ピースボート



あなたは街でこんなポスターを見たことありませんか?

「世界一周、99万円」


そうです。居酒屋のトイレとかによく貼ってあるあれです。
「あぁ、死ぬまでに一度は世界一周をしてみたい…」
と、このポスターを眺めて思った人も多いことでしょう。

ピースボート1



じつは私もその一人!

もちろん今は夢のまた夢ですが、気分だけでも味わおうと
神戸港で行われた ピースボート の船内見学会に参加してきました。

ピースボート2







ところで


オーシャンドリーム号(3万5000トン)の紹介をしてからなんですが
私が以前から気になっている船があります。

「アリュール・オブ・ザ・シーズ号」

世界最大22万トンの豪華客船で
まるで「海に浮かぶ都市」のよう。

世界一周ではなくカリブ海一周のクルーズ客船で
日本からもツアーが発売されていますが
意外に料金はリーズナブルみたいです♪




関連記事

コメント

No title

papaさんおはようございますヾ(*´∀`*)ノ

うわ~♪世界一周かぁ~♪( º﹃º` *)行ってみたいですね~( º﹃º` *)
ポスターを3000枚貼ればタダ!?…頑張ってみようかな…←一番頑張らない人w
ペアバルコニーは値段がググっと上がりますが、やっぱり長旅にはバスタブがないと日本人は疲れちゃうかもしれませんねヽ(;▽;)ノ大きい船は船酔いは大丈夫なのかしら?

リオのお姉さんは現地では痩せっぽちとして扱われる事でしょうね(・∀・)

アリュール・オブ・ザ・シーズ号テレビで見た事あります(( °ω° ))物凄い大きさですよね(( °ω° ))きっと目の前にしたらもっともっと大きくてビビっちゃうだろうな…Σ(・ω・´ ノ)
papaさんとmamaさんの陰に隠れて一緒に潜り込みますねキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

2015/10/18 (Sun) 09:06 | オナツ☆ #- | URL | 編集
No title

おはようございます!!

うんうん!!
99万円船の旅、よく見ます!!
うちの近くの電柱に貼ってありますよ(*^▽^*)
情報が全くなかったのでとても興味津々で
拝見しました☆

やはり3枚で千円の減額に興奮してた私ですが、
横でパパが、
3枚貼るのに1時間かかったら働いた方がマシで、
でも30分で3枚貼るならこれはいけるかも・・・
とか、真剣に考えていましたw

2015/10/18 (Sun) 09:40 | めんふくろういぬ #- | URL | 編集
No title

おはようございます。
あるあるありますね~、このポスター!
この値段には理由があったのですね~!
豪華客船だったら船酔いするわたしでも大丈夫かしら!?^^;
わたしもサンバのお姉さまに釘づけ~^^
スタイルすばらしい!!

2015/10/18 (Sun) 10:35 | こねこ #- | URL | 編集
No title

papaさん こんにちわ

珍しく早い時間にお邪魔します^^

「世界一周99万円」!?  見たことない...(´・_・`)静岡では貼る人が少ないのかしらっ!?
豪華客船の旅も素敵ですが、その場所から出られない閉塞感と板子一枚下は地獄の気持ちが合わさって、あまり行く気にはなれません...て行けっこないんですけどねっ。

奥様と一緒だとケンカしそうなどと言わず、猫5匹も連れて豪華クルーズにお出かけ下さいましなっ♫
(船は動物NGかしら?)

2015/10/18 (Sun) 13:31 | もん母 #- | URL | 編集
No title

凄い豪華客船ですね~( ゚д゚)
海上移動都市!?
実際乗ったら船上だと言う事を忘れたりしないのかな?(^▽^;)

そしてリンクに発見!ありがとうございます♪
こちらにも貼らせて頂きます(/ω\)

2015/10/18 (Sun) 18:37 | ぷちとまと #- | URL | 編集
Re:オナツ☆ 様

オナツ☆さん、こんばんは♪

オナツ☆さんならポスター3000枚は無理でも
パン3000個なら余裕で焼けちゃうでしょうね(笑

リオのお姉さんのオシリはかなり刺激的でしたが
そっち方面は近頃めっきり弱くなったので
今はオナツ☆さんが焼かれるパンの方が数倍そそられる私です♪

ただ、「亭主元気で留守がいい」じゃないけど
「夫婦で参加してリピートするのはご主人だけ」
というパターンが多いそうですが、何となく分かる気が…

おっと、これからのお嬢様に夢のない話で失礼しました。
続きはこちらで…

http://www.evernote.com/l/AEBm7rwgCX1MsZ4VMpe7iEjb88M1IhRGPvI/

2015/10/18 (Sun) 21:51 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:めんふくろういぬ 様

めんふくろういぬさん、こんばんは。

土日のお忙しい時にコメントをありがとうございます♪

>うちの近くの電柱に貼ってありますよ(*^▽^*)

ええと、許可おりるわけないから貼っちゃダメなやつですね、それ(笑。
たしかに「3枚貼るのに1時間かかったら働いた方がマシ」ですが
金はないけど時間はたっぷりある学生さんとかにはいいかもしれませんね?

男性の乗客はモーゼの十戒の海のごとく
若者とリタイア組にバッサリ分かれますが
女性は各年代に分かれているらしく
復職率の高い看護師さんとかが退職して参加し、
帰国後に再就職するケースも多いとのことでした。

「出会いの場」としては悪くないかもしれませんが
とりあえず私やめんふくろういぬさんみたいに
ペットがいる家庭は100パーセント関係ない話ですね。

ペットシッター頼めば3泊ぐらいなら留守しても猫は平気と思いますが
飼い主の方が心配で旅行を楽しめる自信がないですから(笑。

ディオくんが下痢で元気ないと半泣きで高級ネコ餌を大人買いしちゃう
愛情深いめんふくろういぬママさんは特に♡

2015/10/18 (Sun) 21:57 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:こねこ 様

こねこさん、こんばんは。

>わたしもサンバのお姉さまに釘づけ~^^
>スタイルすばらしい!!

おおっ、謎多きこねこさん…
以前は「吉田類の酒場放浪記」好きを公言されましたが
「サンバのお姉さま」もお好きでしたか~

やや目線がオヤジ寄りなのが気になりますが
今回はサンバのお姉さまの写真を満載しましたので
ぜひお楽しみくださいませ♡

オレ~♪
http://www.evernote.com/l/AEDVYRjmCX9C0q78N0VN8iI4Vky53QWGJJQ/

2015/10/18 (Sun) 21:58 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、おばんでした。

>「世界一周99万円」!? 見たことない...(´・_・`)静岡では貼る人が少ないのかしらっ!?

いえいえ、ほりーさんにお尋ねするまでもなく
静岡県にだってこのポスターがうじゃうじゃ貼ってありますって!

見たことない理由…それは私がネズミーランドにぴくりともそそられないように
もん母さんが世界一周に興味がな・い・か・ら♡

>奥様と一緒だとケンカしそうなどと言わず、猫5匹も連れて豪華クルーズにお出かけ下さいましなっ♫

もん母さん、お願いです。
トランペットが欲しい黒人の子供のように
毎日、仔猫の写真見てるけど
理性の皮一枚で持ち堪えてるのだから
5匹ってそそのかさないで(笑。
ええ、うちはずっと4匹で行きますとも!

ムギちゃん(仮)
http://www.evernote.com/l/AECT10I9L4NNHrsYcUycxVfehNCTfnnejeQ/

2015/10/18 (Sun) 22:01 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:ぷちとまと 様

ぷちとまとさん、こんばんは。

アメリカでコーラのLを注文したらバケツみたいなの渡されるけど
「アメリカ人ってやっぱバカなの?」ってくらいの巨大さですよね~!

巨大といえば最初から最後までベルツノガエルみたいなママが登場しているのは何故なんでしょうか?
ディズニーショーでノリノリのシーンに軽く殺意を覚えた私です(笑。

ちなみに、成田からマイアミまでの往復航空券と
この豪華クルーズ船のスタンダードな船室に泊まる11日間のツアー料金が
40万円くらいだから、めちゃめちゃ高いわけじゃないみたい。
ただ、ベルツノガエルみたいなノリノリダンスは勘弁ですが♪

昔、ナイル川クルーズでベリーダンスを一緒に踊らされた時は
恥ずかしくてこのままナイルに沈めてくれ…と願ったっけ。

私とベリーダンス、完。

あ、リンクをありがとうございました♪

2015/10/18 (Sun) 22:04 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/19 (Mon) 02:08 | # | | 編集
No title

papaさん、理性の皮なんてあってないようなもの、買っちゃえ飼っちゃえ〜( ̄▽ ̄)←無責任な悪魔

でもね、飼わない子にフツー名前つけます?( ^ω^ )

2015/10/19 (Mon) 17:12 | もん母 #- | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、再びおばんでした。

だから、その悪魔の囁き…やめて…

でもね、天の邪鬼をこじらせているから
「買っちゃえ飼っちゃえ〜( ̄▽ ̄)」
ていわれると、逆に辛抱できる体質なの。

だから、もん母さんにこっそり教えたの♪
持つべき者は「悪魔の囁き」をしてくれるブロ友だわ(笑。

ただ、妄想ごっこには名前が必要だから
飼ってもいない子に名前はつけまくり♪

今回のむぎちゃんの他にも
うめちゃん
きんちゃん
がおりました。

続きはこちらで♪
http://www.evernote.com/l/AEBp37ETJBlIPr9ZMkZO1rrVeGzKARctEFQ/

2015/10/19 (Mon) 19:32 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
こんばんは

猫の様なお姉さんの美○に・・・
かたまり・・・。
パパさんがエ○親父と言う確信を得ました。

でも、垂れていなんことは、良いことです(*^_^*)
あれ?旅行の話でしたっけ??

お金があれば・・・
行きたいですね。

ぜひ宝くじでも当てて
連れて行ってください。(@^^)/~~~

2015/10/19 (Mon) 19:55 | Miyu #- | URL | 編集
Re:Miyu 様

Miyuさん、こんばんは。

大切な研修が余程ハードだったのでしょう…
お疲れなのは分かりますが、
なぜ私が宝くじを当てたら、
Miyuさんを世界一周へお連れすることになるのでしょうか?(笑。

それに、猫の恩返しパワーで先に宝くじ長者になるのはMiyuさんの方ですよ。
その時は後生ですから私も世界一周に連れて行ってくださいな♪

なーんて、お互い猫が心配で外泊できないタイプなのにね(笑。

2015/10/19 (Mon) 21:34 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/19 (Mon) 21:59 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/20 (Tue) 07:53 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/20 (Tue) 21:38 | # | | 編集
No title

あの“ポスター”が 目を引くのは
100から1を マイナスした“数”  オトクナ99マンッ!

船旅の灯に あこがれるのは
あの“世界一周”←文字を見たから

さあ 見学会 入場しよう
あれも これも 心につめこんで

papaさんが残した 熱い想い♡
ダンサーがくれた あのドキドキ♡

地球はまわる ダンサーもまわる  
輝く美尻 きらめき楽しむ      ウ~サンバッ!

ところでこれは!22万トン!
「アリュール・オブ・ザ・シーズ号」ぼくらも乗りたい♡

(『天空の城“ラピュタ”』主題歌 君をのせて/井上あずみ)


うわあああ、
『海上の城』は、“ピースボート”...違うし。

“アリュール・オブ・ザ・シーズ号”と、あのふくよかな女性が
記事かっさらっていきますたーっ。豪華海賊船!? …シーーン…

ええと…(;^_^A ・・、papaちゃんさま…、
“ピースボート”と“ダンサーさん3人”素晴らしかったです♪♪

2015/10/20 (Tue) 21:40 | 電子レンジ #Ea908A0g | URL | 編集
Re:電子レンジ 様

電子レンジちゃん、おはようございます。

>“アリュール・オブ・ザ・シーズ号”と、あのふくよかな女性が
>記事かっさらっていきますたーっ。豪華海賊船!? …シーーン…

アハハ! ほんと豪華海賊船と美尻が記事かっさらって行きました♪
ワンピースボート…「海賊王に、俺はなれなかった!」みたいです(笑。

それに、もし世界一周するなら船ではなく
「世界一周航空券」を買って飛行機ですると思いますし。

ちなみに、この「世界一周航空券」…
期限1年間で16回のフライトが可能!

エコノミーなら30万円、ビジネスでも60万円からあるので
ビジネスクラスでもワンフライト約4万円と破格値だしね♪

世界一周かぁ…
飼猫の種類なら、スコットランドにアメリカ、ロシアと地球を一周する勢いですが(笑。


さて、いつも私のハードモードな人生を替え歌にしてくれてありがとね♡

今回は私の好きな「天空の城ラピュタ」でした♪
巨大なアリュール・オブ・ザ・シーズ号の最上階から港を見下ろしたら
「見ろ、人がゴミのようだ」
とムスカってしまいそう(笑。

>♪地球はまわる ダンサーもまわる
>♪輝く美尻 きらめき楽しむ ウ~サンバッ!

ムスカ:「素晴しい!! 最高の替え歌だとは思わんかね!?」

私もムスカ大佐に同意です♪

2015/10/21 (Wed) 07:00 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/22 (Thu) 20:34 | # | | 編集
No title

papaさん こんばんは
カーニバルのおねえさん達 みんな 超笑顔で 楽しそう・・・(*´∇`*)
きれいな景色も いいですけれど こんな満点の笑顔の人たちの写真も
癒されますね ありがとうございます♪
世界旅行 って 上手に 移動時間を 過ごせる人でないと 辛そうですね
どこでもドアみたいに もっと 簡単に行けるようになる時が くればいいのになぁ・・・

2015/10/22 (Thu) 22:03 | geohking #- | URL | 編集
Re:geohking 様

geohkingさん、おはようございます。

ピースボートの船内紹介よりカーニバルのお姉さんたちの方がウケがよかったため
当初1枚だった写真を6枚に大幅増量した次第です(笑。

カーニバルのお姉さんたち…ほんと超笑顔で楽しそうでした♪
もちろん笑顔の半分はお仕事で出来ていると思いますが
残り半分はコスプレ的な喜びもきっとあるでしょう…

「戦隊ものと同じでリーダーはやっぱりレッドなんだな…」
「お、成長過程の若々しい娘はグリーンか…」
「最後はシルバーでなくどうみてもイエローキャラやん!」

などと私も楽しく見させて頂きました。
お姉さんたち、ありがとう!

私の中にあるサンバフォルダの半分はお姉さんたちで満たされました。
残り半分は郷ひろみのお嫁サンバです♪

2015/10/23 (Fri) 06:43 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/23 (Fri) 09:42 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/24 (Sat) 08:05 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する