化け猫メーカー


猫のアバターを作ることができるウェブサービス…それが

「化け猫メーカー」



パーツと色を組み合わせて自分だけの猫アイコンが作れます。
ということで、今回はモモを化け猫にしてみましょう!





へぇ~、そんなのあるんだ。
化け猫メーカー19





これがデフォルト画面

まずは輪郭を6種類の中から選択。
化け猫メーカー0



モモは顔の横の毛がモフモフしてるから左から3番目にしました。
化け猫メーカー1



模様を選ぶ

模様は全部で31種類。
模様1と模様2の組み合わせも可能ですが
モモの模様がないからハチワレを選択しました。
化け猫メーカー2



耳は15種類

大きさと傾きが調整可能。
耳は重要なアイテムなので慎重にね。
化け猫メーカー3



ポイントは目

種類は30種類もあって迷いますが一番楽しい所。
ツリ目やタレ目、黒目の大きさを調節して
喜怒哀楽を表現してみましょう。
化け猫メーカー4



ヒゲの種類も多いです

モモのヒゲは長くてタレ気味なので
右端の上から3番目にしました。
位置と傾きで印象が大きく変わります。
化け猫メーカー5



鼻がないから口はバランスが重要

化け猫みたいな口にも惹かれたけど
ここはオーソドックスにへの字で。
「なし」ができるんだから鼻の選択肢があってもよくない?化け猫メーカー6



前足は4種類

ヒゲが隠れるのがマイナスポイントですが
肉球の魅力には勝てませんでした。
飛び出た爪がキュートな4番目を選択。
化け猫メーカー7



背景を決める

背景を透過色にするなら「なし」を選択。
シンプルなグラデーションと迷ったけど
女の子らしく水玉模様にしてみました。
化け猫メーカー8



おまけを選ぶ

おまけ1とおまけ2があるので2つ選ぶことが可能。
ほっぺは手で隠れたから眉毛1のみにしました。
化け猫メーカー9



カラーはちょっと面倒

白目部分など全てのカラーが選択可能。
背景はピンクの濃淡に替えました。
口もピンクにしたらモモ率アップです。
化け猫メーカー10



画像を保存する

色のカスタマイズを終えたら設定を保存しましょう。
15個まで保存可能で、もちろん読み込みもOKです。
保存を終えたら「画像をダウンロード」をクリック!
化け猫メーカー20



いよいよダウンロード

保存先を決めたらいよいよダウンロード。
保存形式は jpg png png(背景透明)の3種類。
今回はpngにしました。
化け猫メーカー12




出来上がり!


モモちゃんでーす♡
モモ2





やだかわいい♡
化け猫メーカー18







「実物より可愛すぎじゃねーか?」







おい!
モモ3






おまけ



グレ
グレ



チビ
チビ



マル
マル4




巷で人気の化け猫
ジバニャン


関連記事

コメント

No title

papaさん こんばんは
ブログが なんか かっこよくなってからの
はじめての 訪問です

モモちゃん 可愛いです そっくりですね
化け猫って・・・ かわいく 変身ですね
グレ君 チビ君は かっこよくて・・・ やっぱりマル君は
マンガみたいになっちゃうんですね~
おもしろいですね♪

2015/08/23 (Sun) 00:37 | geohking #- | URL | 編集
おはようございます。

面白そうですね~
モモちゃんそっくりですね。
色々な顔が出来るのですね(*^_^*)

今度挑戦してみますね(●^o^●)
人間バーージョンもあったら良いですね。

2015/08/23 (Sun) 06:15 | Miyu #- | URL | 編集
Re:geohking 様

geohkingさん、おはようございます。

お褒めいただきありがとうございます。
化け猫メーカーというネーミングはたしかにイマイチですよね(笑。

猫のアイコンが作れるサイトはいろいろありますが
化け猫メーカーが頭ひとつ抜きん出ている感じ…
マルはほっぺのぐるぐるで「アホ」っぽさがより表現できました♪

ぜひ、鼻の選択肢も増やして欲しいところです。

2015/08/23 (Sun) 08:06 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

おはようございます(*^_^*)

おおお!!これで先日仰られていた21歳のにゃんこちゃんを
作られたんですね✨設定が細かくて楽しいですね(^^♪
papaさんのプロフ画像ほんといつも際立ってますよ!!
私もこんな楽しいプロフにしたいものです~。。

モモちゃんが怒っているのも作れるなんて(´∀`*)ウフフ
これは猫漫画書けそうなほどですね!
>やだかわいい♡
の、モモちゃん最高に可愛いわよ~(*´艸`*)

やっぱりマルくんはこの感じになっちゃうのですねw

それにしても、最後の化け猫激似Σ(・ω・ノ)ノ!!
papaさん上手いですね!(^◇^)

2015/08/23 (Sun) 08:09 | めんふくろういぬ #- | URL | 編集
Re:Miyu 様

Miyuさん、おはようございます。

>モモちゃんそっくりですね。

ありがとうございます。
これで肉球にウ○コがこびりついていれば完璧♪
拭いても洗っても落ちない手強いヤツです。

ととろくんやうちのグレチビもそうですが
グレーの毛に焦げ茶という肉球のカラーリングって
何気にカッコイイと思いません?

もかちゃんの凛とした顔を再現するのは至難の業かもしれませんね♪

2015/08/23 (Sun) 08:26 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

こんばんは~
みんにゃ可愛いし、特徴もある感じがします^^
わたしも先程、化け猫メーカー(ネーミングが笑っちゃいますよね~^^;)で
マロンと龍馬試してみたのだけど、なんか違うにゃんこになってしまったーーー(汗)
(どこのこって感じ...。)
gcmm-papaさんにつくってもらいたーーーい!!(丸投げなダメ飼い主...。)

2015/08/23 (Sun) 17:48 | こねこ #- | URL | 編集
No title

papaさん こんばんわ

楽しそうなアプリを色々見つけてきますね〜^^
papaさんのイメージのとこに出てくるネコちゃんはこれで作ったやつだったんですね。アイルーじゃないよなぁとは思ってたんですが。

イリは毛の色が複雑なので、このアプリで似せるのは難しそう...。
目つきの悪さとかは簡単に再現できそうですが( ^ω^ )

2015/08/23 (Sun) 20:24 | もん母 #- | URL | 編集
Re:めんふくろういぬ 様

めんふくろういぬさん、こんばんは。

はい、1年間放置していたプロフ画像をこれで作りました。
京都にある猫寺のお守りの絵もヘタウマで好きなのですが♪

モモのお守りをもらいに行かねばと思いつつ
まだ猫寺へ行けてない私です。

猫寺の記事
http://gcmm.blog.fc2.com/blog-entry-60.html

>これは猫漫画書けそうなほどですね!

私の好きな「野良スコ」に似てるから
4コマ漫画にしたらシュールになるでしょうか?

ちなみにディオソニ・コンビに挑戦してみたら
ディオくんはそれっぽく出来たけど
ソニちゃんの模様で挫折しました。

2015/08/23 (Sun) 21:58 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

papaさん
遅くなりすいません。
何か疲れて例のカーペットで寝てしまってました。
ももちゃん、めっちゃ可愛いわぁ~
papaさん、溺愛してるのがよくわかります。
何で猫ちゃんの事は命かけて愛せるのに
あの親父は何であんなに腹が立つんやろー
顔が不細工やから・・・
損してるわ。
お気の毒に

2015/08/24 (Mon) 02:49 | oharumama #- | URL | 編集
こねこ 様

こねこさん、おはようございます。

龍馬くんを試しにやってみましたが…
パーツはモモとほぼ同じなのに
龍馬くんのあのほっこりした癒やし感を
アバターするのは難しくて挫折しました。

化け猫メーカーというだけあって
怒ったり変顔のアイテムは充実していますが
癒やし方面は不得手みたいですね♪

2015/08/24 (Mon) 06:19 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、おはようございます。

「アイルーってなに?」
と思ったらあのアイルーでしたか~!

うそです。全然知らないんです。
やったゲームは「ポートピア殺人事件」
「ドラクエⅠとⅡ」「ときめきメモリアル」が全てなので。

うそです。「ときメモ」はやってません。
ちょっとぶっこいただけです。
もん母さんのRPG風マンガ…続きを楽しみにしていますね♪

>イリは毛の色が複雑なので、このアプリで似せるのは難しそう...。
>目つきの悪さとかは簡単に再現できそうですが( ^ω^ )

とありましたので、もん母画伯にお節介とは思いましたが
デフォルメされたイリスちゃんの絵を化け猫にしてみました♪

http://www.evernote.com/l/AECxykVNx-RP8ryXT7gTcD4EWu-Ll1Fpmxc/

2015/08/24 (Mon) 07:18 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:oharumama 様

おはるママさん、おはようございます。

仕事があるのにブログを毎日更新って…
寝不足はお肌の敵ですよ♪
無理しないでくださいね。

>何で猫ちゃんの事は命かけて愛せるのに
>あの親父は何であんなに腹が立つんやろー

おはるママさん…
いくら悪態ついたって行間から愛情がこぼれ落ちていますよ。
親父さまの事を命かけて愛し始めた頃の
ノロケ話なども期待していま~す♡

2015/08/24 (Mon) 08:57 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

papaさん、すごいっ!
私が描いてるイリスにそっくり!
黄昏てるイリスはカワイ過ぎますが^^(アイツは黄昏てても目つき悪いので)。
最後のアイルーもよく出来てますね〜( ^ω^ )
某地縛霊ネコよりもこっちの方がいい♫

ところでゲームの件ですが、私も「ドラクエ」も「モンハン」も「スーパーマリオ」も勿論「ファイナルファンタジー」もやったことがありません^^;(ドラクエとモンハンは娘がやってますが)
唯一やったゲームがPCゲームの「リヴン」シリーズだけでした...。

2015/08/24 (Mon) 16:00 | もん母 #- | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、おはようございます。

「歩く化け猫メーカー」のようなもん母さんに差し出がましいと思いましたが
やってみたら「ファイニャルクエストハンター」のイリスちゃんに似ていたのでつい♪

どのコマのケロルさんも模様が同じで驚きましたし
「猫の手と爪」をモチーフにしたウエポンにもグッときました♡

あ、うちの猫までマンガに登場させてもらえるそうでありがとうございます。
うれしいなぁ♪
スライムなみの戦闘力しか持ち合わせていない猫ばかりですが
ご自由にお使いくださいね。

ラスボスが気になって仕方ありませんが…
もん母ワールドで私がラスボス認定するキャラといえば…
やっぱり「ほりーさん」でしょうか(笑。

極妻チックに左右で色が違う着物で登場されたら
どんな勇者も泣いて逃げ出すレベル♪

ほりーさんをいじってちょっとドキドキですが
ココ見ないと思うからまぁいいや(笑。

2015/08/25 (Tue) 05:39 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集

papaさん
おはようございます。
ちびこまめ、ブログデビューしました!
見て下さい。

2015/08/26 (Wed) 09:48 | おはるママ #- | URL | 編集
Re:oharumama 様

おはるママさん、おはようございます。

こまめちゃん、見ました!
可愛いですね。
これは美人さんになりそうだわ♪
にゃーごくんとの顔合わせはこれからでしょうか?
二匹のツーショット、楽しみにしています。

2015/08/27 (Thu) 05:51 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

おおーー
これはまた!
いい物を教えてもらいましたぁ^^
早速チャレンジしてみましょう♪
でもでもね・・・
自慢じゃないけれど、絵心皆無のワタクシ
こういうの、なんどかチャレンジしてるんですけど、
ぜーんぜん似ないんですよねぇ(大汗)

2015/08/27 (Thu) 12:53 | わい #vUfEqGYA | URL | 編集
No title

papaさん!
やっと今ブログが出来ました。
返事が遅くなりごめんなさい。
では、おやすみなさい。

2015/08/28 (Fri) 01:58 | oharumama #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/28 (Fri) 07:29 | # | | 編集
Re: わい様

わいさん、おはようございます。

お帰りなさ~い!
北海道を満喫されたご様子…いいなぁ。
美瑛の写真は最高の天気でしたね!

「淡路島の鱧を変更して北海道になった」
とお聞きしたあと、お父様が北海道へ行かれたので
「仕事の都合がつかなくてわいさんは留守番になったのかな?」
と思っていました♪

また、旅行記も楽しみにしていますね!
個人的にはわいさんが以前書かれた
「海辺でどん兵衛」
みたいなほっこりした話も好きな私です。

2015/08/28 (Fri) 08:23 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:おはるママ 様

おはるママさん、おはようございます。

さすが、ボス猫!
ちびこまめちゃんとはすぐに仲良くなりそうですね。
てゆーか、もうひっついて一緒に寝てたりして(笑。
にゃーごくんはなかなか懐が深い猫やわ。
マルとモモの最初の出会いを見るようでした♪

2015/08/28 (Fri) 08:30 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

おはようございます。
マロンへの誕生日メッセージありがとうございます。
蝶ネクタイ&ハットを褒められちゃったもんだから朝からウキウキでしたよん^^

2015/08/28 (Fri) 08:53 | こねこ #- | URL | 編集
Re:こねこ 様

こねこさん、おはようございます。

龍馬くんの「カサブランカ・ニャンディ」は
昔のジュリーと今のジュリーの対比がツボでしたが
マロンくんのシルクハットと蝶ネクタイは
お世辞抜きでよく似あっていましたよん♡

2にゃんとも6歳なのに仔猫にしか見えない不思議です♪

2015/08/28 (Fri) 09:08 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/28 (Fri) 16:48 | # | | 編集
No title

papaさん、遅くなりすいません。
アホな私でも大体わかりました。
ありがとうございます。
昨日あれから、猫ちゃんを亡くされた方が訪問してくれてはったので
『 リンクしてもらいありがとうございます 』
ってコメントしたら
『 もしブログ始めたら連絡します。 応援してるのでブログ頑張って下さい 』
って返信頂きました。
胸のつかえがとれました。
きっとpapaさんもそう言うてくれると思ってました。

今、ちびこまめが膝の上を占領してますよ!
先日なんか
ちびこまめに膝をとられて、乗るところがないにゃーごが
私の背後に回り、背中に両手をかけてオンブをせがんだので
人間の赤ちゃんみたいにずっとオンブしてあげました。
こんな事初めてなので、ビックリしました。
膝猫おオンブ猫で、嬉しい悲鳴を上げていました。

にゃーごは、本当にいい奴なんです。

2015/08/29 (Sat) 21:33 | oharumama #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する