談ですが私個人的には鱒寿司より鰤寿司の方が好みです^^
柿の葉寿司ならやはりたなかでしょうか♪( ´▽`)

2015/08/05 (Wed) 22:34 | もん母 #- | URL | 編集
No title

ぶははw
スマホのくだりがツボでした!!
しかし、どれもこれも・・・
激しく納得するものばかり。
そして、ティッシュ裏向きは猫飼いの基本よね~ww

2015/08/05 (Wed) 22:56 | わい #vUfEqGYA | URL | 編集
Re:ぷちとまと 様

ぷちとまとさん、おはようございます。

>子供の頃猫飼ってたんですが、仔スズメとかセミとか色々咥えてきて色々な所に落としてありました。
>階段にネズミが落ちてた時は、見つけた母も階段から落ちました。

階段に敷設されたゲロ地雷を踏んで私もよく転げ落ちそうになりますが
室内でスズメ地雷やネズミ地雷は勘弁ですね(笑。

猫にしてみれば日頃のご愛顧と感謝の気持ちを込めた
「つまらないものですがどうぞ…」
という中元歳暮みたいなもんなんでしょうけれど。

ちなみに、うちは野良猫が玄関先にスズメをよく置いていきます。
昨年のお歳暮は頭だけでしたが
スズメが恍惚の表情を浮かべていたのが
ちょっぴりトラウマです。

2015/08/06 (Thu) 08:06 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:おくちうむ 様

おくちうむさん、おはようございます。

これ、笑い事じゃないんですよ♪

うちの猫は物の上に寝るのが好きで
スマホは恰好の標的…
しかも普段マナーモードだから
「あれ、猫がぷるぷるしてる?」
と思ったら着信中だったりするのです。

ただ、マナーモードじゃなかったら
飛び上がって逃げますが♪

2015/08/06 (Thu) 08:13 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:わい様

わいさん、おはようございます。

「ティッシュ裏向きは猫飼いの基本!」

昔、ホワッツマイケルでそう学びましたが
本当にその通りでした♪

しかも、モモみたいにひっくり返してまたやる猫に対しては
「ティッシュケースに入れて裏向き」
というリスクマネジメントに迫られる場合もあります(笑。

2015/08/06 (Thu) 08:15 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、おはようございます。

飼い主さんは苦手な物が多いのに
イリスちゃんは何でも食べる良い子なんですね♪
うちのも全員ガツガツ派ですが
アズミラとカリフォルニアナチュラルは
リニューアルしたらぱったり食べなくなりました(泣。

続きはこちらまで…
http://www.evernote.com/l/AECO6_poHTtC2Z_VeY8I8n2lBEuZ-VPrMFQ/

2015/08/06 (Thu) 08:17 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/06 (Thu) 10:19 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/06 (Thu) 23:00 | # | | 編集
おはようございます。

あらためてゆっくり読みました。
顔が笑顔で可愛いお顔になりました。
最近、仕事で事件が多く、顔が険しくなっていましたので・・・。本当にセンス抜群ですね。

2015/08/07 (Fri) 06:26 | Miyu #- | URL | 編集
Re:Miyu 様

Miyuさん、こんばんは。

お盆前の今の時期はトラブルがつきもの…
暑いわ忙しいわでホント、ストレスがたまります。
洗濯物みたいにココロもじゃぶじゃぶ洗って干せたらいいのにね。

湿ってキノコがはえそうな時はしっかりお日様にあてて
落ち込んだ時は優しく室内で陰干し。
イライラするなら乾燥機でアトラクション気分もいいでしょう。

甘えたいときは
「おばあさんに川で洗濯してもらう」
これに尽きます。

2015/08/08 (Sat) 02:10 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

パパさん、ランキングへの登録はやめても、ブログは続けてくださるとの事、有難うございます。

余りコメントはできず申し訳ないのですが、とても楽しみにしているので、ゆっくりの更新でも、末長く続けてくださる事をひたすら願っています。

出来るならば、私がおばあさんになっても、(そんなに遠い事ではないような気もしますが…)パパさんのブログは楽しみの一つとしてあって欲しいと思っています。

その時は、今よりこなれた感じのば~さんになって、パパさんの疲れた時には、川で洗濯してあげれるように~と思っていますが…ただ皺が増えるだけかもしれませんね。

ゆっくり、ほっくり、パパさんさん、お体お大事に続けてくださいね。

2015/08/09 (Sun) 01:30 | 千尋 #K/DE1ALc | URL | 編集
Re:千尋 様

ちひろちゃん、おはようございます。

「ランキングは嫌いになってもブログは嫌いにならないでください」
という前田敦子ちゃんのセリフを思い出しました(笑)

でもご安心ください♪
まったりブログを続けるために
ランキングをやめましたから。

ちひろちゃんの優しいコメントで
川で洗ってもらった洗濯物の気分になれました。
じゃぶじゃぶ。

いつも深夜のご訪問と上手な言い回しのコメをありがとね♪
お仕事、忙しいみたいですが、夏バテに気をつけてください♡

2015/08/09 (Sun) 05:19 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する